『モニターの輝度』のクチコミ掲示板

2022年 3月23日 発売

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

  • IPS Blackテクノロジーと接続用ハブを搭載し、鮮やかな色彩とコントラストを実現する27型4K USB-Cハブモニター。
  • DCI-P3カバー率98%と「VESA DisplayHDR 400」によるリアルな色彩を実現。USB-C(最大90Wの電源供給)、RJ45、DP1.4、HDMIなどの接続ポートを装備。
  • 2台のPCソースに接続すると、自動KVMにより、接続されている2台目のPCに制御がシームレスに切り替わる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):86Hz 入力端子:HDMI2.0x1/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1/LANx1 U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

U2723QE [27インチ プラチナシルバー] の後に発売された製品U2723QE [27インチ プラチナシルバー]とU2725QE [27インチ]を比較する

U2725QE [27インチ]

U2725QE [27インチ]

最安価格(税込): ¥92,800 発売日:2025年 2月25日

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):120Hz 入力端子:HDMI2.1x1/USB Type-C、Thunderbolt4兼用x1/DisplayPort1.4x1/LANx1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のオークション

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月23日

  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の価格比較
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のスペック・仕様
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のレビュー
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のクチコミ
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]の画像・動画
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のピックアップリスト
  • U2723QE [27インチ プラチナシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

『モニターの輝度』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2723QE [27インチ プラチナシルバー]」のクチコミ掲示板に
U2723QE [27インチ プラチナシルバー]を新規書き込みU2723QE [27インチ プラチナシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターの輝度

2024/03/20 01:27(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

スレ主 白咲さん
クチコミ投稿数:40件

今現在BenQのEX2710Uをメインモニターとして使っています。今回サブモニターとして同じBenQのEW2880Uを購入しましたが、輝度を最大にしても少しだけ暗く感じて困っております。
ゲームや動画を見る時は問題無いのですが、白バックでテキストを見る時に見づらく感じます。この2つのモニターのカタログスペックは両方とも標準時の輝度が300カンデラなのですが、EW2880Uの方だけ少し暗いです。ただ、この2つは価格差もあるのでここはしょうがないと思ってます。

ここから質問です。サブモニターをデルのU2723QEに買い替えようと思ったのですが、この液晶モニターにすれば明るくして使えるでしょうか?このモニターの輝度は400カンデラと書いてありますが、標準時なのかHDR時も込みの数字なのかわかりません。U2723QE以外でも何かおすすめがあったらそれも教えて下さると嬉しいです。テキストが見やすいものが良いですが、原神などのあまり動きの激しくないゲームはやります。リフレッシュレートは60Hzのもので問題ありません。

書込番号:25666916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/20 07:30(1年以上前)

メイン、サブを入れ替えて見比べてみては?

コンシューマ向けモニターは同じ製品を同時に2台買ってもバラつきがあります。
妥協点を低くしないと、何台も買うことになります。

あと、明るい方に合わせるのではなく、暗い方に合わせてみるとか。

書込番号:25667062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/03/20 09:01(1年以上前)

普通のモニターは、輝度最大にするとまぶしすぎて実用的では無いと思うのですが…
うちの場合、大抵のモニターで20%くらいが最適です。明るい部屋に置いた白い紙くらいが理想。

モニター側の輝度が最大でも暗いってことは、PC側で何か明るさをいじってませんか?

書込番号:25667166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/03/20 09:30(1年以上前)

EX2710UはHGDR600対応なのでローカルディミング対応のマルチコントロール直下型LEDでEW2880Uは単純なエッジライトなので、光源管理も違うので白と黒の対比はかなり違うと思います。

とは言えコントラスト比が大きければいいというものでもないと思います。
輝度を上げればライトが強くなるので、白は強くなりますが黒は開口部から光漏れが強くなり、黒のグレー感が強くなります。
自発光なら、黒はライトを消すので黒をはっきり黒くはできますが、液晶では実用的にはならないので、ローカルディミングで小さなLEDをちりばめて光源コントロールをすることではっきりとした色合いにしやすくはなります。
調光方式の違いが大きいのでモニターを変えても安い、ローカルディミング非対応かつパネルが安いものなので、そこまで変わらないと思います。
そのあたりを考慮に入れた方が良いと思いますが

書込番号:25667205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/03/20 10:23(1年以上前)

白地に黒文字が見にくいときって、
シャープネス調整したほうが良いと思う。
逆の、
黒地に白文字とのバランスも見ながら…

あまり明るさは関係ないと自分は思うけど…

要は滲みとか、
アンチエイリアスなんかと相性悪くて、
文字が見にくくなっているかも…

見当違いのこと言っていたらごめんなさい。

書込番号:25667268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 白咲さん
クチコミ投稿数:40件

2024/03/20 13:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。明るさだけ見て買い替えても意味があるかどうかわからなそうですね。もう少しモニターの調整をしてみて様子を見ようと思います。ありがとうございました。
グッドアンサーは3件までしか選べないので上から3つにしました。ごめんなさい。

書込番号:25667522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]
Dell

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月23日

U2723QE [27インチ プラチナシルバー]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング