ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月11日
『HDDの増設について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
本商品を購入後の質問になります。
旧PCで利用していたHDDを増設しようとしているのですが、電源ケーブルが固定されてしまっており、HDDを取り付けることが困難です。
この場合、金具をペンチなどで曲げて
ケーブルを開放するしかないのでしょうか?
ツールレスでできるとの事だったので、
特に工具やネジは用意していないです。
どなたか教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:24908120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そりゃ固定されているのなら解放しなくてはダメでしょうが。
別に工具が無くても指で曲げられる程度の堅さかと思います。 缶ジュースのプルタブ程度。
書込番号:24908122
4点
多分、ケーブルを横になってずらすだけで抜けると思うのだけど
書込番号:24908130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
指の力で引っ張ることが出来ると思いますが。
書込番号:24908136
![]()
1点
コネクタを持って力ずくで外すと断線する可能性があるんで、マイナスドライバーとかで隙間を広げてケーブルを外しましょう、
書込番号:24908152
2点
皆様ありがとうございます
指の力でクイッと曲げて開放できました
あともう1個質問なのですが
HDDを固定する箇所?が見つからずに困っています。
旧PCで使ってた固定ネジは2本あるのですが
それを使ってどう設置していいのやら...
大きさは3.5インチになります。
宜しくお願いします。
書込番号:24908161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
左側のMaintenance and Service Guide25ページの図から推測して、右側の図の赤丸。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c07859248.pdf
書込番号:24908195
![]()
1点
上記の方法は違います。
下記のYouTubeは2.5インチ 3.5インチブラケットの取り外し、取り付け方の方法ですが、3.5インチHDDの場合は先にHDDのネジ穴に2個のネジを固定させて、ドライブゲージの方へスライドさせて下さい。
>部品の取り外しと交換 | HP ProDesk 405 G6 スモール フォーム ファクター | HP コンピューター サービス | @HPサポート
https://www.youtube.com/watch?v=VUbjAuh8DVc
書込番号:24908209
![]()
1点
ありがとうございます!
右側は多分行けました!
左側はまたもや謎の金具が邪魔して結構硬いのですが、これは流石にペンチとかで曲げちゃったほうがいいですかね?
他のネジもなく...
書込番号:24908219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そういうことですね....恐らくできました!!
さきにHDDにネジをつけるとは...
これは聞かないと分からなかったです。
皆さんありがとうございます!
ホントに自分が情けない...
これでWindows起動してフォーマット始まったら泣きますが...たぶん大丈夫でしょう...
書込番号:24908245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ!逆だ!
電源ケーブルが届かない(泣)
書込番号:24908251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/12 13:15:04 | |
| 11 | 2024/06/09 23:14:28 | |
| 8 | 2022/10/19 4:51:48 | |
| 7 | 2022/10/21 15:06:38 | |
| 11 | 2022/09/04 18:47:57 | |
| 21 | 2022/09/06 1:01:15 | |
| 14 | 2022/09/01 14:26:51 | |
| 7 | 2023/05/26 10:49:20 | |
| 5 | 2022/07/25 16:18:36 | |
| 6 | 2022/07/25 14:56:51 |
この製品の最安価格を見る
ProDesk 405 G8 SFF/CT 価格.com限定 Ryzen 5 PRO 5650G/8GBメモリ/256GB SSD/Windows 11 Home搭載モデル C7
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月11日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)















