『ホームネットワークセキュリティ機能について』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。
最安価格(税込):

¥24,156

(前週比:+446円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,156¥24,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):¥24,156 (前週比:+446円↑) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ホームネットワークセキュリティ機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:10件

本製品は、WX3600HPにはないホームセキュリティ機能が搭載されているとのことですが、この機能を利用するには、ルーターモードにする必要があるのでしょうか?IPoEの場合、ONUがルーターとなるため、そのままでは当該機能は利用できないとの理解でよろしいでしょうか?また、有効に機能を利用できる場合、各々の端末にセキュリティソフトをインストールする必要がなくなると言う理解でよろしいでしょうか?

書込番号:24615641

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/23 10:30(1年以上前)

>ルーターモードにする必要があるのでしょうか

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx5400hp/
本機能はルータ(RT)モードでご利用可能です。
と書かれている以上、そうでしょう。

書込番号:24615671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2022/02/23 10:56(1年以上前)

必要であれば二重ルーターにする方法もありますが。
ただトレンドマイクロホームネットワークセキュリティは無料期間90日ですので、それ以降有料になりますが大丈夫ですか?
あと悪端末にセキュリティソフトのインストールをしなくてもよいかという件については自己責任で。
ルーター側で直接関知出来ないものについては対応できないでしょうから、端末側にもインストールしておく方がよいと思いますが。

書込番号:24615726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/02/23 11:10(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>けーるきーるさん
早々にご返答を頂きまして、ありがとうございます。
大変参考になりました。
WX3600HPとの違いの一つだったのですが、私の場合、不要だということが分かりました。
他に大した違いもないので、WX3600HPにしようと思います。

書込番号:24615762

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2022/02/23 22:57(1年以上前)

>有効に機能を利用できる場合、各々の端末にセキュリティソフトをインストールする必要がなくなると言う理解でよろしいでしょうか?

セキュリティは一つの砦だけに頼らず、
多重に防護しておいた方がより安全です。

>WX3600HPとの違いの一つだったのですが、私の場合、不要だということが分かりました。
>他に大した違いもないので、WX3600HPにしようと思います。

そうですね。
WX5400HPはまだ出たばかりで多少割高ですし、
本当に必要な仕様の差はないように思います。

書込番号:24617121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

最安価格(税込):¥24,156発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング