『PCIeのSSDへ換装出来ますか』のクチコミ掲示板

2022年 1月25日 発売

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD 3020e/1.2GHz/2コア CPUスコア(PassMark):2406 ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 (Sモード) 重量:1.33kg HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル の後に発売された製品HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルとHP 14 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 14 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 14 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Athlon Silver 7120U/2.4GHz/2コア ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home (Sモード) 重量:1.39kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの価格比較
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのレビュー
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのクチコミ
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルの画像・動画
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

『PCIeのSSDへ換装出来ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルを新規書き込みHP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIeのSSDへ換装出来ますか

2022/10/13 20:20(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

スレ主 mskkkkさん
クチコミ投稿数:4件

SSDの換装は自己責任、保証を受けられなくなる事を承知の上での質問となります。
カタログでは「SATA M.2」となっておりますが、これは取りてけてあるSSDがSATAなだけでPCIeのSSDも使用することが出来るのでしょうか?あるいはSATA以外は使用出来ない(取り付けられない、認識しない、など)でしょうか。

書込番号:24963553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/10/13 21:34(1年以上前)

「HP 14s-fqの実機レビュー - the比較」のM.2 SSDの写真を180度回転したものをアップしました。
https://thehikaku.net/pc/hp/22hp-14s-fq.html#gaikan

レビューモデルはHP 14s-fq0000であり、底面を外した写真を見ると、メモリースロットは詳細スペックにあるように1つです。
ですが、Type2280のM.2 SSDの接続端子はMキーでPCIe NVMe M.2のSSDが実装されていることになります。
CrystalDiskMarkのベンチマークは低いですが…

AmazonにもHP 14s-fq0000が有ったので、仕様を見ると、
>HP ノートパソコン HP 14s-fq0000 14インチ フルHD ブライトビュー IPSディスプレイ AMD 3020e 4GBメモリ 128GB SSD Windows11 Home(型番:3Y6C0PA-AAAA)
>メモリ:4GB (4GBx1) DDR4-2400MHz ビデオメモリ: メインメモリと共有 ストレージ: 128GB SSD (PCIe NVMe M.2)
>ストレージ 128GB SSD (PCIe NVMe M.2)
https://www.amazon.co.jp/dp/B09S3XV5QF

HPの詳細スペックとどちらが正解なのでしょうか?

書込番号:24963656

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/10/13 22:00(1年以上前)

HP 14s-fq0000 Laptop PC (9VN12AV)のユーザーガイドから。
https://support.hp.com/us-en/product/hp-14-f0000-laptop-pc-series/33690517/model/2100314010/manuals

Maintenance and Service Guide
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06642370.pdf
10ページから、
>Primary storage
>NVMe, M.2, solid-state drives
>● 1 TB, PCIe
>● 512 GB, PCIe
>● 256 GB, PCIe
>● 128 GB, SATA-3,TLC

M.2 SSDはSATA、PCIe NVMeの療法をサポートしているのではないでしょうか。

書込番号:24963681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/13 22:38(1年以上前)

両方サポートなのか、SATAのみのサポートかは、
一番最下位のグレード機なので、期待しない程度で自分で試してみるしかない。
或いはメーカーへチャットサポートで聞くしかないです。

書込番号:24963737

ナイスクチコミ!0


スレ主 mskkkkさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/13 23:08(1年以上前)

>キハ65さん
短時間にたくさん調べて下さりありがとうございます。PCIe NVMe接続の希望が出てきました。

書込番号:24963786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/10/14 11:11(1年以上前)

HPは数が出るせいか色々やってくれるので、メーカーに確認するとかしたほうがいいですよ。
場合によってはカスタマイズで中のパーツを変えてかもしれない。

メーカーから返事がないなら、搭載されてない前提で買うしかない。

書込番号:24964217

ナイスクチコミ!0


スレ主 mskkkkさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/14 12:38(1年以上前)

>ムアディブさん
>あずたろうさん
アドバイスをありがとうございます。PCは発注してしまったのですが、PCの現物があれば(PCIe NVMeのSSDの現物がなくても)調べる事が出来る方法をご存知でしたらご教示頂けますと助かります。

書込番号:24964314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/10/14 15:02(1年以上前)

チャットで聞きました。

書込番号:24964473

ナイスクチコミ!1


スレ主 mskkkkさん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/14 15:16(1年以上前)

>キハ65さん
大変ありがとうございます。ここまでして頂けるなんて!
早速メモリー(こちらも換装ですね)と合わせてSSDも発注します。SATAのほうは選択肢が少なかったのでとても助かります。

書込番号:24964493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル
HP

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月25日

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD 3020e/128GB SSD/4GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 S搭載モデルをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング