『誰かルーター選んで下さい まじ分かんない』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『誰かルーター選んで下さい まじ分かんない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

【使いたい環境や用途】
家族4人 10台ほど
【重視するポイント】
安定性
【予算】
1万2000円

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
現状使用しているwifiルーターの調子が悪く買い替え予定です 家電量販店で製品を見たり調べたりもしましたがいまいち解決せず
自分より知識が豊富な皆さんにぜひ選んでいただきたいです

書込番号:25224171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2023/04/16 18:52(1年以上前)

親機1台だけで一軒家をカバーするのは無理があります。

下記のように間取りによっては、中継器を配置したり、メッシュを構築する必要があります。
https://www.iodata.jp/ssp/magazine/201/index.htm

書込番号:25224220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/04/16 18:54(1年以上前)

選択しているWX5400HPで良いと思いますy

中継器が必要かは、親機の設置場所とカバー範囲によります。
そこは、1台設置してから、不足するかは確認すれば良いと思います。

書込番号:25224221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2023/04/16 19:03(1年以上前)

AX3000とかどうですか>パーシモン1wさん
>ありりん00615さん

書込番号:25224239

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2023/04/16 20:28(1年以上前)

>アナログ人間(知識求)さん

回線会社?
プロバイダ
回線のプラン?1G or 10G
光電話?
IPv6契約?
VDSL回線?(古いマンション)
プロバイダからのレンタル機器の型番?
2.4Gしか認識できない旧端末はありますか?
(プリンター、監視カメラなど)
wifi6の端末はありますか?(11ax機種、iphone14)
wifi6Eの端末はありますか?
(M2 ipad pro、AX210のノートパソコン)
自分でルータの設定を変更できますか?
(あるいは絶対にしたくないか?)
家の広さはどのくらいですか?
中継機は要りますか?

wifi5、WG2600HS2(一番無難)
wifi6、WX5400HP(旧端末は認識できない可能性がある)
wifi6E、WX7800T8(うちの現役機種)
価格にによって、性能差が出るが、
回線の契約内容によって、
高性能の機種でも役に立たない可能性があります。

書込番号:25224336

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2023/04/16 21:36(1年以上前)

まず契約しているインターネット回線とプロバイダによって、
機種が限定されるケースがあります。

つまりフレッツ系回線の場合はIPv4 over IPv6に対応した機種の方が良いです。
但しプロバイダによってIPv4 over IPv6の種類が違ってきます。

契約しているインターネット回線とプロバイダは?

無線LANの仕様に関しては、
Wi-Fi6対応の方が良いです。
有線LANの使用に関しては
回線が1Gbpsだと有線LANも1Gbpsで充分です。

無線LANと有線LANに関しては
WX5400HPでもAX3000でも良いかと思います。

書込番号:25224429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2023/04/17 11:50(1年以上前)

電波モノで、動いてたのに動かなくなったってことなら、電波状況が変わったのが原因では?

その場合は装置買い換えても意味ないですよ。

書込番号:25224996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度4

2023/04/25 16:14(1年以上前)

そんなに詳しいわけではないですがWX5400は良い製品だと思うよ。
うちも買い替えでこれ使ってますけど安定してます。
ネット環境がわかんないけどこれで10台繋げて不満なら他に問題があると思う。

書込番号:25235780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング