『IPアドレスが変わらない』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『IPアドレスが変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

IPアドレスが変わらない

2024/05/28 16:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

クチコミ投稿数:42件

現在、ドコモ光(OCN)でネットを使用しているのですが、PA-WX5400HPやONUの電源を切って数時間放置しても、再度PA-WX5400HPやONUの電源を入れて、IPアドレスを確認すると同じIPアドレスになってしまいます。
PA-WX5400HP側の設定でIPアドレスを固定しているのでしょうか?

書込番号:25751530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15896件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2024/05/28 16:26(1年以上前)

>ゆーひゃくさん

IPアドレスとはグローバルIPアドレスの事ですか?
ローカルIPアドレスの事ですか?
何をしたいのか書いた方が良いと思います。

それとONUはホームゲートウェイではありませんか?
型番を記載下さい。

また契約内容も必要かもしれません。

書込番号:25751550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13843件Goodアンサー獲得:2908件

2024/05/28 16:38(1年以上前)

>ゆーひゃくさん

グローバルIPアドレスのことなら、こちらで確認してください。
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

PCやスマホで見られるのは、ローカルIPアドレスなので、1台だと同じアドレスになるのが普通です。

書込番号:25751564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/05/28 16:48(1年以上前)

> よこchinさん

> IPアドレスとはグローバルIPアドレスの事ですか?
> ローカルIPアドレスの事ですか?
> 何をしたいのか書いた方が良いと思います。


以下のURLで表示される、「あなたの利用しているIPアドレス」です。
なのでグローバルIPアドレスですかね。
https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi


> それとONUはホームゲートウェイではありませんか?
> 型番を記載下さい。

GE-PON-ONU タイプD


> また契約内容も必要かもしれません。

1ギガ(NTT東日本/戸建て向けプラン)


> あさとちん

グローバルアドレスが変わりません。
そのURLでIPアドレスを確認しています。

書込番号:25751574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/05/28 16:54(1年以上前)

何がしたいかと言うと、PA-WX5400HPやONUの電源を切って、再度PA-WX5400HPやONUの電源を入れなおしたら、グローバルIPアドレスが変わってほしいのです。

書込番号:25751577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13843件Goodアンサー獲得:2908件

2024/05/28 17:08(1年以上前)

>ゆーひゃくさん

グローバルIPアドレスはプロバイダが付与するので、プロバイダに相談するしかありません。

書込番号:25751589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/28 17:18(1年以上前)

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
試しにモデム(NTTのVDSL)とルーター(Logitec)とパソコンの電源を落とし、再度(2、3分経って)入れてみたらIPアドレス変わってました。
何か特別な設定をしたつもりはありません。
契約は100メガ(NTT東日本/マンションタイプ)、プロパイダはso−netです。

書込番号:25751597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15896件Goodアンサー獲得:1038件 よこchin 

2024/05/28 17:35(1年以上前)

>ゆーひゃくさん

IPoE接続でIPv6をご使用ですよね?
この場合NTT側に機器登録されている可能性が有るので
グローバルIPv4アドレスは変わったり変わらなかったりします。

他の回答でも有るように時間を待って電源入れるか
根気よく再起動するしか無いと思います。

書込番号:25751611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/05/28 17:36(1年以上前)

> 頑張らないマンさん

こちらは、ルーター、ONU、PC全ての電源を落として5時間経ってから、再度電源を入れなおしてもグローバルIPアドレスは変わりませんでした。

書込番号:25751613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/05/28 17:41(1年以上前)

> よこchinさん
> IPoE接続でIPv6をご使用ですよね?

はい。IPv6で接続しています。

> 他の回答でも有るように時間を待って電源入れるか
> 根気よく再起動するしか無いと思います。

ここ数日、ずっと同じIPアドレスなのです。
根気強く再起動してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25751620

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60647件Goodアンサー獲得:16181件

2024/05/28 17:45(1年以上前)

以下Yahoo!知恵袋参照。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12297482127

OCNとの接続は通常ルータからOCNバーチャルコネクト(IPv4 over IPv6)なのでで、グローバルIPアドレスの方は先ず変わらないそうです。
私はauひかりのユーザーですが、ここもグローバルIPアドレスが先ず変わりません。

書込番号:25751631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2024/05/28 17:56(1年以上前)

> キハ65さん
そういうことですか。
どうにもできないですね。
ありがとうございました。

書込番号:25751652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング