LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB
- 画面が大きく、見やすい高さに調整できる27型ワイド フルHD IPS液晶を搭載したオールインワンデスクトップPC。Ryzen 7 5800Uプロセッサーを搭載。
- 低音再生技術「FR-Port」内蔵のヤマハ製スピーカー(3W+3W)に加え自然な音やその場で聞こえるような音を体験できる「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載。
- 仕事で使用しているPCをHDMIケーブルで接続して、マルチ画面で作業できる。「Microsoft Office Home & Business 2021」が付属。
LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DABNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月上旬
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB
【使いたい環境や用途】
家族が、画面のサイズが小さいと目が疲れるので大きな画面でインターネットやりたいと言っています。
持ち運ぶ予定は無いので、デスクトップパソコンかな?と思い、こちらも候補の一つになっています。
長い時間を楽しみたいのは動画配信サービスとの事、適した良い製品が他にもあれば教えてもらいたいです。
【重視するポイント】
とにかく画面が大きく見やすいのが希望との事で、動画やサイト閲覧が主になり仕事で使うという事はありません。
【予算】
特に決めていませんが、こちらが30万円弱なので今の所は30万円で足りるだろうか?と思っています。
【比較している製品型番やサービス】
発売を控えた最新モデルとの事で、こちらが第一候補ですが他に良い物があればとも思っています。
23型も勧めてみたのですが、27型を知ってしまったら最低でも27型と思っているようです。
【質問内容、その他コメント】
小さな画面は疲れるとの事で、長時間に渡り動画など観ても目が楽なパソコンが欲しいと言います。
このような希望の場合、どう選べば良いのかアドバイス頂けると嬉しいです。
詳しい方いらっしましたら、宜しくお願いします。
書込番号:24656066
5点
一体型じゃないとダメ?
本体+モニターのほうが似たようなスペックで安くなると思うが。
書込番号:24656104
4点
デカイ画面が必要だからと言ってデスクトップ機にこだわる必要は無い。
今時のノートPCはほぼ100%外部出力出来るので
デカイモニタを別途用意するとかリビングのテレビにでも繋げば要求は満たされる。
インターネットで動画やネットサーフィンしたいだけならこんなPC無駄もいい所だわ。
ノートPCと42インチくらいのテレビ買っても15万でおつり来るだろ。
書込番号:24656111
1点
TV視聴やブルーレイディスク再生も含めて、30万超えは高いと思います。
TV視聴やブルーレイディスク再生もしないなら、10万円から一体型デスクトップPCは有ります。
https://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4&pdf_Spec302=26-&pdf_so=p1
また、コンパクトなデスクトップPCやノートPCと外付けのPCモニターを組み合わせる方法も有ります。
なお、「長い時間を楽しみたいのは動画配信サービス」ならドンキのチューナーレススマートテレビが有ります。
https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3450
書込番号:24656119
![]()
2点
>国産レモンさん
他の方も言っている様に非常にお高く見えます。
使い方次第でノートPCに外部出力でも良いでしょうし、ディスクトップ機にディスプレイの組み合わせがベストではないでしょうか?
価格もお安く高性能が選べます。
画面の大きさも自由に選べます。27inc.〜32inc.が一般的です。
4k-TV 43inc. とか言う選択肢もコスパで言うと良いと思います。
書込番号:24656150
2点
デスクトップの場合、モニタの高さを調整できるので正しい姿勢での操作がやりやすく、疲れにくいという特徴があります。この製品も高さ調整が可能です。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2202/01/news115.html
一体型は熱がこもりやすいという欠点があるので、ゲームのような負荷のかかる用途には向いていません。
この製品は価格も高いしWeb・動画用途ならオーバースペックなのでマウスコンピュータあたりのデスクトップを買うのが無難です。
https://kakaku.com/item/K0001402692/
あと、動画はテレビに繋げたほうが楽しめると思います。
書込番号:24656220
![]()
0点
皆様、この度は色々と教えて下さり有難うございます。
>けーるきーる様
本人の希望が一体型なのです、コンパクトで見た目スッキリと感じているようです。
>MIF様
割高になるのですね、使う家族は年金生活者なので?安く買う事に拘りが無く「良いのが欲しい」と言います。
>キハ65様
リンク先も拝見しました、このようなTVあるのは初めて知りましたし家族も知らないと思います。
早速に教えて興味を示すか確認してみます、色々な方法があるものですね・・・勉強になります。
>JAZZ-01様
外部出力を使い、快適に動画も観られるという事ですね・・・敢えて一体型に拘る必要が無いと。
>ありりん00615様
正しい姿勢で使えるというのは良いですね、長い時間の使用だと良くも悪くも影響が大きそうで。
ゲームには興味が無さそうです、大画面のパソコンを使うようになったら嵌る可能性もゼロではないですが。
一体型には熱が籠もりやすいというデメリットは知らなかったです、家族も知らないと思うので伝えます。
今後は有料の動画配信サービスにも入り、これまで以上にネット動画の視聴を楽しみたいと言っていました。
テレビ番組がツマラナイと口にする事もあるので、大画面のパソコンで色んなネット動画を楽しみたいのかと。
皆様から頂いたアドバイスを家族にも見せ、一体型の27型に拘らず考えてもらえたら良いなと思います。
書込番号:24656616
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE A27 A2797/DAB PC-A2797DAB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/14 21:16:40 | |
| 8 | 2023/11/09 1:04:30 | |
| 7 | 2022/03/21 12:02:34 | |
| 14 | 2022/03/02 11:48:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









