『11axは使えない?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(2ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 通信帯域を分割し同時に複数の端末へデータ送信できる「OFDMA」や、ビームフォーミングにより複数端末との同時通信が可能な「MU-MIMO」を備えている。
  • 「リモートワークWi-Fi」に対応し、テレワークやオンライン学習の際に自宅のIoT家電などを接続しているネットワークと分離して通信することができる。
最安価格(税込):

¥5,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,980¥6,580 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPNEC

最安価格(税込):¥5,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの価格比較
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのスペック・仕様
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのレビュー
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのクチコミ
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPの画像・動画
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのピックアップリスト
  • Aterm WX1500HP PA-WX1500HPのオークション

『11axは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX1500HP PA-WX1500HPを新規書き込みAterm WX1500HP PA-WX1500HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 11axは使えない?

2023/03/14 00:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

【困っているポイント】
wify6が表示されません。デフォルトはオフなのですか?
【使用期間】
最近パソコンを新しくしてのでwify6につなぎたかつたのに表示されません。
【利用環境や状況】
PCはLenovo インテル9400 AtermWX1500HP
【質問内容、その他コメント】
Web設定も出来ないのでお手上げ状態です
どなたか詳しい方教えてくださいませませ

書込番号:25180362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/14 00:48(1年以上前)

PC側がWiFi6不対応なのでは?
ネットワークアダプターの型式は?

書込番号:25180367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/14 00:55(1年以上前)

こういうの確認しましょ

書込番号:25180372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/14 01:15(1年以上前)

>最近パソコンを新しくしてのでwify6につなぎたかつたのに表示されません。

リンク速度でも11axでリンクしているかどうか分かります。

PCのWi-Fiのリンク速度はどれ程の速度になっていますか?
https://www.billionwallet.com/windows11/network/network-adapter-connection-speed-windows-11/

書込番号:25180384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/14 07:05(1年以上前)

Core i5 9400の頃だとまだWiFi6対応のメーカー製PCはないか、あってもごく少数かと思います。
別途WiFi6対応も無線LANアダプタを接続していないのであれば、まずはPCの仕様を確認された方が良いでしょう。

WiFi6が表示されないということですが、接続に際してWiFi6のような表示されないと思います。
周波数の5GHzにもWiFi6が含まれるので、5GHzで接続して通信速度やリンク速度で判断するしかありません。
WiFi5やWiFi6で接続されているか気にするより、どの程度の通信速度やリンク速度で接続できているのかの方を気にされる方が良いと思います。

書込番号:25180486

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/03/14 08:32(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
年末に購入したので対応しているかと思います。
ThinkCentre M75q Tiny Gen2 AMD Ryzen 5 PRO 5650GE・8GBメモリー・256GB SSD搭載 11JNS00H00
window11になってから見方がわかりませでした。ドライバーは最新に更新しましたが
もう一度確認したらPCが非対応のようです。インテルワイヤレス無線ac-9260
a/b/g/n/acとなつてました。
axがありません悲しい
パソコン買い換えたのでルータも新しくしたのに。。。
パソコンの裏側にアンテナのようなもの繋ぎましたが、これを新しく買い替えすればよいのですかね?
まあスピードはそこそこはやくなつたので我慢します(笑)

書込番号:25180552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/03/14 08:55(1年以上前)

>なんでやねんどないやねんさん

>>アンテナのようなもの繋ぎましたが、

様なものって割り箸かも、(^_^;)
何でも最初から型番書くとか写真をアップロードするとかしないと
他人には伝わりません。

書込番号:25180572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9415件

2023/03/14 09:09(1年以上前)

>もう一度確認したらPCが非対応のようです。インテルワイヤレス無線ac-9260

11acまでで確かに11ax非対応のようですね。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/99445/intel-wirelessac-9260/specifications.html

それでも2ストリーム対応ですので、
親機に近ければ充分な速度が出るかと思います。

書込番号:25180591

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2023/03/14 12:13(1年以上前)

スミマセン。出先でしたので。
皆様のお陰でPCの無線LANが対応していないことが判明しました。お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした。
ひとまず有線LANで繋ぎます。
スマホはAX対応していないことに気付いたのですが、まさかパソコンが未対応とは。。。
新しい無線LANの機械はもう少し勉強してから購入を検討します。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25180829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX1500HP PA-WX1500HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP
NEC

Aterm WX1500HP PA-WX1500HP

最安価格(税込):¥5,980発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX1500HP PA-WX1500HPをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング