『電源アダプター接続時のバッテリーの減り』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデル

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 11400H(Tiger Lake)/2.7GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 11 Home 重量:2.31kg OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルの価格比較
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルのスペック・仕様
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルのレビュー
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルのクチコミ
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルの画像・動画
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルのピックアップリスト
  • OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデル

『電源アダプター接続時のバッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデル」のクチコミ掲示板に
OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルを新規書き込みOMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

電源アダプター接続時のバッテリーの減り

2022/08/09 20:50(1年以上前)


ノートパソコン > HP > OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデル

クチコミ投稿数:27件

当機種にて、電源アダプターを接続した状態で、ゲーム(APEXなど)をすると1時間で約10%バッテリーが減るのですが、ご使用の方でこのような症状が出ている方はおりませんでしょうか?
構成としては、本体を閉じた状態で使用しているため、外部ディスプレイと外部キーボード、マウスをUSBでつけております。

書込番号:24870615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/08/10 17:14(1年以上前)

過去機種に関するやり取りでは、200wのアダプタで供給が不足した際にバッテリーが消費される様です。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Gaming-Notebooks/OMEN-2020-Battery-Drain-while-pluged-in-and-gaming/td-p/7911063

この機種では230wのアダプタが利用されている様ですが、さらに上の容量が必要ということかもしれません。
また、タコ足配線の影響も考えられるので壁直に電源を接続してみるといいでしょう。

書込番号:24871830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2022/08/10 19:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
アドバイス/情報提供、有難う御座います。
壁直で電源取っても変わらないので、設計上の問題かもしれません。マニュアルには、電源アダプターを使用した場合はバッテリーは使用しませんと記載があるので、仕様上このような事は起きないはず(と信じたい)なのですが。HPのサポートに連絡してみます。

書込番号:24871989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/08/13 17:00(1年以上前)

HPのコミュニティでの同じモデルではないですが同症状のディスカッションを見つけました。
この症状は仕様の可能性が高くなったと感じています。
https://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Hardware-and-Upgrade-Questions/HP-OMEN-15-Battery-Draining-while-plugged-in-during-Gaming/td-p/8292334

ただ腑に落ちないのが、私だけ発生している症状ということです。
このモデルの内部ディスプレイは60Hzですが、私はDP接続で144Hzのモニターに接続しています。このような使い方をして、この症状が発生している方はおりませんか?
もしいれば情報頂けると幸いです。

なお、サポートには連絡済みで来週前半に回答をもらえることになっています。続報は別途ここに記載いたします。(時間かかりすぎ感ありますが・・・)

書込番号:24876284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/08/27 16:04(1年以上前)

サポートに連絡して、まずは電源アダプターの交換をしましたが、症状変わらず。
この先は点検修理しか対応できないとのこと。
私の勝手な見解では、仕様っぽいのでしばらくはこのまま使い続けることにしました。

色々調べると、ハイブリット電源なる仕様の気がします。(当モデルのマニュアルには記載はありませんが)

あと、バッテリーを1%の状態でゲームをしてもバッテリーは減らない事も確認しています。
皆様の参考になれば幸いです。

>ありりん00615さん
ありりんさん、アドバイス有難う御座いました。

書込番号:24895747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/09/19 13:35(1年以上前)

HP修理に出しましたが、事象再現せず。おそらくGamingHUBのパフォーマンスコントロールを最適で再現テストしたためと思われます。(パフォーマンスモードでしか発生しない事象)予防処置としてバッテリーの交換はされておりましたが、不具合改善せず。もう一度修理に出すべきか悩んでおります。

書込番号:24930394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2022/09/20 14:00(1年以上前)

このような問題は明確な再現手順を提示しないと再現させることはできません。ベンチマークテストで再現するなら、より簡単にできるでしょう。

メーカー修理での一般的な確認は出荷テストだけになるので、どのようにテストを行ったのかも確認しておいたほうがいいでしょう。

書込番号:24931933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/09/20 18:47(1年以上前)

メーカーに再度相談の連絡をしました。結果、メーカーで再現し、調べた結果仕様だということになりました。(後付け感すごいですけど)
GamingHubをパフォーマンスマンスモード状態で高負荷なゲームをするとバッテリーが少しづつ減り、残30%まで減り続けるとの仕様だそうです。
仕様と判明しましたので、備忘録として記載致しました。

>ありりん00615さん
コメントありがとうございいました。

書込番号:24932322

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデル
HP

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 1月28日

OMEN by HP Laptop 16-b0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/8GBメモリ/フルHD/IPSディスプレイ/RTX 3060搭載モデルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング