『HP-AG300Hを子機にしたいのですが』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『HP-AG300Hを子機にしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HP-AG300Hを子機にしたいのですが

2023/05/07 14:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

スレ主 中年1号さん
クチコミ投稿数:20件

初歩的な質問ですみません。
本機を購入したので、これまで使っていたバファローのHP-AG300Hを子機(中継器)にして接続しようと思ったのですが、AOSSではつながりません。やはりメーカーが違えば、接続は無理でしょうか。

書込番号:25251092

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/05/07 14:35(1年以上前)

WZR-HP-AG300Hに、中継器としての機能はありませんが。

書込番号:25251115

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2023/05/07 14:38(1年以上前)

>中年1号さん

HP-AG300Hは2.4G、11nの古い製品で、
AOSSで接続できないはずです。
ダメの元で、
WX5400HPの
メッシュ機能、オフ
バンドステアリング、オフ
wifi 2.4G電波の
11ax、オフ
その後、
aossを試してみて。
13年前のルータはすでに寿命を超えましたけど。

書込番号:25251116

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:230件

2023/05/07 14:50(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>WZR-HP-AG300Hに、中継器としての機能はありませんが。

親機しかできないらしいです。
中継機/子機は不可。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wzr-hp-ag300h.html

書込番号:25251126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2023/05/07 14:52(1年以上前)

>中年1号さん

>> バファローのHP-AG300Hを子機(中継器)にして接続しようと思った

残念。
この当時の「WZR-HP-AG300H」には、中継器の機能がありません。

書込番号:25251129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19794件Goodアンサー獲得:1240件

2023/05/07 15:04(1年以上前)

>中年1号さん

有線で繋げ
「WZR-HP-AG300H」をブリッジモードに設定しますと
「WZR-HP-AG300H」をWi-Fiを拡張して使うことは出来ます。

なお、「WZR-HP-AG300H」のWi-Fiに接続されたい場合は、
SSIDを切り替える必要あります。

書込番号:25251146

ナイスクチコミ!0


スレ主 中年1号さん
クチコミ投稿数:20件

2023/05/08 08:57(1年以上前)

ありがとうございました。
やっぱり、バッファローの方は寿命を全うしたようですね。
子機は別のものを用意します。
お世話になりました。

書込番号:25252053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング