こちらの機種を大手家電量販店で購入しましたが、暖房を使用中、室内機から軋み音がずっとします。
寝室で使用してる為、凄く気になってしまい、購入店に相談した所、作業員の方が確認に来て下さり、音を確認し、室内機のみ交換してくれましたが、交換した物もその場は、大丈夫でしたが、夜、使用したら軋み音が出てしまい、今、再度、販売店に相談したところ、別メーカーの物に交換しましょうと提案を受けました。
東芝のエアコンは、他の部屋に3台使用していますが、5から10年前の機種は、問題無く使用しています。
たまたま、この機種だけなんでしょうかね?
我が家に合わなかったのか…
書込番号:25171895 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
きしみ音?
所謂収縮膨張音ですか?
ピキ?とかバキッとかですよね。
時々出るくらいだと思いますけど?
常に連続で出ているのでしょうか?
どれ位の頻度で出ていますか?
機種を取り替えてくれるならそれに期待してもいいと思う。
書込番号:25171991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミシミシ音やバキバキ音が使用中ずっと出続けています。
書込番号:25172317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
珍しいですね。
提案に乗らない理由は無いと思いますけどね。
書込番号:25173063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日立の同等機と交換してもらうことにしました。
異音の動画を貼れると良いのですが…
Twitterには、動画を載せています。
書込番号:25173739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チン多摩ファミリーさん
宜しくお願い致します。
私も東芝の同系統の機種でバキバキ音に困っています。サービスマンは正常の範囲内の一点ばりでした。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001512961/SortID=25954466/?cid=mail_bbs#tab
日本時代の東芝でもそのようなことはなかったと記載されてましたよね。
日立ではもちろんそのようなことはありませんよね?
書込番号:25957554
0点
「東芝 > RAS-J251M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/05/26 18:22:30 | |
| 0 | 2023/08/18 12:41:16 | |
| 0 | 2023/08/05 18:16:20 | |
| 7 | 2023/06/23 10:44:44 | |
| 5 | 2024/11/11 17:13:02 | |
| 0 | 2023/01/19 18:49:25 | |
| 5 | 2022/10/02 9:09:04 | |
| 0 | 2022/08/29 19:53:48 | |
| 8 | 2022/08/29 19:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









