『ご参考までに』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]

  • 従来機「M11 Plus LTD」のDACチップをESS製ハイスペックDACチップ「ES9068AS」へと変更し、性能が向上したデジタルオーディオプレーヤー。
  • 「M11 Plus LTD」と比較して高S/N比・低ひずみ・低消費電力を実現し、THXの特許技術アンプ「AAA-78」を搭載しより強力なヘッドホンドライブ力を獲得。
  • PCM384kHz/32bit、DSD256/1bitの再生に対応。連続再生時間14時間、高速充電対応の6000mAh大容量バッテリーを搭載している。
最安価格(税込):

¥90,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥90,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥90,000¥99,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB3.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]の価格比較
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のスペック・仕様
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のレビュー
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のクチコミ
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]の画像・動画
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のピックアップリスト
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のオークション

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]FiiO

最安価格(税込):¥90,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月25日

  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]の価格比較
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のスペック・仕様
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のレビュー
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のクチコミ
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]の画像・動画
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のピックアップリスト
  • M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]のオークション

『ご参考までに』 のクチコミ掲示板

RSS


「M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]」のクチコミ掲示板に
M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]を新規書き込みM11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

ご参考までに

2023/11/06 23:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]

クチコミ投稿数:231件

この機種ではありませんが、M11PL-AA-LTDを2021年の9月に購入して使用していました。
使用頻度は多くても週二日程度で一日2時間くらいでした。
先日本体を持った時に違和感があったので確認してみると、本体裏側がかなり膨らんでいました。(パネルがめくれる位)
バッテリーの劣化に伴う膨張でした。
購入店経由で修理を依頼し、見積金額待ちだったのですが、結果は3万円とのことでした。
商品自体は気に入っていましたが、約2年の使用で3万円の修理費用は?と思い、修理はあきらめて最近きになっていたHiby R6 Vを購入しました。
こちらの商品も発熱自体は多少抑えられているとは思いますが、本体の構造やバッテリーの品質に大きな違いがなければ同様の症状が出ないとも限りませんので、お気をつけください。ということで参考情報でした。

書込番号:25494666

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/11/07 00:36(1年以上前)

バッテリー自体の品質もあると思いますが
使用しながら充電するという使い方だと簡単に膨れ上がります
(飲食店は使用しながら充電するというやり方だったので膨れ上がってることが多かった)
充電中はいったん電源を完全に落としてから充電がおすすめです。そうしないとバックで何かしら動作していて
電気を食い続けながらバッテリー充電することになるので

書込番号:25494739

ナイスクチコミ!17


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/11/07 21:52(1年以上前)

据置きにしていたらM0が膨れました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022297/SortID=24815735/

バッテリー交換したのですが、最近また膨れています。
USB挿しっぱなしで据置きにするとすぐに膨れます。

最近iBasso DX120も膨れてます。

本体の熱だけでなく、PCの排気口の前に置きっぱなしにするなど
他のデバイスの熱でも膨れたりしますので要注意です。

書込番号:25495891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/11/09 12:07(1年以上前)

画像

>MA★RSさん
>バッテリー交換したのですが、最近また膨れています。
>USB挿しっぱなしで据置きにするとすぐに膨れます。
画像お借りします

普通のメーカー品はバッテリーを保護するため回路で十分な電圧に達すれば給電をストップして過充電から保護します
(90%になればUSB挿しっぱなしでも給電しないようにしたり、100%表示でも実際には80%充電という方法で寿命を延ばしてる事もある)
最近は80%になれば急速充電を止めるタイプが多いですね

膨らむのは元々のバッテリーの質が悪いか、使い方がまずい 例えば基盤の設計と合わないバッテリーを使用しているとか
挿しっぱなしで起動したり、使用したり・・・後は衝撃にも弱いのでラミネートのパッケージをきちんと接着状態でキープしないと有毒ガスが発生します

URL先を見てみたところ容量の違うものを交換品として使用しているようです。
オリジナル:3.8v 950mah 3.61wh
交換品:3.7v 620mah 2.29wh

充電は正しい電池を使わないと駄目です。制御回路の意味がなくなり、過充電、過放電の繰り返しになってしまいます。
おなか一杯になってる腹にさらに食い物を詰め込む状態になります
その状態から機械本体が急激に電池を消費するので、今度はガリガリにやつれてしまいます。

また、配線についても思い込んでやらかしてる所があります。こいつは2極線ではなく4極です
制御回路の電圧はリチウムポリマー電池への給電用の端子から貰って降圧回路で用いるのではなく
本体側で用意した電圧から直接貰っているようです。
交換品とオリジナルの設計が違うので流用できないです

「え?なんで?」と思うかもしれませんが、P- B-と線が分けてあるのは制御回路が正常に動作する為に
給電用の線と十分な距離を取るためです。(反射の対策)
1.5vぐらいの制御回路用(通信線と思えばいい)の-線と 4.3vぐらいの給電用(高電圧)の‐線は分けないと駄目です。
間隔が狭いので、一度どちらも取り除いてから、容量の大きめの電池を電池側の端子に取り付ける必要があります
回路はオリジナルのを流用するしかないでしょう(それかオリジナルと同じメーカー型番の専用交換品を用意する)

交換品についてるちっちゃな回路は内部完結型なので、本体からの制御用電圧が不要なのだと思います。(給電用の高電圧からレギュレーター等で減圧して使う)

P+-=Power Management ICだと思われます Programmerかもしれませんが
B+-はおそらくBatteryのB?

自分はド素人からの独学なので雑な説明ですが、こんなとこだと思います
電池や回路に詳しい技術者さんがこの板にいれば説明してくれそうですが><

書込番号:25497926

ナイスクチコミ!11


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/11/09 15:11(1年以上前)

>きとうくんさん
なるほど4極必要だったのですね。
4極の互換バッテリーを発注しました。
次回交換はこちらにします。

書込番号:25498168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別売りケース 4 2024/02/23 14:38:52
USB-DACモード 0 2024/01/19 20:59:14
ご参考までに 4 2023/11/09 15:11:07
M15と比較して 3 2023/02/21 3:03:40
ファームウエアの更新がてきません 3 2023/01/21 0:34:13
USB出力比較 4 2023/01/14 14:39:08
TIDAL 5 2023/01/16 22:55:59
DACとの差 8 2023/01/16 8:38:42
音質について 5 2022/12/09 18:26:51
ビットパーフェクト再生対応に期待 0 2022/12/07 0:03:23

「FiiO > M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]」のクチコミを見る(全 106件)

この製品の最安価格を見る

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]
FiiO

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]

最安価格(税込):¥90,000発売日:2022年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

M11 Plus ESS FIO-M11PLES-B [64GB]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング