『このデザインのままでフルサイズ版』のクチコミ掲示板

2022年 4月 6日 発売

フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2

Zマウントを採用したAPS-Cミラーレスカメラに対応する大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥73,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,000 (2製品)


価格帯:¥73,620¥154,158 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥91,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:65.8x41mm 重量:230g 対応マウント:ニコンZマウント系 フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のオークション

フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2コシナ

最安価格(税込):¥73,620 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 6日

  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2のオークション

『このデザインのままでフルサイズ版』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

このデザインのままでフルサイズ版

2023/09/25 12:08(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

コシナさんお願い!

ニコンZfも出たことですし、(前評判はすこぶる)好評のZfだからきっと希望者殺到するはずですよ。

デザインはこのまんまがいいです。

書込番号:25437192

ナイスクチコミ!4


返信する
mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/09/25 13:02(1年以上前)

センサーサイズが違うからムリですよ。
使えるんだからそのまま使えば良いと思います。

書込番号:25437265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/26 00:08(1年以上前)

>bigbear1さん

こんにちは。

>デザインはこのまんまがいいです。

35/1.2のAPS-C版のフルサイズ相当は
52.5mmF1.2ということでしょうか。

デザインテイストはよいとしても、
フルサイズ化するとレンズも
かなり大型化しそうです。

似た画角のフルサイズ用
Z50/1.2を見ても、あまり
小さくはならなそうですが。

書込番号:25437964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/26 04:59(1年以上前)

画角は同じで大きくするってことかな?
52.5/1.2で作るということ

単純に考えれば
長さは1.5倍
面積は2.25倍
体積は3.38倍
で作れるけども…

まあ体積の増加ほど重くはならないだろうけどね
鏡筒部の肉厚を1.5倍にする必要はないだろうから
(注:バックフォーカスも1.5倍なのでレンズの前後長は長くなる)

35mmのままでということなら
イメージサークルを大きくしないといけないので
かなり大きく重くなるかと…
そしてデザインそのままも難しいかな

書込番号:25438058

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2023/09/26 07:31(1年以上前)

ありがとうございます。

やはり大きく重くなりそうですね。。。

今のAPS用をクロップして使うのがベターですね。

今はZ6ですがZfに刺激されて欲しいと思っています。Z6でクロップしても十分ですけど、デザインがZfがぴったりです。

書込番号:25438116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2
コシナ

フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2

最安価格(税込):¥73,620発売日:2022年 4月 6日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON D35mm F1.2をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング