『運転停止状態でのピッピッ音について』のクチコミ掲示板

2022年 4月 発売

RAS-J221M

  • 基本機能がしっかりし、使いやすいベーシックモデルのエアコン、J-Mシリーズの2022年モデル(おもに6畳用)。
  • 「マジック洗浄熱交換器」を採用し、冷房・除湿運転時に発生する結露水で、付着した汚れや付着カビを洗い流す。
  • 「自動クリーニング(セルフクリーン)」で運転停止後は内部を自動乾燥。運転中に停電しても復帰後に自動で運転再開する「オートリスタート」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:19710円 RAS-J221Mのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-J221Mの価格比較
  • RAS-J221Mのスペック・仕様
  • RAS-J221Mのレビュー
  • RAS-J221Mのクチコミ
  • RAS-J221Mの画像・動画
  • RAS-J221Mのピックアップリスト
  • RAS-J221Mのオークション

RAS-J221M東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

  • RAS-J221Mの価格比較
  • RAS-J221Mのスペック・仕様
  • RAS-J221Mのレビュー
  • RAS-J221Mのクチコミ
  • RAS-J221Mの画像・動画
  • RAS-J221Mのピックアップリスト
  • RAS-J221Mのオークション

『運転停止状態でのピッピッ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-J221M」のクチコミ掲示板に
RAS-J221Mを新規書き込みRAS-J221Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

運転停止状態でのピッピッ音について

2022/10/01 10:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-J221M

9月に取り付けたばかりですが、使用していない運転停止状態にも関わらず
頻繁にピッピッ音がして開閉口が動きます。
説明書には何も書いていないと思っていますが、この事象ご存じの方はいますでしょうか?

書込番号:24946615

ナイスクチコミ!12


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15392件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/10/01 10:32(1年以上前)

頻度とタイミングが分からないけど、
運転停止後にその状態になるならクリーニング中とか?

書込番号:24946643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8876件Goodアンサー獲得:1423件

2022/10/01 11:14(1年以上前)

>パピーのパパさんさん
こんにちは

運転停止後は、自動内部洗浄が働きますので、

その動作に関するものと思いますよ。

書込番号:24946704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/10/01 18:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
運転操作していないのに朝から頻繁に開閉しているんです。
これは故障を疑って修理予約したのですが、動く頻度が段々間隔空いて
今は動かなくなりました。
故障ではないのか?
ちゃんと冷風も出ます。
予約日まで時間があるので、何日か様子見てやっぱ来てもらうか考え中です。

書込番号:24947253

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/10/01 21:27(1年以上前)

>パピーのパパさんさん

あくまでも可能性の話ですが、何かの赤外線が反応してないですか?
何か別の赤外線と混線してないでしょうか?

自分の場合は加湿器の湿度上昇信号とエアコンの冷房か何かのオン信号が同じだったことがあります。
リモコンを立て掛けてたらボタンが押された状態になって反応するなんて事もありました。

状況から推測すると何か信号を拾っているとしか思えないのですが。

書込番号:24947490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/10/02 09:09(1年以上前)

ありがとうございます。
その可能性も考えているのですが、何も拾うような物はない(やってない)んですよね。。。
修理予約日まで2週間くらいあるので、状況を観察して当日来る前の電話連絡の時に決めようかと思っています。
事象が出なくなった事を考えると、確かに干渉受けていたのが可能性高いのかなと感じてはいます。

書込番号:24948003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-J221M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-J221M
東芝

RAS-J221M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月

RAS-J221Mをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング