『映像出力4K60Hzとデータ転送USB3.0の両立が可能か』のクチコミ掲示板

2022年 3月23日 発売

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

  • IPS Blackテクノロジーと接続用ハブを搭載し、鮮やかな色彩とコントラストを実現する27型4K USB-Cハブモニター。
  • DCI-P3カバー率98%と「VESA DisplayHDR 400」によるリアルな色彩を実現。USB-C(最大90Wの電源供給)、RJ45、DP1.4、HDMIなどの接続ポートを装備。
  • 2台のPCソースに接続すると、自動KVMにより、接続されている2台目のPCに制御がシームレスに切り替わる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度 (規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):86Hz 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1/LANx1 U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

U2723QE [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品U2723QE [27インチ プラチナシルバー]とU2725QE [27インチ]を比較する

U2725QE [27インチ]

U2725QE [27インチ]

最安価格(税込): ¥92,800 発売日:2025年 2月25日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度 (規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x1/USB Type-C、Thunderbolt4兼用x1/DisplayPort1.4x1/LANx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のオークション

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月23日

  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

『映像出力4K60Hzとデータ転送USB3.0の両立が可能か』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2723QE [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
U2723QE [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みU2723QE [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 krosaさん
クチコミ投稿数:2件

先日こちらのモニターを購入させていただきました。
使用パソコンはMacbook Pro 2020 (Intel,4Port)です。

購入後、モニターに付属のUSB-TypeCケーブルでMacbookと接続したところ、4K出力ができたのですが、リフレッシュレートが30Hzとなっておりました。
Mac側のディスプレイ設定を確認したところ、30Hzしか選択不可の状態になっておりました。
尚、こちらの状態ではモニターのUSB-HUBは3.1で認識されておりました。

その後、モニター側の設定で高解像度優先という項目があったので、そちらに切り替えたところ、4K60Hzでの表示が可能となりました。
ところが今度はUSB2.0となっており、LANなども上限速度480Mbpsに制限されてしまっているようです。

MacbookのポートがThunderbolt3対応のため、帯域幅は問題無いと感じました。

1本のケーブルで4K60Hz、USB3.1を両立させたいと思っていたのですが、他の皆様はどのような状況でしょうか。

書込番号:25343013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2023/07/14 00:20(1年以上前)

ユーザーガイドでモニターの19ページ仕様を見ると、
>・USB-C (DP1.4、DSCサポート、PD: 90W、2/4レーン切換)アップストリームコネクター
63ページでは、
>USB-C Prioritization(USB-C の優先順位付け)
>USB-Cポート/DisplayPort を使用する場合に、高解像度(High Resolution)または高速(High Data Speed)でデータを転送する優先順位を指定できます。
https://dl.dell.com/content/manual12114703-dell-u2723qe-monitor-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89.pdf?language=ja-jp

一方、U2419HC/U2719DCモニタのユーザーガイド42ページを見ると、
>注意:高解像度はMST ONでのみ利用できます。これはデフォルト設定です。4レーンDPはUSB 2.0入力のみでUSB 3.0はありません。
>高データ速度:高データ速度は、2レーンDP USB3.0用です。
https://dl.dell.com/manuals/all-products/esuprt_electronics_accessories/esuprt_electronics_accessories_monitors/dell-u2719dc-monitor_user's-guide_ja-jp.pdf

上記の「高データ速度:高データ速度は、2レーンDP USB3.0用です。」からと「高解像度はMST ONでのみ利用できます。これはデフォルト設定です。4レーンDPはUSB 2.0入力のみでUSB 3.0はありません。」で、2レーンは高速でデータを転送する優先順位、4レーンは高解像度優先を意味します、

なので、高速でデータを転送する優先順位の2レーンは4K@30Hz、USB 3.1の転送速度(5Gbps)、高解像度優先の4レーンは4K@60Hz。USB 2.0の転送速度(480Mbps)になることを意味するのではないでしょうか。

書込番号:25343051

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61108件Goodアンサー獲得:16323件

2023/07/14 00:41(1年以上前)

>krosaさん

結論

画面の画質(この場合はリフレッシュレート)とデータ転送速度はトレードオフとなり、映像出力4K60Hzとデータ転送USB3.0(「USB 3.1 Gen 1」=「USB 3.2 Gen 1)の両立は不可能ということです。

書込番号:25343062

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 krosaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/14 10:54(1年以上前)

そういうことだったのですね。
ありがとうございます!

書込番号:25343471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]
Dell

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月23日

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング