『ひと検知機能について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 エオリア CS-J282Dのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-J282Dの価格比較
  • エオリア CS-J282Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-J282Dのレビュー
  • エオリア CS-J282Dのクチコミ
  • エオリア CS-J282Dの画像・動画
  • エオリア CS-J282Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-J282Dのオークション

エオリア CS-J282Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

  • エオリア CS-J282Dの価格比較
  • エオリア CS-J282Dのスペック・仕様
  • エオリア CS-J282Dのレビュー
  • エオリア CS-J282Dのクチコミ
  • エオリア CS-J282Dの画像・動画
  • エオリア CS-J282Dのピックアップリスト
  • エオリア CS-J282Dのオークション


「エオリア CS-J282D」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-J282Dを新規書き込みエオリア CS-J282Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ひと検知機能について

2022/11/05 02:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-J282D

クチコミ投稿数:8件

ひと検知機能は作動中じゃなくても(電源オフでも)アプリ等で確認出来るのでしょうか?
あと、人の在・不在確認はリアルタイムで出来ますか?

書込番号:24994964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1547件Goodアンサー獲得:232件

2022/11/05 06:52(1年以上前)

>こらこらこーらさん

jシリーズは人感センサーないので無理です。
LX,X,EXしかありません。

書込番号:24995013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/11/05 07:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

色々調べてJシリーズもひと検知機能付かと思ったんですが違うんですね。
(私の認識では)「エオリアアプリ」対応商品がひと検知機能付かと思ったんですが、どういう風に調べればいいのでしょうか?
私の調べ方が悪いのか、パナソニックさんのHPが分かりにくいのか…。以下Jシリーズの説明ページです。
https://panasonic.jp/aircon/products/22j.html

書込番号:24995024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/11/05 07:24(1年以上前)

>ひと検知機能付かと思ったんですが、どういう風に調べればいいのでしょうか?

https://panasonic.jp/aircon/comparison.html
https://panasonic.jp/aircon/22feature/ai.html

比較表の 【エオリアAI】 センサー・節電機能 の項に「ひとせンサー」の記載があれば。
AIが各シリーズでどんな項目チェックしてるかは下段URL参照。


>LX,X,EXしかありません。
PXにもひとセンサーありますね。

書込番号:24995028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/11/05 07:32(1年以上前)

>MIFさん
ご回答ありがとうございます。

今回購入を検討しているのは(特に夏場のエアコンを使おうとしない)父親が1人で住んでいる家に付けるためです。
正直このひと検知機能があれば型落ちでもよく、なるべく安くしたいのですが、過去のシリーズで最も安そうなのは何年の何シリーズでしょうか?
私の認識では2021年のEXシリーズかと思ったんですが、HP記載が分かりにくく…。
よろしければ教えてもらえたら助かります。

書込番号:24995031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/05 08:39(1年以上前)

>こらこらこーらさん
 
そういう人のために各社買い物相談窓口があります

https://panasonic.jp/aircon/support/contact.html

こっちの方が掲示板より正確だし土曜日もやってますよ。HPへの不満もこちらにぶつけましょう。

書込番号:24995101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/11/05 09:03(1年以上前)

>CR7000さん
ご回答ありがとうございます。

価格comさんのこちらのクチコミページは何でも聞いてもいい所かと思って活用させていただいたのですが、仰るようにお客様相談窓口でもいいかもしれないですね。
参考になりました。

書込番号:24995129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3174件Goodアンサー獲得:299件

2022/11/05 09:09(1年以上前)

人感は本人がそれを求めているなら有効な機能かもしれませんが、エアコン好きで無い人が、電源を入れっぱなしにしたり、窓や扉を閉め切っておいたりしないんじゃ無いですかね

私ならネットワークカメラとサーモ付きスマートリモコン付けて、カメラスピーカーで声がけして窓閉めを促し、遠隔でエアコンつけたりと、もっと能動的に対応しますね

書込番号:24995137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/11/05 10:23(1年以上前)

>mokochinさん
ご回答ありがとうございます。

やはりこちらの機種は電源を入れてる時でないと、ひと検知機能は有効ではないんですね。参考にさせていただきます。

書込番号:24995247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-J282D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
枕元操作用にK-1028Eを利用開始 0 2024/02/17 19:39:31
リモコンフォルダー 2 2023/11/07 22:30:10
CSJ222Dについて(6畳用) 2 2022/11/06 16:05:47
ひと検知機能について 8 2022/11/05 10:23:38
天井シャワー気流 2 2022/10/27 8:50:19
今のエアコンは 3 2022/09/11 21:04:51

「パナソニック > エオリア CS-J282D」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-J282D
パナソニック

エオリア CS-J282D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

エオリア CS-J282Dをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング