『本機WX5400HPを親機、WG1800HPを中継機にしたいができません』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『本機WX5400HPを親機、WG1800HPを中継機にしたいができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

本機をRT、WG1800HPをCNVに設定して設定してみましたがうまくいきません。WG1800HPの電源を切った状態で切替スイッチをCNVに切り替えます。その後電源を入れてCONVERTERランプが緑点灯します。WG1800HPのらくらくスタートボタンを長押ししPOWERランプが緑点滅します。そしたら手を離して、次にWX5400HPのSETボタンを長押しPOWERランプが緑点滅に変わったら手を離します。本来ならその後WX5400HPとWG1800HPのPOWERランプが緑点滅からオレンジ点滅に変わるはずですがいっこうに変わりません。本来なら次にオレンジ点滅に変わったらWX5400HPのSETボタンを押してオレンジ点灯に変わったらボタンから手を離して両方のPOWERランプがオレンジ点灯に変わり、その後WG1800HPのACTIVEランプが緑点灯になり、CONVERTERランプがオレンジになるはずですがなりません。どこが悪いのでしょうか?非常に困っています。

書込番号:24676991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2022/03/31 00:24(1年以上前)

らくらくスタートボタンによる親機への無線LAN接続がうまく行かない場合は、
WG1800HPのクイック設定WEBに入り、
WX5400HPのSSIDを指定して接続設定してみてはどうですか。

それでもダメな場合は、WG1800HPは、
https://www.aterm.jp/support/manual2/manual/wg1800hp/wg1800hp_manual_function.pdf
のP2-2ではWi-Fi 高速中継機モードに対応とのことですが、
WG1800HPが古い機種ですので、
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html
のWi-Fi 高速中継機モードでの対応表に載っていません。
中継機によっては、WX5400HPが親機だと中継機として使えない組合せもあるようですので、
NECのサポートに問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:24677013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/03/31 03:23(1年以上前)

>ファーストホームさん
@WG1800HPは親機に依存する機能が多いようだね。 だから親機側もWG1800HPのプロトコルを理解できる必要があると思うよ。 しかし、WG1800HPは古すぎるので最新の親機ではそれを理解できないみたいだね。

Aらくらく無線スタートは親機側から構成情報をとってくるようなので、今度は、WG1800HPが親機の情報を理解する必要があるけど、WG1800HPの親機を理解するためのUPDATEはもうされてないので、とってきても理解できない。

今回の問題は、両者の空白地帯で起きていると思うね。

試しに、”らくらく無線スタート”を使わないで、マニュアルで設定したら?
https://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/list/m01_m2cnv.html
無線クライアントモード機能は”標準モード”で。 拡張モードは親機に依存してしまうので、スタックするおそれがあるから。

書込番号:24677097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1985件Goodアンサー獲得:231件

2022/03/31 06:37(1年以上前)

>ファーストホームさん

現時点で、
WX5400HPとメッシュ対応できる無線中継機はWX5400HPだけです。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/mesh_relay.html

WG1800HPを無線中継で活用したいなら、
WG5400HPのメッシュ機能とバンドステアリング機能をオフして、
WG1800HPをバソコンと有線接続して、
子機モードのクィック設定webに入って、
接続先にWX5400HPの5GのSSIDを手入力で設定してください。
これでも無理なら、
2台目のWX5400HPの購入をご検討ください。

https://www.aterm.jp/support/manual2/manual/wg1800hp/wg1800hp_manual_basic.pdf

あるいは、
WG1800HPとWX5400HPと有線接続して、
ブリッジモードで利用したほうが楽です。

書込番号:24677145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/03/31 14:42(1年以上前)

NECのサポートに電話しら、機種が古いので中継機としては使用できないとのことでした。お忙しい中、お時間をとって丁寧にご回答ありがとうございました。

書込番号:24677768

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング