アイオニック5 2022年モデル
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アイオニック5の新車
新車価格: 523〜613 万円 2022年5月2日発売
中古車価格: 261〜447 万円 (21物件) アイオニック5 2022年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全16スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 96 | 16 | 2025年2月23日 13:16 | |
| 18 | 5 | 2024年8月29日 07:06 | |
| 696 | 26 | 2023年12月7日 10:53 | |
| 6 | 0 | 2023年11月19日 19:00 | |
| 53 | 4 | 2023年6月22日 18:11 | |
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自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
アイオニック5に乗って2年になりますが、事故を一回、故障が一回ありました。
事故の対応
スーパーの駐車場で不注意でトラックと衝突しました。
フロントが損傷し自走不能に、、、
サービス拠点とディーラーの事故対応はとても満足できるものでした。
私の住んでる間にはヒョンデのディーラーはなく、近県で購入しました。(サービス拠点はあります)
事故が発生して、サービス拠点に連絡したところ直ちに、レッカーしてくれ、翌日には保険会社と連携してレンタカーを届けてくれました。
修理内容がサービス拠点では対応できないものだったとのことで、近県のディーラーに運送することになりました。すると、ディーラーからトレーラーにわざわざアイオニック5を積んで持ってきてくれ、修理中の代車はレンタカーのアクアからアイオニック5になりました。修理には1ヶ月くらいかかるとのことだったので、その間、アクアはつらいなあと思っていましたが、大変助かりました。
修理の対応
普通充電ができなくなるという故障が発生しました。急速充電はできるので電池切れということにはなりませんが、家で充電できないのはやはり不便です。
ヒョンデのコールセンターで電話したら、サービス拠点で対応するとのこと。レンタカーも手配してくれました。
修理には1週間くらいかかりましたが、コールセンターの担当がしばしば進捗連絡をくれたので安心できました。最後まで同じ人が対応してくれましたが、夜8時とかでも電話に出てくれたので、勤務体制どうなってるんだろうと少し申し訳なくなりましたが、こちらとしては助かりました。
どこのサービス拠点やディーラーでも同じ対応なのかはわかりませんが、他メーカーのようにあちこちに拠点がない不便を、感じさせない対応でした。
たしかに近くにディーラーがないのは不便ですが、それを感じさせないような対応をしてくれています。
アフターが心配だなあと思っている人には大丈夫ですよとお伝えしたい。
少なくとも、いま別の車で困っているV社の対応より全然いいです。
ちなみに私はヒョンデから何ももらっていません。笑
書込番号:26083406 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
あの・・・保険会社の対応等は
ヒョンデが素晴らしいんじゃなくて保険会社の対応でしょ
う。
県を跨いで修理に移動しなきゃいけない、
輸入車は大変ですね。
内容拝見しましたが、
修理後に再修理って時点で、ありえないかと。
書込番号:26083529
21点
>プレナ2さん
伝わらなかったみたいなので補足しておきます。
>あの・・・保険会社の対応等は
>ヒョンデが素晴らしいんじゃなくて保険会社の対応でしょ
>う。
保険会社の対応は一般的なもので可もなく不可もなくですが、ヒョンデディーラーが代車としてアイオニック5を持ってきてくれて大変助かりました。(手間も費用も余分にかかったと思います)
>県を跨いで修理に移動しなきゃいけない、
>輸入車は大変ですね。
本来、その点は面倒で大変だと思いますが、今回、ヒョンデがカバーしてくれて大変さを感じることがありませんでした。
>内容拝見しましたが、
>修理後に再修理って時点で、ありえないかと。
事故の対応と故障の修理対応は全く別件です。
再修理ということではありません。
書込番号:26083830 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>fuku1020さん
> ディーラーが代車としてアイオニック5を持ってきてくれて大変助かりました。(手間も費用も余分にかかったと思います)
なにか?勘違いしてませんか?
代車特約の支払い先をディーラーにしただけで、アイオニック5は代車で、特約の費用制限は知らないけど
その条件一杯の費用がディーラーに入るなら手間を掛けても代車を持って来るでしょう!
それも保険会社とディーラー間の約束ごとでしょうね!
修理には1ヶ月くらい掛かるなら、その代車代が他に支払われるよりは、自分の所に・・・
どこのディーラーでも考える事です。
アクアでなく、自分の所で空いてる車で、1日最低 5.000円でも、1カ月で、15万近くの費用が入って来ますよ!
きっと、特約はそんな安値でなくもっと高額でしょうから更なる収入に・・・
ディーラーなんて、慈善事業じゃないから損して迄、車は持って来ないですよ!
手間も費用も余分にかかったとか、他人を良く考え過ぎでは?
まあ、一般論として、違ってたらすみません! 知らんけど!
書込番号:26083865
8点
何も勘違いはしていません。
本来なら代車のアクアに1ヶ月乗るはずだったのが、その代わりにアイオニック5に乗れて私としては助かったということです。
書込番号:26083872 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>fuku1020さん
> 本来なら代車のアクアに1ヶ月乗るはずだったのが
代車のアクアは誰が準備して、どこに支払われる費用ですか?
それが、アイオニック5 を準備するだけで、ディーラーに入ります。
ディーラーやヒョンデなら、アイオニック5を準備するのは簡単だと思いますよ。
まあ、説明してもその仕組みが理解出来ない様で!
要は、貴方様の事故で、ディーラーは儲かったって事です! 知らんけど!
書込番号:26083879
3点
わざわざ片道350キロをトレーラーに乗せて持ってきてくれたのはさすがに恐縮しました。
ちなみに、トヨタで代車にクラウンを出してとお願いしても聞いてもらえないと思います。
書込番号:26083885 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>fuku1020さん
約一か月の代車にアクアはつらいですよね
EVに乗り始めると2、3日はともかく、代車がガソリン車やHVではたまりませんからね
ディーラーがないので修理等が発生すれば大変と思っている方への貴重な体験談だと思います。
書込番号:26084053
7点
>らぶくんのパパさん
そうですね。充電カードも使えないと、会費がもったいないですからね笑
もし、次に事故した時に今回と同じ対応をしてくれるとは思っていませんが、杓子定規な対応でなく、できるだけのことをしてあげようという姿勢に誠意を感じました。
書込番号:26084092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>fuku1020さん
おそらくは自己責任?の事故でレンタカー対応ですので、保険に「レンタカー特約」が入っているのかと。
まあいずれにせよレンタカー代金は保険請求のようですし、
結果的には、長期になる代車がアイオニック5になったので結果オーライと言う事ですね。
ただ、Kouji!さんがおっしゃるように保険代車用の自社レンタカー≠ェディーラーに余っていれば出さない理由がありません。
レンタカー業車でない者(レンタカーでない車)が有料で代車を出すのはブラックですので、最近の修理業者は自社レンタカーを持っています。
1ヶ月の長期のレンタカー代金が入ればラッキーです(基本的にレンタカーなど代車特約は1ヶ月が限度です)
一昔前ならクラウンを出してと言っても(無料なので)無理かもしれませんが、それが自社レンタカーにあれば喜んで出すと思います。
書込番号:26084102
6点
evで事故って代車が化石燃料なんて本末転倒だね。
Bevの代車はBevじゃないところが今の自動車業界の限界なんだね。面白い情報提供ありがとう。
書込番号:26084116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぢぢいAさん
家にあるクルマの保険を確認してみたら、レンタカー費用特約は全部1日5000円でした。(10000円までの契約があるようですがここは節約しています)
いずれにしても、アイオニック5の事故や故障時の対応に不満がないという報告でした。
書込番号:26084120 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>のり太郎 Jrさん
保険会社の契約レンタカー会社にはリーフもあったらしいので、契約料金次第ではレンタルできたのかもしれません。
書込番号:26084127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぢぢいAさん
別に台車出すのは違法ではない。何がブラックと理解しているのか教えて欲しい?
>Kouji!さん
そもそも詳細分からないのに押し売りしている時点で迷惑行為だわな。
知らんことに知らんけどってその決め台詞とっても滑稽だよね。そもそも知らんなら書くな。知らんけど。
>fuku1020さん
代車も同メーカーとはヒュンデのアフターも捨てたのもじゃないですね。状況によりけりでしょうがこういうサービスは嬉しいですね。
書込番号:26084132 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>のり太郎 Jrさん
「レンタカー業車でない者が有料で代車を出すのは」と書きました。
まず訂正ですが、レンタカー業者≠フつもりでした。すみません。
で、ブラックの主題ですが有料≠ナの貸し出しが違法となります。
↓ 行政書士事務所なんば様、「代車を有料で貸していたら、それ違法ですよ」 引用させて頂きました。
https://office-namba.com/2023/03/22/rental-car/
第八十条 自家用自動車は、国土交通大臣の許可を受けなければ、業として有償で貸し渡してはならない。(以下省略)
なので、車を貸渡して代金をもらうのであれば、自家用自動車有償貸渡業の許可を受けることが必要です。
もちろん無料貸し出しなら何も問題ありませんし、文中の「謝礼」なるグレーな方法もありますが、
堂々と満額が貰えた方が良いのは間違いないです。
どうせ何台かは代車が必要ですから、お金を産むレンタカー名目の代車は有用です。
書込番号:26085182
0点
>ぢぢいAさん
保険会社とディーラーでレンタカー費用がどうなったかは承知していません。
また、代車のアイオニック5が、わナンバーだったどうかも確認していないのでレンタカー車両なのか自家用車なのかわかりません。
1ヶ月アクアでは不便だろうと、代車の提供を申し出てくれたディーラーにはわたしは単純に感謝しています。
いま付き合いのある、T社やV社のディーラーが1ヶ月(1日5000円払ったとしても)クラウンやパサートを代車に提供してくれることはないだろうと、(わたしの経験では)思いますので、今回のヒョンデディーラーの対応は誠意があると思いました。
誤解のないように繰り返しますが、今回の対応はヒョンデディーラーの標準的な対応かどうかはわたしは知りません。m(_ _)m
書込番号:26085637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぢぢいAさん
詳細有難うございます。とても参考になるリンクでした。
自分の認識も同じです。安心しました。
パチの景品交換所然り、グレーな部分はこの世の中多いですね。
書込番号:26085891
1点
自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
アイオニックで180kw出力の充電器を使われた方にお聞きします。73kwのバッテリー容量だと10%から80%程度(約50kw)への充電時間は20分程度になりますか?
以前リーフで長距離移動をしましたが、長距離の場合は電池容量もさることながら高速充電性能も必要だなと思った次第です。
書込番号:25841971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>はっとりけむまきさん
オーナーでなくてすみません
もともとIONIQ5は800Vシステムで日本のCHAdeMOでは低残量から80%まで405V x 200A=81kWでの充電ですね
それがUPDATEされて405A x 250A=101kWが8分間のみ可能となっているようです
しかし、実際には3分程度しか続かないようなことみたいですよ
https://www.youtube.com/watch?v=HKM207eQJKg
10-80%を81kWで充電できるとして30分で40.5kWh
そのうちスペックどおり8分間のみ101kWで充電出来たとして30分で約43kWh (29.7+13.5)
EVとしては800VシステムのBYD SEALともに日本のCHAdeMO環境では最大の充電性能だと思います。
それ以上の出力する充電器を使っても同じだと思います。
私のリーフe+では150kW充電器を使って短時間101kWを確認できましたがトータル充電量では足元にも及びません。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000099959/SortID=25787849/#tab
書込番号:25842051
![]()
5点
>らぶくんのパパさん
YouTube情報ありがとうございます。
充電機との相性、車両側のソフトバージョン等によってスペック通りとはならないんですね。勉強になりました。充電性能から次回の乗換候補(中古)として検討してましたが順位は下りました。
e+はトータル充電量では叶わないとは言え、電費で勝る為、800km移動で充電1,2回の違いしか差しか無いとなると中古購入コスト差200万を埋めるまでには行かないかなと思いました。AWDは魅力的ですが…
まぁ、リーフ板でも書きましたが90kW充電すらも過疎った地域なので100kW運用はまだまだ先です^^;
書込番号:25843069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はっとりけむまきさん
今のところ800VシステムのBEVはIONIQ5、BYD SEAL、ポルシェ タイカンだけだと思います。
今の充電時間課金方法では同じ時間でたくさん充電できるのは魅力です。
ポルシェ タイカンはとても買えない価格の車ですけど、IONIQ5、BYD SEALは同等国産車、輸入車より安いですね
かなり前ですが、IONIQ5を1日借りてドライブしたことがあります。
早春の頃、大阪梅田から阪神高速等使って和歌山県の高野山、それから奈良吉野などを走って梅田の返却場所まで219km走って電費は13.1kmh/100km (7.69km/kWh相当)でした。
高野山ではまだ駐車場に雪が残っていたことを思えばそれほど電費も悪くないですね
私には大きさや最小回転半径がネックで購入には至りませんでした。
バッテリー冷却機能などもリーフにはない機能ですね
書込番号:25843401
7点
都内のパワーエックスでアイオニック5 103kwまでできました。
私の場合、7分間維持できました。
その後85kw前後まで充電できました。
書込番号:25866469 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
>らぶくんのパパさん
パパさんは電費の鬼なので参考にして良いのか^^;
ただリーフと比べても電費落ちは少ない感じですね。まぁ40からの乗り換えなら航続について何も不満はないでしょうが、借りられない環境では無いから乗ってみたい気持ちは有るんですが距離で金額取られるのがなぁ...。
>Yotsuba22さん
体験情報ありがとうございます。
PowerXの性能ならもっと上(150kw)を目指せるはずですが、そうならないのは車両でセーブ掛けてるのでしょうね。そうは言っても30分で40kw近く充電でき、それが連続しても平気なんですから、自分からすれば異次元に感じます。(数字上単純計算でも2倍以上の性能)
書込番号:25869257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
アイオニック5見たときに一目惚れしました。
特にデザインがめちゃくちゃいいと思いました!
まだ、大学生なので、今は車を買えませんが、
将来は、アイオニック5乗りたいです!
頑張って600万稼がないと…
この車だったら、他人ともあまり被らないと思うので、最高です!!街で乗ってたら絶対他人から見られる!!
なので、皆さん、買わないでください!笑(冗談)
特に、40代以上のおじさんおばさん世代に買われると
じじばば臭いイメージがついてしまうので、
買わないでもらいたいな〜笑笑
40代以上の方は新型プリウス乗ってください〜笑笑
⚠あくまで個人的意見です!
書込番号:25048881 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
頑張ってお金貯めて買ってください・・撤退する前に・・・
書込番号:25048947
79点
そんな心配しなくても現代自動車が日本市場再進出して以降の
全車種の販売台数は9月末までで300台程度だからまだヒョンデ全車種累計でも1000台以下でしょ、誰も乗ってないよ。
仕事でほぼ毎日あっちこっちクルマで走り回ってるけど
アイオニック5はいままで1回しか遭遇(「わ」ナンバー)したことないわ。
書込番号:25048949
43点
>MIRAIデザインさん こんにちは
ヒョンデは日本では売れず一度撤退しての再進出の車ですね。
またいつ撤退するか分からないので、過去の歴史を知る方は買わないでしょう。
書込番号:25049051
48点
あなたが社会人になったころには撤退してると思う。
書込番号:25049054
57点
その頃には気が変わって他の車選んでると思う。
デザイン以外の部分の嫌な情報も入ってくるだろうし。
もし買える事になったとして…
一言言うなら急な買い替えになる事を想定し、新車1台分くらいは予算余計に持っときな。
書込番号:25049097 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
書込番号:25049137 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
日本在住のあちら系の方は買うかも知れませんが。
書込番号:25049195
40点
買う頃には珍古車になっとるわ。
書込番号:25049209 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
街で見かけても誰も関心もなければ振り返りもしません。自意識過剰でしょう。振り返るとしたから、ちょっと車好きの人が韓国製の車なんて珍しいなぁくらしでしょう。
書込番号:25049343 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
https://car-moby.jp/article/news/hyundai-ioniq-5-vehicle-insurance-join-propriety/
車両保険にも入れない車ですが・・・
書込番号:25049347
30点
まだ二桁くらいしか売れてないって話だけど。
書込番号:25049349
15点
過去に撤退歴あり。 希望通り売れないだろうからまた撤退。
書込番号:25049354
21点
がんばれ。
経済力だけでなく、社会的視線、社会的しがらみを覚えるのはこれからだ。
書込番号:25049449 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆近寄らないから何も知らない初心者には良いかもな車だろう
書込番号:25049565 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
追記:
売れないでほしいが、撤退は嫌だというのであれば、それは単なるわがまま。
書込番号:25049769
9点
追突しないでね
延焼するから
書込番号:25062580 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
たぶん大丈夫ですね。
命が大切な人は買わないので安心してください^^
ただし撤退前に購入しないといけませんのでローンを活用するのがいいと思います。
書込番号:25080724
17点
節税対策や損金計上の為に売れるならいいと思う。
(購入後公道に出ず即スクラップや解体部品化)
ただ家族や自分の周りに存在しなければいいだけ。
と
思いませんか?
書込番号:25099614
5点
自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
走行性能評価はEV車は、出力よりもトルク、ワンペダルの設定と選択種類の多さに尽きる。
ワンペダルは現時点では減速力の多段階化と完全停止有無の違いだけだが、理想はコースティング走行含めた3段階減速力と全て完全停止有りが実用的である。
加速の味付けはBMW・テスラ方式よりもHYUNDAI・日産方式の刺のない加速の方がスリップ事前回避含めて安全で快適である。
また走行モードも追加してスノー又はアイスバーンMODEも路面温度検知式で自動設定すべきである。
ベンチレーションシートは各社とも今一で、立ち上がりが弱い、取り敢えずファンだけでも強くして焼けた表皮を急冷するようにすべきである。
あと各社とも何故かガラスルーフになっているが、低緯度の日本では遮熱性は絶対条件なので基本設定なしにすべきである。
スライディングルーフが選ばれなかった理由は遮熱性の問題だと思う。
タイヤ交換による20→16インチダウンで舵角変更可能にし、回転半径を小さくできる仕様にすべきである。これによりドレスアップよりも小回り重視する客層の方が多いことに気づく筈である。
純正スマホホルダーを設定すべきである、ディスプレイオーディオによるミラーリングが可能になっても、電話やメール、スケジュール閲覧はスマホ画面で信号待ちに操作確認できるようにすべきで、右ハンドル車は特に右手操作するためには、ドア側に落下させることのないように設置すべきである。
あとEV車に限らず70cm傘収納容器をドア側シート下に設置すべきである。
またミニバンでなくても後部座席頭上空間は20cm以上確保させた方が圧迫感がない。ミニバンの様なワンスッテプ乗降できない車両よりもSUVの方が乗降性能は高いが、如何せん頭上空間が狭いため後部座席での圧迫感が残る。
安全のためにも早急にアウターミラーカメラのボディー本体内蔵化が急務。
ドアミラー黎明期は200mm程度フェンダーミラーに比べて全幅が広がりますという注意書きがパンフレットに記載されていた程、運転に支障の有るものであった。
今後は、ボイスレコーダー併用ドラレコ機能付の4方向カメラに統一し、幅寄転回後退時もメーター内映像のみで完結させるべき。
特にY字路での斜め後方視界はカーナビと連動し広角倍率を変更すべきである。
純正ナビにオービス位置情報組み込むのはいいが、100m距離がずれているのは問題であり、レーダーやカーロケにも対応すべき。
おとなの自動車保険主催のEV乗り比べより
書込番号:25512253 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
こんにちわ。
あれあれ、またトラブルだそうで。
高評価をした評論家が誰も自分で買っていない不思議?
カーシェアで借りた人の運転をさせてもらってとてつもなく酷い車だった、けど
ケガもしなかったし、事故も無かったから運が良かったのかな?
それより日本の報道しない自由の発動って凄過ぎ。
ロイターによるとヒョンデは来月、影響を受けた車両のソフトウェアをアップデートし、
必要に応じて充電ユニットを交換する予定だと述べている。
米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、ヒョンデの電気自動車(EV)に関し、
運転中に突然電源が切れたとの報告を受け、調査を開始した。
NHTSAの欠陥調査室は、ヒョンデのIONIQ 5(アイオニック5)の2022年モデルについて、
30数名のドライバーが大きな破裂音を聞き、ダッシュボードに警告が表示され、
突然バッテリーが切れたと報告したことを受けて、安全調査を開始した。
この問題は、ハイブリッド車のバッテリーと低電圧バッテリーの両方に電力を供給するための
充電ユニットに起因するものだと欠陥調査室は述べている。
NHTSAに提出された書類で、あるドライバーは「車が完全に無反応になった」と説明し、
時速75マイル(約120キロ)で走行中にこの問題が発生し、高速道路上で車を路肩に寄せて停止させたと述べている。
「車が加速しなくなった」と、そのドライバーは付け加えた。
幸い事故は起きてないそうな?
何故か一番借り手が少なかったEV、
私は少し運転してしまったけど、ここを見られた方は運転をしない方が良いと思いませんか?
28点
おわび
US opens safety probe into Hyundai Ioniq 5 EVs over power loss reports
元記事のURLを忘れてました(日本語は無い模様)。
Reutersの記事URLです。
https://jp.reuters.com/article/hyundai-investigation-idTRNIKBN2Y50Z4
書込番号:25311797
1点
上記リンク先の日本語訳です。
-----
米国の自動車安全規制当局は、ヒュンダイ・アイオニック5の電気自動車約40,000台について、走行中の動力喪失が報告されたバッテリー充電の問題に関して調査を行っています。
国立高速道路交通安全局(NHTSA)の予備調査は、2022年モデルの車両を対象としており、消費者から30件の苦情が寄せられ、加速度の喪失が報告されています。NHTSAによれば、多くの消費者が、大きな音が鳴った後にダッシュボードに警告表示が現れ、直ちに加速度の低下から完全なパワーロスまで様々なパワーロスを経験したと報告しています。
NHTSAによれば、ヒュンダイからの情報に基づくと、この故障は主電源バッテリーと低電圧12ボルトバッテリーの両方を供給する統合充電制御ユニット(ICCU)に関連しています。
予備調査の結果、ユニット内の過大な電流がトランジスタを損傷し、12Vバッテリーの充電ができなくなる可能性があることがわかりました、とNHTSAは述べています。
ヒュンダイは、必要に応じて影響を受ける車両のソフトウェアを更新し、ICCUを交換するというサービスキャンペーンを7月に開始すると述べました。「NHTSAとの協力関係を重視しており、この問題については頻繁に、公開かつ透明な対話を当局と行ってきました」と、この韓国の自動車メーカーは述べ、完全に協力していると付け加えました。
NHTSAは、警告メッセージとパワーロスの間のさまざまな時間間隔やパワーロスの範囲を確認するために、いくつかの所有者へのインタビューを実施しましたが、この問題に関連した事故や負傷の報告はありませんでした。
一つの苦情では、高速道路を時速75マイル(120キロ)で走行中に高度なハイウェイアシストを使用していたドライバーが「車が完全に反応しなくなった」と報告しています。ドライバーは、「後ろにはセミトレーラートラックがおり、右側には遅い車線がありました。車の加速度が止まり、運転を再開することができませんでした。高速道路の脇に停車せざるを得ませんでした。」と述べました。
別の苦情によると、2月にカリフォルニア州サンタマリアの高速道路で、ドライバーは車から大きな音が聞こえ、「数秒で車のスピードが急速に減速し、時速55マイルから25マイル、そして1秒後に22マイルになりました。」と報告しています。
書込番号:25311878
5点
>てとうさん
>日本の報道しない自由の発動って凄過ぎ。
必要のないニュースをエンドレスで流して肝心なニュースを流さないのは困りものですよね
書込番号:25311905
16点
ダンニャバードさん お疲れ様です。
アイオニック5の電気自動車約40,000台調査 ← 日本は大丈夫かな?
2022年モデルの車両を対象としており、消費者から30件の苦情 ← 1年で30件それも氷山の一角かな?
過大な電流がトランジスタを損傷 ← 過電流だと最悪発火の恐れが?
ICCUを交換するというサービスキャンペーンを7月に開始 ← 対応開始が来月、リコールしない?
数秒で車のスピードが急速に減速し ← 運良く事故が起きていないだけ?
高速上で故障などで停止してしまった車の殆どは事故になってませんから。
アドレスV125S横浜さん こんにちわ。
国内メーカーのリコールだと繰り返しニュースになってる。
(トヨタとダイハツとスバルが苛められてる気もする)
売れてる台数が少ないからニュースにならないという言い訳なのでしょうか?
高速でガス欠になれば違反だし高速で走行不能になるってガス欠より危ない。
書込番号:25312017
3点
自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220808-00000031-cnippou-000-1-view.jpg 8日に済州の西帰浦市で起きた電気自動車火災現場。[写真 済州道消防安全本部]
電気自動車アイオニックで火災が起こり全焼する事故が発生した。
済州道(チェジュド)消防安全本部によると、8日午前5時1分ごろ西帰浦市土坪洞(ソグィポシ・トピョンドン)で停車中の2019年式アイオニックから火災が発生し車が全焼した。
済州道消防安全本部は火災当時アイオニックが充電器とつながっており、バッテリー充電中に火災が起こったとみて正確な火災原因と被害金額を調査する予定だ。
ここまで火災が多いと洒落にもならない。自分が持っている唯一の韓国ブランド、LGの有機ELテレビは、見ていない時はコンセントを抜くようにしたよ。
72点
>アチャラナ−タさん
調べたところ、下記LG制バッテリーを積んでいる古いタイプのアイオニックEVみたいです。
https://ev-database.org/car/1165/Hyundai-IONIQ-Electric
アイオニック5の場合はSK制バッテリーですので、韓国ではタクシーでも運用されていますが、今まで充電中の火災はなさそうです。
書込番号:24869535 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
燃えたのはプラグインハイブリット車のアイオニックだよ。
炎上している写真にも給油口が見えるでしょ?
まあ、ハイブリッド車は火災発生率No1だから、燃えそうだよね。
書込番号:24870155
23点
こりゃ何処の保険会社も渋るわけだわ
とにかく保険に入れない車に周りは巻き込まれないようにしないと
書込番号:25118346 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
追記
普通の保険には入れるみたいだけど車両保険は今のところまだ個別対応で難しいみたい
その辺の情報は保険会社が一番把握しているでしょうから
そもそもEVってどうなんかな?
書込番号:25118356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日乗った車は燃えませんでした、
火の気もありませんでした、
煙も出ませんでした。
けど、
しかし、
思い出したら震えが、
怖いよ〜
書込番号:25303204
3点
アイオニック5の中古車 (21物件)
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 309.8万円
- 車両価格
- 299.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 320.0万円
- 車両価格
- 300.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 339.0万円
- 車両価格
- 330.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 398.0万円
- 車両価格
- 382.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
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