ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月11日
『パソコンの買い直しで新しいパソコンを探してます!』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
【使いたい環境や用途】
You Tube、DAZN,アマゾンプライムなどの動画視聴
グーグルスプレッドシートでの作業
【重視するポイント】
起動が早かったら嬉しいです。
あとは、それなりに使えたら問題ないです
【予算】
5万円
【質問内容、その他コメント】
10年使用していた、ゲーミングパソコンが突然起動しなくなり…急ぎ新しいパソコンを探しています。数年前まではFF14をしていましたが引退してゲームはしなくなりました。なので、使用用途は主に動画視聴とグーグルスプレッドシートでの作業ぐらいです。
因みに壊れたパソコンに写真や動画を保存していたドライブが1TBだった気がしたのですが、こちらの商品は256GBのSSDということですか?ちょっと容量が少ないかもなので、外付けHDDはUSBで接続可能ですか?
できれば、デュアルモニターにしたいのですが、可能ですか?接続は特に難しくないでしょうか?
セットアップなども素人でもなんとかできるでしょうか?
質問が多くて恐縮ですが回答お待ちしております。
書込番号:24892278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ送料入れたら6.2万だけど、そのくらいのオーバーは許容なの?
用途からすれば、この範囲で十分だと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001420898_K0001428436_K0001432572&pd_ctg=0010
問題は即納なモデルかどうかってことで、それは尋ねられてお調べください。
ストレージ容量足らないのは、お金と簡単なスキルあれば自分で容量大きなSSDへ交換可能です。
また外付けのUSB接続のHDDなど使用もアリです。
常に繋いでると、若干起動は遅くなります。
書込番号:24892297
1点
>>因みに壊れたパソコンに写真や動画を保存していたドライブが1TBだった気がしたのですが、こちらの商品は256GBのSSDということですか?
はい。256GBのSSD (M.2 NVMe PCIe TLC)です。
カスタマイズで512GB、1TBのSSD選択可能です。
>>ちょっと容量が少ないかもなので、外付けHDDはUSBで接続可能ですか?
はい、USB接続で外付けHDDを接続可能です。
また、ストレージでSSDを選択の場合、ストレージ2に3.5インチSATA HDDを選択出来ます。
書込番号:24892303
1点
>>できれば、デュアルモニターにしたいのですが、可能ですか?接続は特に難しくないでしょうか?
標準ポートはDisplaypPortが2個(プロセッサー内蔵グラフィックス)なので、デュアルモニターは可能です。
DisplayPort HDMI変換アダプター(またはケーブル)を使えば、モニターのHDMI端子へ接続出来ます。
>>セットアップなども素人でもなんとかできるでしょうか?
下のやり方で出来ると思います。
HP LIVEサポートナビより。
>Windows11の初期セットアップ手順を知りたい
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/common/os-install/faq/07/
書込番号:24892315
1点
また、セットアップ後、PCのリカバリー(初期化)用としてUSBメモリーに回復ドライブを作成して下さい。
>HP PC - 回復機能を使用してWindows再インストールメディア(回復ドライブ)を USB フラッシュメモリに作成する方法 (Windows 11/10/8)
https://support.hp.com/jp-ja/document/c03600557
書込番号:24892327
0点
返信ありがとうございます!
予算は5万円ぐらいだったので、6万円ちょっとは範囲内です!性能的に問題なければ多少オーバースペックの方が今後やることが増えた際に安心なのかと思いました(素人考えです)
できる限り早く届いて欲しいので、到着日時も確認してみます!
書込番号:24892346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>painsuさん
一応言っておきますが、頑張って覚えて回復ドライブ作ってのWindows再インストールは、結構な時間かかりますよ。
それよりにOSクリーンインストールに慣れることをお勧めします。
手順としては、その際にここで尋ねられれば難しいこともなく、また作業自体も1時間もあれば一通りは終わります。
(自分であれこれとOSを弄る設定してなければです)
メーカーPCでもOS再インストールは、容易に可能なので手順などは覚えて損はありません。
書込番号:24892347
1点
回答ありがとうございます!
まずは、SSDですが、こちらの商品を選ぶと画像のように選択できるということですか?
デュアルモニターできないと、仕事がちょっとやりづらくなるので聞いてみました!出来るとのことで安心です!
セットアップはおそらくできるとは思うんですが、幾分10年ぶりなもので…
あまり色々と調べても逆に分からなくなって決まらなくなるので(汗)ある程度今、できていることを考えたら動画視聴とシート作業だけだったので、こちらの商品でいいのかと思いました。
書込番号:24892354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:24892358
1点
納期早いですね!
一度HPさんに納期について確認してみます。
せめて2週間以内に届いてほしいですが、難しいようなら別の商品か店頭を回るしかないですかね…長く使用したいと考えてるので、予算5万としてましたがもう少し上げても良さそうです。
書込番号:24892386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに、パソコン工房の商品の画像を見てもHDMIを差すところを探しきれませんでした。説明にはあると記載があるので、あるとは思いますが、デュアルモニターできますよね?
総じてHPと変わりないのであれば、納期によっては検討してみます!
書込番号:24892393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDD使うなら、コンパクトケースにしないほうが使い勝手はいいですよ。
外付けHDDはどうしても電源連動どうすんのとかメンドクサイことになるので。
>多少オーバースペックの方が今後やることが増えた際に安心なのかと思い
6コアが活かせるが、GPU無しで良いって言う応用だとRAW現像とかVMでLinuxサーバ動かすとかくらいですかね。
動画やる気があるなら、エントリー 〜 ミドルクラスでもいいのでグラボを挿せる余地があった方が選択肢が増えます。
色々拡張性を言い出すと段々高くなりますけど。
メーカー製が痒いところに手が届かないので構成してみました。
自作やってみたければどうぞ。
https://kakaku.com/pickuplist/ListNo=30842/
このMBはデジタル映像出力×3です。
書込番号:24893724
1点
こちら本日到着しました!
みなさんのお返事参考にできました。
モニターで追加で質問です。
裏を見ると差込口がHDMIとDisplayportが2つ計3つあるみたいなんですが、HDMIは今まで使ってたので問題ないのですが、Displayportは使っていなくて(汗)変換アダプターがどれを取り寄せたら良いのか分からず、ご教授おねがいいたします。
書込番号:24903049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>裏を見ると差込口がHDMIとDisplayportが2つ計3つあるみたいなんですが、HDMIは今まで使ってたので問題ないのですが、Displayportは使っていなくて(汗)変換アダプターがどれを取り寄せたら良いのか分からず、ご教授おねがいいたします。
余分のHDMIケーブルがあるなら、
>IVANKY Displayport HDMI 変換コネクタ 4K@60Hz /20cm 黒
https://www.amazon.co.jp/dp/B086QPF235/
HDMIケーブルがなければ、
>サンワサプライ DisplayPort-HDMI変換ケーブル 2m 4K60Hz対応 KC-DPHDA20
https://www.amazon.co.jp/dp/B0794L5SRV
安さと評価数の多さで
>Cable Matters DisplayPort HDMI 変換ケーブル 4K解像度 2m ディスプレイポート hdmi 変換 DP HDMI 変換ケーブル ブラック
https://www.amazon.co.jp/dp/B01672IR6I/
書込番号:24903080
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/12 13:15:04 | |
| 11 | 2024/06/09 23:14:28 | |
| 8 | 2022/10/19 4:51:48 | |
| 7 | 2022/10/21 15:06:38 | |
| 11 | 2022/09/04 18:47:57 | |
| 21 | 2022/09/06 1:01:15 | |
| 14 | 2022/09/01 14:26:51 | |
| 7 | 2023/05/26 10:49:20 | |
| 5 | 2022/07/25 16:18:36 | |
| 6 | 2022/07/25 14:56:51 |
この製品の最安価格を見る
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












