『mora qualitas終了・・・』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥140,825

(前週比:-24円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,909

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥140,825¥193,840 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥140,825 (前週比:-24円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『mora qualitas終了・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信6

お気に入りに追加

標準

mora qualitas終了・・・

2022/02/14 11:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

クチコミ投稿数:2437件

他の方の書き込みで知りましたが
ソニーのハイレゾ配信のmora qualitas、終了するんですね。(3月)

しかも、この新型のandroid対応のウォークマンを出したタイミングで・・・
ウォークマン開発陣は怒り心頭なのでは??
「なんで、よりによって、このタイミングなんだ!」って。

アップルやアマゾンがロスレス、ハイレゾを追加料金なしで

(アップルが追加料金なしにした数日後に、
 やはり追加料金なしに追従したamazon musicHDの超速な対応には驚きましたね。
 我らのmora qualitasもそのうち・・・と思っていたら、追従どころか終了とは!?!?)

攻勢かけてきたことに太刀打ちできなかったわけですか。
なんだか、もう残念を通り越して情けない気分ですね。

mora qualitas自体の造りもイマイチ、評判が悪かったですしね。
音だけは多少、よかったらしいですが。

2年前に下位機種?のAシリーズがサブスクができるように
androidに対応したときも
同じソニーグループなのにmora qualitasがなかなか対応できなかったりで
(その後、できるようになったのかな?・・・ま、もう、どうでもいいけど!?)
ソニーはグループ内での連携が いつもチグハグなイメージです。

そんなソニーが新しく作ったハイエンドandroidウォークマンですが
自社グループのmora qualitasさえ連携、
いや、存続させることすらできない
ソニーの製品は・・・購入を検討していましたが
再検討しなおさないとです!?

書込番号:24599178

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6178件Goodアンサー獲得:476件

2022/02/14 12:28(1年以上前)

>ソニーのハイレゾ配信のmora qualitas、終了するんですね。(3月)

余り詳しくないけど流し(ストリーミング)サービスが終了してもダウンロードサービスがメインの
Walkmanユーザーが困るの。?本家moraがあればどうでもいいのでは。?

書込番号:24599245

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 19:43(1年以上前)

昨年の12月初め頃から、このサービス終了のアナウンスしてましたけどね。

書込番号:24599973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/14 22:41(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

一般的にはダウンロード購入(mo-ra) とストリーミング配信(mora qualitas)とでは使い方が違うと思います。
しかし、問題なのは肝心の音質です。
ストリーミングは多くがデータ圧縮率が高く良くてもCD並みでしたが、ハイレゾ配信が出てきてからは
CDレベルを超える可逆圧縮データ(FRAC)を配信してくるようになりました。
その中でもmora qualitasはHD配信の他社と比べ抜きんでて高音質でした。ホームオーディオでも全く遜色ない音質。
実際の聴こえ方は使うシステムでも変わってくるとは思いますが、
少なくともPC経由のホームオーディオおよびハイレゾ対応スマホで聞いた限り、差は歴然でした。
例えばAmazonのULTRA HDよりも音場が広い。元データ自体が違うのかもしれませんが、これが無くなるのは悲しい。
こんな超高級ウォークマンもストリーミング音源対応が売りのはずなのに、ソニーの商品構築の考え方が不明です。
他社ストリーミング音源でも本機を使えばmora qualitas並みになるカラクリがあるとか?未試聴なのでそこは分かりません。

書込番号:24600329

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/14 23:52(1年以上前)

連投スミマセン。他スレを参考にアプリの設定を色々いじって音質を確認中です。
Amazonのアプリはラウドネスノーマライゼーションとドルビーアトモス/360reality AudioをいじるといずれもOFFが良いようです。
スマホアプリの方はだいぶ改善してきました。楽曲の違いでも見ていく必要ありますが。
今後ホームオーディオの方のPCアプリは設定でどう変わるのか確認していきたいです。
最後はアプリ側の性能ということになるのでしょうね。ソフトの改善に期待。
Amazonは大手ですが他に良い物が出てくるのか要チェックですね。
mora qualitasの技術を何処かに売ってくれればそこが高音質になると思うので情報に注視したいです。

書込番号:24600448

ナイスクチコミ!7


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/02/15 15:20(1年以上前)

ソニーの開発陣なんて発表前から知ってるでしょう。
何か考えがあってのことだと思いますがね。

しかし、主さんこの前、中華機の方がいいと書かれていた気がしますが、心変わりされたのですかね?

書込番号:24601306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/22 10:46(1年以上前)

>S_DDSさん
中華機の方が良いからソニーを何でもいいから叩きたい。
という行動原理なんでしょう。

書込番号:24613839

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥140,825発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング