『メッシュWi-Fiの設定について』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『メッシュWi-Fiの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

メッシュWi-Fiの設定について

2024/04/06 23:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:39件

今度マイホームを購入するのですが、すでにWX5400HPを1台使っている状態です。
新しいマイホームの2階に光端子が来ていて、そこに今現在使用中のWX5400HPを繋げて、1階〜2階の途中の階段あたりに、もう一台WX5400HPを購入してメッシュWi-Fiを構築しようと思っているのですが、ここで質問です。

1.クイック設定Webで親機の「メッシュWi-Fi」をONにして、メッシュ中継器の本体裏側のスイッチを「MA」モードにする。
2.メッシュ中継器のWANポートを親機のLANポートをLANケーブルで繋ぎ、約5分待つ。その後、MESHランプが橙点灯することを確認。LANケーブルを抜く。
3.とくべつメッシュ中継器のクイック設定Webは使わない。
4.SSIDは親機のものを使用する。

これであっていますでしょうか?

書込番号:25689664

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2024/04/07 00:08(1年以上前)

>これであっていますでしょうか?

そうですね。

https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/meshonboarding.html#cable

>2. 親機と本商品(メッシュ中継機)の接続帯域を設定します。
に関してはデフォルトで5GHzですので、特にはこの設定は不要でしょうから、
想定されている手順で合っていると思います。

書込番号:25689681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:194件

2024/04/07 00:16(1年以上前)

手順の中に電源オフ/オンの記載がありませんが
たぶん途中で何度か必要になると思います

よく要点をまとめられているとは思いますが
公式マニュアルを見ながらやったほうが確実かも知れません

書込番号:25689690

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1986件Goodアンサー獲得:231件

2024/04/07 07:06(1年以上前)

>ゆーひゃくさん

メッシュ中継機の設定方法は正しいけれど、
一台目のWX5400HPはBRブリッジモードの場合、
うまくいかない時、
ご参考。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001420120/SortID=25635008/#tab

書込番号:25689893

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/07 10:30(1年以上前)

>ゆーひゃくさん

>これであっていますでしょうか?

まあ、NEC独自メッシュの設定方法の概要はあっています。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターのメッシュ中継機能とは何か、対応機種と設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/04/07/nec_localmesh_meshrelay/

書込番号:25690138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング