『どの外付けドライブが最適ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け Ultra HD Blu-ray:○ 対応OS:Windows/macOS M-DISC対応:○ BDR-X13J-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-X13J-S [ブラック]の価格比較
  • BDR-X13J-S [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-X13J-S [ブラック]のレビュー
  • BDR-X13J-S [ブラック]のクチコミ
  • BDR-X13J-S [ブラック]の画像・動画
  • BDR-X13J-S [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-X13J-S [ブラック]のオークション

BDR-X13J-S [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • BDR-X13J-S [ブラック]の価格比較
  • BDR-X13J-S [ブラック]のスペック・仕様
  • BDR-X13J-S [ブラック]のレビュー
  • BDR-X13J-S [ブラック]のクチコミ
  • BDR-X13J-S [ブラック]の画像・動画
  • BDR-X13J-S [ブラック]のピックアップリスト
  • BDR-X13J-S [ブラック]のオークション

『どの外付けドライブが最適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-X13J-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDR-X13J-S [ブラック]を新規書き込みBDR-X13J-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの外付けドライブが最適ですか?

2023/08/09 19:08(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-X13J-S [ブラック]

今外付けblu-rayドライブ持ってますが、書き込み速度等が遅くて困ります。ULTRAHDとか4Kとかは必要ないのですが、blu-rayに16倍速で書き込めるのは魅力的だし外付けにしてもどっしりしたのがほしいです。パイオニアとアイ・オー・データ機器で悩んでます どちらが良いのでしょうか?

書込番号:25377064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2023/08/09 19:19(1年以上前)

PIONEERはドライブを作っていますが。I/Oは他社製のドライブをパッケージングして売っているだけですので、PIONEER製ドライブを搭載しているモデルなら、そのままPIONEERです。

光学ドライブで速度が出せない場合、USB接続で電力不足というのがまず考えられますので。ACアダプタタイプを選びましょう。
あと、メディアの質にもよります。

個人的には。保存目的の書き込みを、メディアの速度以上で行うことは推奨しません。
あとまぁ。BD-Rの速度と容量と値段と収納サイズを考えると、USB接続のHDDの方に軍配が…

書込番号:25377077

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61041件Goodアンサー獲得:16303件

2023/08/09 19:34(1年以上前)

>>パイオニアとアイ・オー・データ機器で悩んでます どちらが良いのでしょうか?

最近ロジテック、バッファロー、IOデータ、PioneerのUSB接続の薄型ドライブを購入しましたが、そのうち中身のドライブの素性がはっきりしているのはドライブを内製しているPioneerだけで、他の3社のドライブはデバイスマネージャーを見ても自社のブランドを付けているだけでどこの会社で製造されているドライブは判明しませんでした。
また、バッファロー、IOデータ、Pioneerはトレイ式のドライブでしたが、開閉して表面、裏面を良く観察すると同じドライブにみえました。

やはり薄型のブルーレイドライブ同様、内蔵のドライブの素性がはっきりしているPioneerの外付けドライブをお勧めします。

書込番号:25377093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 BDR-X13J-S [ブラック]のオーナーBDR-X13J-S [ブラック]の満足度4 更新頻度・・・('ω') 

2023/08/09 19:47(1年以上前)

BDR-WX01DMとかはどうですか?
耐久性を重視したモデル。
ピックアップとモータが他モデルと違います。
その代わり売りのPureReed等の機能がありません。

https://s.kakaku.com/item/K0001518136/?cid=shop_google_00010081&gclid=CjwKCAjw8symBhAqEiwAaTA__FAwo-NQRW0K-iRekuXbNb_yc7F-0gvJJKoxZhLVjqQzpptGsrhdmxoCzykQAvD_BwE

役所などの業務でアーカイブBDを毎日書き込みして耐えられる設計とのこと

書込番号:25377105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/10 00:35(1年以上前)

これ、4K対応だけど BuleRayの 4K映画とかは見れんからね。
4K分データ保存は出来るけど。

書込番号:25377430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2023/08/16 17:00(1年以上前)

皆さんありがとうございました やはり自分も信頼のパイオニアにします>KAZU0002さん
>キハ65さん
>男・黒沢さん
>カタログ君さん
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25385538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-X13J-S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-X13J-S [ブラック]
パイオニア

BDR-X13J-S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

BDR-X13J-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る