『ソフトバンク光』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『ソフトバンク光』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンク光

2022/03/20 19:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:9件

こちらの機種はソフトバンク光でもつかえますか?

現在ソフトバンク光で接続していますが、家族4人が同時に動画などを見ていると、速度が遅くなり4Gにしたりしています。
もう少し安定して速度を上げたいと思っています。

光割りを利用するためにBBユニットは外せません。
色々読んで、ブリッジモードで接続なのかな?とは思いますが、ソフトバンク光が対応しているのか心配で質問させていただきました。

使用環境としては、最大値でスマホ4台、iPad、ニンテンドーSwitch 2台です。
ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:24659356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/03/20 22:22(1年以上前)

>たぴすけさん
使えるけど、ルーターを導入しても良くならないこともあるから注意でしょう。

まず現状を調べたら? ソフトバンク光は、BBユニットで十分速いはずなので、なぜ遅いのか?

いまのネットスピードはどのくらい? 集合住宅など時間帯にもよるかもしれないので一番遅いときをみはからって測定するとよいでしょう。
https://inonius.net/speedtest/

結果をUPできますかね? UPするときプライバシー部分はつぶしてくださいね。

書込番号:24659624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/20 23:50(1年以上前)

こんばんは。ありがとうございます。
スピードテストの結果です。

皆が通信していると繋がる時もあれば固まってしまう時もある状態です。
とりあえず今回はSwitch、LINE通話、動画再生2台の状況で計測しました。

書込番号:24659754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/20 23:51(1年以上前)

すみません、画像が添付されてなかったです??

書込番号:24659761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/03/21 01:33(1年以上前)

>たぴすけさん
UPどうも!

速度はなんら問題ないように見えるけどね。 本機を入れて改善する可能性もなくはないと思うけど。
インターフェアレンスかな?

@家屋は鉄筋コンクリですか?
A電子レンジ、冷蔵庫、どこかで漏電している、近くで違法改造車が走っている、その他電波を乱すようなものがありますかね?
Bインターフェアレンスをみるために、PCに”WIFIアナライザー”をインストしてその画面をUPできますかね?
MSストアで無料でインストできるので、”アナライズ”TABでかまぼこ型の絵がでてくるのでそれをですね。
Cその症状が必ずでるパターンを見つけられますかね? 例えば4人で動画を見ると必ず遅くなるとか。
ちょうどそのときの速度はどうなってる?

書込番号:24659840

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2022/03/21 04:45(1年以上前)

>たぴすけさん

ー> 現在ソフトバンク光で接続していますが、家族4人が同時に動画などを見ていると、速度が遅くなり4Gにしたりしています。
もう少し安定して速度を上げたいと思っています。

BBユニット2.3はwifi5
BBユニット2.4はwifi6

wifi6の子機があれば、
wifi6ルータに買い替えたら、
アップロードの通信改善によって、
快適になります。

wifi6の子機を持っていないなら、
もう一台wifi5のルータを追加して、
改善できると思います。

たとえば、
大人、BBユニット使用、5G、W52
子供、WG2600HS2使用、ブリッジモード、5G、W56

書込番号:24659889

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:300件

2022/03/21 08:40(1年以上前)

>たぴすけさん

>光割りを利用するためにBBユニットは外せません。
>色々読んで、ブリッジモードで接続なのかな?とは思いますが、

その通りです(光BBユニット必須、ブリッジモード)。
ブリッジモードで使用するので、WX5400HPで使用可能です。他の通常のルーターでも使用可能です。

現状で、不安定なのが気になります。WX5400HPを追加しても、改善しない可能性がありますね。

先ずは、現在の不具合というのが、
光BBユニットの近くにある端末でも、再現するのかどうか、
遠くにある端末でのみ、再現するのかどうか、
を確認するのが良いと思います。

遠くにある端末でのみ、再現するのであれば、WX5400HPを追加すると、改善する可能性があります。

書込番号:24660054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/03/27 21:52(1年以上前)

>Gee580さん
こんばんは。返信が遅くなり申し訳りません。
平日は仕事が」忙しく、やっと今日ノーパソを引っ張り出してやってみました。

@木造です
A漏電についてはわかりません。電子レンジ、冷蔵庫はルーターから6mくらい離れています。
B添付した画像を確認願います。
Cパターンとしてはイマイチ掴み切れないのですが、夜起きることが多いです。
  家族4人がスマホやタブレットで動画を見ていたり、インスタ見てたりの時が多いと思います。
  不安定な時は速度調査のサイトさえ開きません…

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24671957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/27 21:57(1年以上前)

>akira132さん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。
我が家のBBユニットは2.3でした。

て、ことはwifi6のルータ買ってもダメということですか?

いずれにせよ、ルータを追加することで、BBユニットからとルータからに使い分けができるんですね。
勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:24671967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/03/27 22:00(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。

BBユニットの隣にいても繋がらなくなりま('_')
4Gにしたりしてますが、せっかく光引いてるのになんで!?
と本当にイライラしてしまいます。

書込番号:24671975

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/03/27 22:30(1年以上前)

>たぴすけさん
UPどうも!

インターフェアレンスの線は薄いかなと。 全然、環境はよろしいですよ。

つながらないときのスマホやタブのIPアドレスは何になってますかね?

で、BBユニットの故障の疑いが濃いので、すぐにでも、交換依頼すべき。
BBユニットが黒の理由として、
”一旦トラブルが始まると、他のクライアントもつながらない”
これであってる?
そうであれば、SBサポセンのオペレータにそのように伝えるとよい、と思うけど。

書込番号:24672037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/27 22:48(1年以上前)

>Gee580さん
ご返信ありがとうございます。

>つながらないときのスマホやタブのIPアドレスは何になってますかね?
家族全員いないので一部の端末分ですが、以下のような感じです。
192.168.3.11
192.168.3.3
192.168.3.13

BBユニットは丸4年くらい使ってます。
とりあえず、明日にでもソフバンのサポセンに電話してみます。

書込番号:24672081

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/03/27 22:54(1年以上前)

>たぴすけさん
クライアントとBBユニット間はOKそうですよね。 でもネットにはつながらない。

やはり交換ですね。

書込番号:24672098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/28 00:19(1年以上前)

>Gee580さん
とりあえずサポセン電話してみて、後日結果報告いたします。
ありがとうございました!
報告したいので、このスレはまだ〆ずにおきます。

書込番号:24672210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/17 23:55(1年以上前)

>Gee580さん
>くりりん栗太郎さん
>akira132さん

こんばんは!
先日ソフバンから新しいBBユニットが送られてきました。
設置したところ、問題が解消しました。
やはりBBユニットの故障だったようです。
ここで質問させていただいて本当に良かったです。
また何か購入に迷った時はご相談させていただきますので、見捨てずご教示いただけたら幸いです。
この度は本当にありがとうございました。
また、商品購入とは違う方向になってしまい、スレ汚し失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:24704996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2022/04/18 07:59(1年以上前)

>たぴすけさん

結果報告、ありがとうございます。
他のユーザには役に立ちます。

書込番号:24705222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング