トヨタ ノア 2022年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

ノア 2022年モデル のクチコミ掲示板

(5240件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全371スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スライドドアの開閉

2026/06/18 22:32


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:104件

電動スライドドアが、運転席上部のスイッチを押しても開きません。
閉める時はスイッチで作動しました。
一応、故障のように思うのでディーラーに連絡するつもりですが、自分で何かできる対応策とかがもしあれば試してみたいので、何かご存知の方がいらっしゃればお教えください。

書込番号:26497865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/06/18 22:50

どっかにメインスイッチありませんでしたっけ

書込番号:26497876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/06/18 22:53

ハンドル右側を確認してください

書込番号:26497878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2026/06/18 22:55

回答ありがとうございます。
メインスイッチの有無は承知していませんが、仮にそういったスイッチがあれば開閉両方ができなくなりませんか?
閉める方はできたのです。

書込番号:26497881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2026/06/18 22:56

そこのスイッチは確認しています。
そこが原因ではありませんでした。

書込番号:26497883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/06/18 22:58

何か挟まって ドア締まり動作が完了していない可能性があります

室内灯はどうなっていますか

書込番号:26497884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/06/18 23:00

まず確認ですが 

不具合は
電動ドア開閉 ですか
手動も含めたドア開閉 ですか

手動で開いて 電動で締めることは可能ですか

書込番号:26497885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2026/06/18 23:01

室内灯は特におかしいことはありません。
ドアを開ければ点きますし、閉めると消えますの

書込番号:26497886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2026/06/18 23:03

電動のドアの開閉のみです。
開閉と言っても、閉めるときはスイッチで閉まります。
スマートキーでの開閉も問題ありません。

書込番号:26497889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21268件Goodアンサー獲得:994件

2026/06/18 23:07

解決に至らないことは申し訳ないとは思いますが

もうちょっとちゃんと情報提供していただいても いいんじゃないですか

左右 は関係あるか
手動 電動で 差異はあるか
オーバーヘッドスイッチだけなのかリモコンもなのか
アウトドアハンドルなら効くのか
インサイドドアハンドルなら効くのか

それぐらいの全変化くらいは試した上で その結果も含めてご質問ください

書込番号:26497893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2026/06/18 23:41

今まで開いていたのに開かなくなったのですかね?
オープン側を押さないと開きませんが、流石にそれは無いですよね。

給油口の蓋がしっかり閉まっているか、チャイルドロックはどうなっているか確認しましたか?

書込番号:26497912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2026/06/18 23:52

運転席上のスイッチだけ反応しないなら給油口やチャイルドロックは違うのか...

このスイッチのOPEN側を押しても開かないんですよね?
CLOSEではなくOPENですよ。
今まで開いていたものがこのスイッチだけ反応しなくなったのなら故障じゃないですかね。

書込番号:26497918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2026/06/18 23:55

普通に聞かれたことをお答えしているつもりでしたが、回答になっていませんでしたか。
失礼しました。

書込番号:26497922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2026/06/19 00:07

やはり単に故障ですかね。
ありがとうございました。

書込番号:26497929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2026/06/19 00:29

>ひろ君ひろ君さん
左右 は関係あるか
関係あるのかという意味がわかりませんが、左右のドア両方が上部のopenスイッチで作動しないのかということなら、その通りです。

手動 電動で 差異はあるか
openスイッチを押して動かないという事態の説明に対して、手動との差異はあるのかという質問が何を尋ねられているのかよくわからなくお答えできません。

オーバーヘッドスイッチだけなのかリモコンもなのか
リモコンとはスマートキーのことですか?
そうであれば、作動する旨ご回答済みです。

アウトドアハンドルなら効くのか
インサイドドアハンドルなら効くのか
アウトドアハンドルなら効くのかとは、何が効く効かないのかわかりませんが、車外からドアハンドルで開くのかという意味でしょうか?そうであれば開きます。
同じくインドアハンドルからも開きます。

一応、お答えしましたが、この情報で解決策がわかるとも思えず、別の方がいうように故障だというのが、やはり適切な判断ではないかと思います。
ディーラーにて明日以降確認することにしますので、ご返信には及びません。



書込番号:26497938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:41件

2026/06/19 12:40

>ももたろ3さん
ディーラーに故障かどうか確認されるとのことで、解決済みとなっていますが、
念のため、シフトがパーキングあるいはパーキングブレーキがかかっていないと、スライドドアの開閉スイッチを押しても作動しません。私も慌てて操作して間違うことが多いので。参考に取説の該当ページを載せますね。

書込番号:26498150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2026/06/19 14:06

>はるあさきよさん
ありがとうございます。
パーキングブレーキですか。
そこは全く認識していませんでした。
過去にきちんと動作した時は、パーキングブレーキをかけている状態でopenスイッチを押していたのか、否かは正直記憶にありません。

とはいえ、可能性のある具体的なアドバイスを頂けましたので、後ほど試してみたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:26498193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:32件

見積もり料金

先日、ディーラーの創業祭に行った際、担当者から査定をさせてほしいと言われたためお願いしたところ、
現在乗っている車の査定額は270万円とのことでした。

現在の車は新車購入から3年で走行距離約26,000km、また先日車検を受けたばかりです。

その後、買い替えを勧められ、買い替えを前提とする場合は査定額を15万円上乗せできるとの説明を受けました。
同等の装備内容で新車の見積もりを作成してもらったところ、追い金は約200万円とのことです。

担当者からは、

・次回車検時には今の査定額は期待できない
・今回買い替えれば車検が3年先になる
・査定額も15万円アップする
・無駄な維持費を抑える意味でも今が買い替え時

と強く勧められました。

確かにメリットもあるように思いますが、実際に経済的に見て本当にお得なのか判断に迷っています。

皆さんでしたら、この条件で買い替えを検討されますか?それとも現車を乗り続けますか?

ご意見をお聞かせいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:26487570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2026/06/02 11:04

経済的にであれば、乗り潰すの一択です。

書込番号:26487587

ナイスクチコミ!18


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:27件

2026/06/02 11:08

>げんたろーうさん

セールスさんは売りたくて仕方ない感じが伝わり
スレ主さんは余り魅力的な条件と感じていない様に伝わりました。

>無駄な維持費を抑える意味でも今が買い替え時
は明らかなセールストークですね。

先ず下取りは買取店で見てもらわないと
本当の価値は分かりません。
感覚的にはまだまだ行けそうに感じます。

また値引きも普通過ぎてお得な感じがしませんね。

もし買い替えるなら
もっとスレ主さんがお得だなぁ~
買い替えたいなと思う価格まで
交渉された方がいいと思います。

もし下取りが相場より高取なら
追い金190から180でもバチは当たらないと
個人的には思います。

書込番号:26487589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4569件Goodアンサー獲得:155件 ナガちゃんねる 

2026/06/02 11:25

店舗のある地域も車のオプションもちがうと思いますが、自分も車検前点検の時に見積もりだけ
でも見てほしいので査定させてくださいと言われました。

マイナーチェンジ発表の初日だったからだと思いますが、値引きは空欄でした。

査定は新車購入から3年、走行距離14000km、4WDで260万でした。

追い金200万で残クレを強く勧められたのでお断りしましたが、それと比べると
値引き22万、査定アップ15万はチェンジ直後としてはなかなかだと思うのですが、
どうなんでしょう。

事例のひとつとして書き込みました。

価格もそうですが、マイナーチェンジした部分にどれくらい魅力を感じるかも大事
かな。

書込番号:26487593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2026/06/02 13:54

>茶風呂Jr.さん
お返事ありがとうございます

やはりそうですよね
お金を抑えるのであればこれまで通り乗りつぶすのが一番だと思います。
まだ子供が小さいうちは汚れたりするのでそう思っておりましたが、
販売店スタッフの高買取(現状、シートはそこそこ汚れております)
の提案があったため真剣に考えてしまいました。

書込番号:26487678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2026/06/02 14:03

>YMOMETAさん
お返事ありがとうございます

推測いただいた通り、提案が良い条件なのか不安があります。

妻にも相談しておりますが、
販売店スタッフのお得との文言には『?』があるようでした。

まだ、買い替えを決めた訳ではないですが
他店の買取の相場を調べてみたいと思います。

値引きも含めて本当にお得に感じれらることがなければ
今回はスルーしようかと思っております。

書込番号:26487683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2026/06/02 14:17

>40D大好きさん
お返事ありがとうございます

すでに買い替えを薦められておられたのですね。
今回、残クレなどの話は出ませんでした。
たぶん現車を一括現金支払いで購入したためと思います。

交渉次第では値引きもまだ少し可能な様子ではありましたので
今回、真剣に考慮するに至りました。

現ノアについては、自分も含め家族全員大変満足しております。
エアコンもよく聞くし運転も楽ですもんね。

変更点の魅力はメーターぐらいですかね。
あと静かになったとか

妻は「全く一緒やん」と突っ込んできました。

参考にさせていただきます。

書込番号:26487686

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:170件

2026/06/02 14:24

>げんたろーうさん

>同等の装備内容で新車の見積もりを作成してもらったところ、追い金は約200万円とのことです。

多少の車両価格の上昇はあるでしょうが、200万/3年 なら 67万円/年の価値低下ですね。

車両価格400万のミニバンにしては、価値低下が大き過ぎると思います。

魅力的な装備等が無い限り、この条件での買い替えは損だと思います。



書込番号:26487691

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件

2026/06/02 15:11

ディーラー下取りってびっくりするぐらい安いですよね。ランクル300ZXガソリンの場合、ディーラー下取り630万円から680万円でしたが、買取り930万円から980万円でした。300万円も差が出ました。
車種違いで一概には言えませんが、ディーラーは安いです。
ご提案ですが、今の価値を知るだけでも良いので、買取り店を数件回られたらいかがですか?その結果をふまえて決められたら良いと思いますよ。

書込番号:26487726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1785件Goodアンサー獲得:54件

2026/06/02 17:36

最後まで乗り潰すか、あるいは数年後に乗り換えるかでストーリーは変わってきてきます。
一番費用が掛からないのは基本的に壊れるまで、10年でも20年でも乗る方法です。車両本体価格はそれまで掛からず整備費用だけです。ただ20年を超えると故障箇所、要整備箇所が増えてきて整備費用が激増するので、そこから先は「新車の方が安い」世界に入ることが多いかと思います。

悩ましいのが数年後に買い換えたい場合です。下取り価格は一直線に下がりそうなイメージがありますが、そうとは限りません。近年は自動車の供給不足で中古車の方が高い、下取価格が購入価格の何割増で儲けた、なんて話もありました。一頃より落ち着いていますが、妙に下取が高い車はまだいろいろあります。しかも特段レアでもなければ趣味車でもない実用車で。アルヴェルとか典型ですよね。
そして特に海外での需要がある自動車は、需要国での「中古車の年式制限」があり、新しすぎたり古すぎる奴は輸入できないため、その供給国である日本での下取り価格は、ニーズが大きい年式で高まります。
車種によっては3年目が一番高く売れるなんてこともあるようです。
私はワンボックスカーには興味がなくそのニーズは全く知らないのでご自身で調べて頂ければと思いますが、いろんなところに下取実績や年式ごとの予想買い取り価格の推移などもあるので、どのように変化していくか確認することをお勧めします。

新車販売ディーラーは立場上定価よりも高く買うのは難しいことや、下取というルートの都合上そんなに頑張って高い価格を出さなくてもいいこともあり基本的には下取価格は安めではあります。
ただ、お客様との付き合いや、近年特にトヨタで難しくなっている新車の値引きの代わりに、下取り価格の上乗せがある、下取りを前提とした値引きがあるなどの考慮点もあります。
あと、下取りだと新車の納期が遅れたときでも下取り価格が維持されるかも知れません。現在私は新車納車待ちでディーラーさんに下取りに出しましたが、納期が何年遅れても何キロ走っても(傷が増えなければ)価格維持という条件でした。下取り価格見積もり時点から引渡までたぶん2万キロくらい走るはずなのですが。。。

で、それらを考慮して、営業さんのセールストークの正しいところ、ずるいところを補正し正しく理解します。いま200万円の追い銭で新型にするか、数年後に買い換えるとしたらその追い銭が異くらいになるか、1年あたりの費用や保証内容、車が新しくなることによる満足や故障率低減など様々な観点から考えればいいと思います。

書込番号:26487816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:198件

2026/06/02 18:55

買取店ならもう50万高く売れると思う。

先月のオークション相場は330±20万でした。

書込番号:26487856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:269件 ノア 2022年モデルの満足度4

2026/06/02 20:01

>げんたろーうさん
3年で買い値から幾ら下がってますか?
自分はざっくり10年使用したとして購入価格の10分の1で減価償却したとして計算すます。
例えば400万なら40万で3年落ちなら280万の下取り額なら御の字とします。
しかし今回は現車より魅力を感じてないようなので見送った方が賢明かなと思います。

書込番号:26487892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2026/06/02 22:20

>MIG13さん
お返事ありがとうございます

なるほど、200万円の追い金だと損をする計算ですね
買取額を上げてもらい追い金を大きく減らすか
無理なら見送るのは現実的な選択ですね。

書込番号:26487978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2026/06/02 22:58

>ラヴヴォクさん
お返事ありがとうございます

300万円の差額とは驚きました。
車種が違いますがこのままディーラーの見積もりだけだと損した気分になりますね。

仰るとおり、近くの買取業者に足を運んで見てもらい検討することにいたします。

書込番号:26487989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2026/06/02 23:05

>うーむ。。。さん
お返事ありがとうございます
また具体的な使用年数に応じた提案をしていただき参考になりました。

もちろん契約したら乗り換え当日までの金額保証にはなっています。
納期は12月になっていました。 ※中東情勢により遅くなる率は高いと言ってました。

それも踏まえ、自分にとってお得となる条件を算出してぶつけてみたいと思いました。

書込番号:26487992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2026/06/02 23:11

>BREWHEARTさん
お返事ありがとうございます

自分も買取業者に足を運んでみたいと思います。

50万の差額となると追い金も減るため十分お得感が高まりますね。

書込番号:26487993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2026/06/02 23:20

>あかビー・ケロさん
お返事ありがとうございます。
分かりやすい計算式を教えていただき参考になりました。

自分では満足度の高い同じ車なので、それなりのお得感を感じないと乗り換える意味がないと思い
買取相場価格に近い状況になれば納得もできるかなと考慮しております。

書込番号:26487997

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

納車情報など

2026/05/24 06:40(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

ネットやthreadsで納車情報や写真など、時折見かけるようになりましたが、ヴォクシーよりノアの情報(写真など)が少ないように感じます。
特に、私はニュートラルブラックを契約し、7月生産予定です。

そもそもこの色のカタログや宣伝画像が少なく、お店も白やアーバンロック推しな気がします。

ニュートラルブラックの実車画像が見たいものです。
納車された方、おられましたら情報、写真等お寄せ下さいm(._.)m

書込番号:26481299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
police110さん
クチコミ投稿数:8件

2026/05/25 21:31

いつ頃の契約で7月ですか?

書込番号:26482494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2026/05/25 21:37

>police110さん
4/12契約です。
納車は8月になるかもですが。

書込番号:26482500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

アドバンスドライブからACCへの切り替え時

2026/05/02 22:49(1ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 monto888さん
クチコミ投稿数:2件

90ノア HEV s-zのアドバンスドドライブについてです

渋滞時アドバンスドドライブが作動して、あるいは渋滞時に作動させて、渋滞抜ける時
一度ブレーキ作動する挙動は普通でしょうか?

具体的には〜40kmまでは通常ですが40キロちょうどくらいで一度減速して、設定速度まで加速します

モニター見てるとブレーキランプもついているようです
私の個体差でしょうか?
後続車からしたら迷惑極まりないような気がしますし、乗っていて気持ち悪いです

明らかに加速する予想できる時はアクセル踏めばキャンセルできますが気になります
みなさんも同じでしょうか?

書込番号:26466413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:183件

2026/05/03 08:53(1ヶ月以上前)

>monto888さん

ブレーキが掛かるのは仕様です。
アドバンズドライブは渋滞時時速40km迄のハンズフリー、
ACCは設定速度迄の先行車追従走行で制御が違うので、
運転者や同乗者にブレーキによる減速で制御の切り替わりを伝えたり、
それぞれが先行車との車間距離設定が違うので、
車に任せているとどうしても一旦ブレーキが掛かります。

書込番号:26466571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 monto888さん
クチコミ投稿数:2件

2026/05/05 23:40(1ヶ月以上前)

やはりそういうものですね
ありがとうございます

個人的にすごーく気持ち悪いので40km以下でacc設定して、
前方空いたらアクセル操作など対策したいと思います
ありがとうございます!

書込番号:26468311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

90ノア ナノイーx

2026/04/14 07:11(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 intel4585さん
クチコミ投稿数:7件

エアコンに付いているナノイーxについて質問です。
説明にはファン作動時にナノイーxの発生装置か作動するた書いてありますがファンとは何処の部分の事かお判りの方教えて下さい。

書込番号:26453914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/04/14 07:30(2ヶ月以上前)

空調吹き出し口から風が出ているときは作動しています。
作動を示すLEDランプが付いていませんか?
要は空調OFFにさえしなければOK、ということなんでしょうね。

ナノイーは私の13年落ちのエスティマにも搭載されていますが、これって何か効果あるんですかね?
常時ONなので効果があるのかどうかわかりませんが、少なくとも車内が臭くなることはないのでやはり有効なんでしょうか・・・

書込番号:26453935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51883件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2026/04/14 07:42(2ヶ月以上前)

intel4585さん

↓の図解カーエアコンの仕組みのブロワファンの事でしょう。

https://www.e-woodbell.com/woodbell-syaken/car-air-conditioner/

書込番号:26453941

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/04/14 07:57(2ヶ月以上前)

ファンとは室内空調のブロアファンです。

ブロアファンからの送風でインパネ内にあるイオン発生装置を通してナノイーが放出されます。

書込番号:26453953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 intel4585さん
クチコミ投稿数:7件

2026/04/14 08:51(2ヶ月以上前)

空調をオフにしなければナノイーが発生していると思えば良いのですね。

書込番号:26453986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/14 10:04(2ヶ月以上前)

横から失礼します。

価格コムにまだ慣れてられないかと思いますが、
この内容の質問に、真摯に答えていただいた方にですが、
ご存じないのかと思いますが、
グッドアンサーは、3人までつけられますので、
次回からは、3人ともグッドアンサーに選出いただくようお願いします。

恐らく、あとのお二人はがっくりされてるかと思います。
ベテランの方なのでそんなことないかもしれませんが、
ベストアンサーを選ぶのではなく、グッドアンサーです。
繰り返しますが、3人まで可能です。
余計なこと失礼しました。

書込番号:26454028

ナイスクチコミ!17


banichannさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:15件

2026/04/14 10:50(2ヶ月以上前)

それにしても
年間口コミストランキング6位から25位まで
10000ポイントで一緒ですね。

以前はどうだったのか知る由もありませんが、
総合になり、車カテゴリーの上位の人も、この範疇に入りますね。
25位当たりの攻防(6月まで)も気になりますが、
年間10000ポイントは、少ないですかね。
まあ、私のは関係ないですが。
しばらくの間(なくなる予想)、失礼します。

書込番号:26454055

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/04/14 11:22(2ヶ月以上前)

クチコミストランキング。そういやそんなのもありましたね。
https://kakaku.com/kuchikomi/
上位の方々は「あ、そうなんだ・・・」とちょっと意外な気もしましたが。
ランキング上位だといくらポイントを貰えるんだろう?と思ったら、上記ページに明記されてますね。
1位は20万ポイントですか〜
6〜25位でも1万ポイントですか?
あれ?最近変更になったのでしょうか?
まあ、ちょっと金額ダウンしてる気もしますが、まあ、ないよりはちょびっとだけでもいただけると嬉しいですね。
1ポイント1円でAmazonギフトにできますので、無駄もないですし。

書込番号:26454072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:103件

2026/04/17 15:53(2ヶ月以上前)

>banichannさん
この内容の質問に、真摯に答えていただいた方にですが、、、グッドアンサー、、、。

ってGeminiに簡単なプロンプトで指示すれば3秒で出る回答の貼り付けるタイミングの争いですか?

取説やネット情報って誤認識も多いから鵜呑みに出来ませんよね。

それにしても安いですね。
価格コムはボロ儲けに感じます。

余計な事書くとAIスミスに出入り禁止食らうかな?

書込番号:26456198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

90ノア マイナーチェンジ

2026/04/11 06:35(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 intel4585さん
クチコミ投稿数:7件

90ノア5月にマイナーチェンジの発表ましたが まだ現行型 納車前の人どのくらい居るんだろ自分もその一人  
ちょっとショックです。

書込番号:26451518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
cyclerさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2026/04/11 06:59(2ヶ月以上前)

>intel4585さん

はじめまして!

新型は確かにカッコいいし、良くなっているのでしょうけど、見た目はマイチェン前と対して変わってないので、ノアに詳しくない人には「グレードの違い?」くらいの印象ではないでしょうか!

新型発注すると納車は先になってしまうし、早く手に入れてドライブするのもアリだと思います!
自分もS-G気に入ってるので、大事に長く乗るつもりです!
とりあえず今日は洗車しますかね!

書込番号:26451530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2026/04/11 11:31(2ヶ月以上前)

>intel4585さん

>90ノア5月にマイナーチェンジの発表ましたが・・・

いえ、マイナーチェンジじゃなく「一部改良」となってましたよ。

自分は昨年9月の一部改良のヤツを昨年11月に納車されました。

7月下旬から注文開始だったのですが、その際営業マンからは「今回逃すと、次、いつ出るかも分からないですし、次がマイナーチェンジかもしれませんし一部改良かもしれませんし、次そうなった場合さらなる値上がりになるでしょうし、且つ、注文出来るかも分かりませんので、今注文出来る状態なのですがどうしますか?」と。10枠のうちの1枠を当ててくれてたので。8月の第二週の土曜日に正式に注文出来ました。(10枠のうち一番最後の注文でした。が、一番最初に納車されたという「何故?」って感じです。)

その前に乗ってた80ノアが10年超えてたので、まあ、買い替え時期ではあったので、S−Z HEVに買い替えました。

言うほどの差は無いですが、全グレードでプロジェクター式のヘッドライトになったのは良い感じがしますね。(VOXYはまだリフレクターが残るようですね。)
ヘッドライトユニットがちょっと変わって今のトヨタのハンマーヘッド風になるくらいで、正直、言うほどの差は感じませんでした。

メーターパネルのフル液晶はイイ感じがしますが、今の昨年9月の一部改良後のメーターに慣れてる(ってか90ノアになってから同じですが。)ので、別段、何とも感じはしませんでしたね。
逆に今のに慣れてる分、ちょっと見難いかもって感じました。
ホームページに載ってるメーターパネルを見ると、アナログメーターとデジタルメーター同時に表示って無駄って感じましたし、7インチは今の状態と同じではあるものの、表示に華やかさが感じれませんし、個人的には、今の状態で良かったと感じてます。

この辺は、正直なところ、人それぞれの感覚でしかないような気がします。

同じグレードで考えると約13万程度のアップ、ガソリンエンジン仕様をって思われてた方からすれば必要以上の上昇にはなるかもしれませんが、まあ、どの車種もゆくゆくはそうなるでしょうから、仕方が無いかもしれませんねぇ〜

スレ主さんのようにショックを感じられる人も居れば、今現時点で昨年9月の一部改良を所有してる方からすれば、「所有してるやつで良かった」と思われてる方も居てるでしょうし、何とも言えません。
ただ、スレ主さんの気持ちはある程度察しはしますけど、わたくし個人としては、今所有してるやつで良かったと感じてます。

書込番号:26451688

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4039件Goodアンサー獲得:198件

2026/04/11 11:41(2ヶ月以上前)

改良が発表されたら、改良されたものが納車されるのでは。

旧仕様混在で生産なんてしませんし。

書込番号:26451694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2026/04/11 20:00(2ヶ月以上前)

改良後の注文は昨日、4月10日からの商談になってます。
改良後の生産は5月6日からになりますので
現状注文入れてある方は改良前になります。
5月までに生産するってのがトヨタのお話しでしたので
改良後にスライドは過去のトラブルが多かったので現状では無いみたいです。

書込番号:26452066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件 Movin's Photolog 

2026/04/11 20:21(2ヶ月以上前)

今回もマイナーチェンジでなく一部改良でしたか。
ハイブリットS-Zですが、ホイールも外観もほとんど変わってないですね。

いやフロント部分がボディカラー共色になり、ボディカラーが白だと改良前のスモークメッキ部分が白になり野暮ったくなったなと思いました。
個人的にはスモークメッキの方が高級感があっていいですね。

書込番号:26452084

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2026/04/13 18:45(2ヶ月以上前)

自分も発表当日に納車でショックで嬉しさ半減でしたよ。しかもトヨタの営業マンは誰よりも早くマイナーチェンジ後のやつ契約したとか(◞ ̫◟)

書込番号:26453490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2026/04/16 07:20(2ヶ月以上前)

メーカーオプションのヘッドライト選択したのですが、納期が来年以降になると言われました。そんなことあるんでしょうか?

書込番号:26455267

ナイスクチコミ!1


スレ主 intel4585さん
クチコミ投稿数:7件

2026/04/16 08:13(2ヶ月以上前)

ありえますね。90系ノアボクの乗っている人は大体1年前後の納車を待ったひとばかりですよ。

書込番号:26455295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9



最初前の6件次の6件最後

「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜430万円

中古車価格:164〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,689物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ノアの中古車 (全4モデル/4,689物件)