『室内温度について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年 3月 発売

CV-P71

  • コンパクトタイプのコンプレッサー方式衣類乾燥除湿機。部屋干し衣類の嫌な臭いを抑制しながら、しっかり衣類を乾燥する。
  • ルーバーを1番下向きにすると、脱衣所のマット、カーペットや床、窓ガラスの敷居などの足元周りにもプラズマクラスターイオンと除湿された風が届く。
  • 軽量&コンパクトなため、使いたい場所に手軽に持ち運べる。本体にホースをつなげば連続排水が可能で、たまった水を捨てに行く手間が省ける。
最安価格(税込):

¥24,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,979¥24,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L CV-P71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CV-P71 の後に発売された製品CV-P71とCV-R71-W [ホワイト系]を比較する

CV-R71-W [ホワイト系]

CV-R71-W [ホワイト系]

最安価格(税込): ¥22,106 発売日:2023年 3月

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):8畳 除湿能力(鉄筋):16畳 タンク容量:2.5L
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-P71の価格比較
  • CV-P71のスペック・仕様
  • CV-P71のレビュー
  • CV-P71のクチコミ
  • CV-P71の画像・動画
  • CV-P71のピックアップリスト
  • CV-P71のオークション

CV-P71シャープ

最安価格(税込):¥24,979 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月

  • CV-P71の価格比較
  • CV-P71のスペック・仕様
  • CV-P71のレビュー
  • CV-P71のクチコミ
  • CV-P71の画像・動画
  • CV-P71のピックアップリスト
  • CV-P71のオークション

『室内温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-P71」のクチコミ掲示板に
CV-P71を新規書き込みCV-P71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

室内温度について

2023/08/07 15:13(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-P71

スレ主 toshi1860さん
クチコミ投稿数:61件

レビューを見たのですが、皆さん除湿能力を書いているけれど、なぜか使った結果室内の温度はどうなったのかを書いてくれない。使っている状態については、奥歯にものの挟まったような表現しかしてくれない。
最近、別の除湿機を購入したのだけれど、確かに除湿はしてくれる。しかし、ものすごい熱風が吹き出てくるために室内の温度がみるみる上がっていってしまい、1時間半で32度だったのが35と3度以上も上がってしまったために、これは人のいるところでは使えない商品だと言うことがわかったという訳なのです。
以前使っていたものは、エアコンと同じで冷気が出てくる方式だったので、室内の温度がどんどん上がっていくと言うことはなかったのだけれど、この機種の吹き出し口から出てくる風は冷たいのか、それとも熱いのか。ご存じの方がいたら教えてくださると助かります。

書込番号:25374261

ナイスクチコミ!20


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2023/08/07 16:11(1年以上前)

コンプレッサー式ですから冷却部に室内の空気を通して水分を結露させて除湿します。
風量によっては冷たい風が出ますね、熱くはないです。
そして冷却の反動で発熱部が有りその排熱をする為に温風が出るのは当たり前です。
冷却と発熱は基本イーブンですが湿度除去分と機械ロス分室温が上がります。

以前の冷気が出て来るがその分の排熱がない物は何なのでしょう?
エネルギー不滅のバランスが崩れます。

書込番号:25374328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2023/08/07 16:45(1年以上前)

>toshi1860さん

消費電力が、175W/190Wですから、その分は室温が上がりますね。
デシカント式の半分くらいですから、まだマシですが。

書込番号:25374352

ナイスクチコミ!3


スレ主 toshi1860さん
クチコミ投稿数:61件

2023/08/07 18:28(1年以上前)

>麻呂犬さん
コンプレッサー式ですから冷却部に室内の空気を通して水分を結露させて除湿します。
風量によっては冷たい風が出ますね、熱くはないです。

これはそうだろうと思って他社のものを最近購入したのだけれど、想像を超える熱風が出てきて室内温度は暖房器具をという感じで上がって行くので、これはだめだと思った訳なのだけれど、最近の除湿機はみんな除湿暖房機なのかを知りたいと思ったものですから。
冷たくなくとも良いのだけれど、熱風が出てきて暖房器具と変わらないものは今の時期には使いたくないなと思っているわけです。
もし、熱くない空気が出てきて除湿効果があると言うことであれば買いたいと思うのだけれど、この機種がそうなのかが知りたいのですが。


>以前の冷気が出て来るがその分の排熱がない物は何なのでしょう?
エネルギー不滅のバランスが崩れます。

昔の除湿機は、みなこのようなものだったと記憶しているのだけれど。
排熱は、熱の出るところであるコンプレッサーから直に自然に放出する。昔の冷蔵庫もこうしたやりかたをとっていたけれど。
吹き出し口からは、コンプレッサーで作った冷たい空気が出てくるといったもので、特に違和感がないと思います。
全体から見ればなにもかわらない。
まあ、エネルギーを使っているので、その分部屋の温度が上がるということは感覚としてはわかるのだけれど、それがどのくらいの勢いで室内温度を上げていくのかが問題なわけです。
1時間で35度を超えてしまうと言うことでは、エアコンをかけないとどうしようもないが、それなら最初から除湿機なんて必要ないことになる。
一番良いのは、除湿をしてくれて、室内温度は上がらない。上がってもたいしたことがない。でも、現実は暖房器具と大差ない位に温度が上がってしまう。
ほんとうにどの機種も実態は除湿暖房機だと言うことであるのなら、除湿機の購入は諦めるしか無いかなと言う感じですね。

書込番号:25374476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/02 14:24(1年以上前)

暖かい空気が出ない除湿機は存在しません。
エアコン冷房と併用するしかないですね。
エアコン単体では室温が下がりすぎるか、室温を快適な程度にしか下げないのであれば除湿も少ししかできません。
あなたの望むような除湿機が存在するならとっくに各メーカー採用して大ヒットしてることでしょう。

書込番号:25405959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2023/11/19 00:20(1年以上前)

ハイブリットのため、乾燥した除湿剤が、吸い込み風から水分を吸着し、次に過熱して除湿剤(ゼオライトと考えられます)から水分出します。再度乾燥した除湿剤が水分を吸着します。このサイクルを繰り返します。
風が高温になるので、エアコンと同じ方法で風が入った来た時と室内に放出する時、冷媒により冷やされます(この時水滴となり、タンクにたまります)冷やしきれないため、室温が上がることになります。
ハイブリットはどのメーカーも同じで、温度が上がります。
内部温度は冷却機にほこりがたまると、風量が下がり除湿能力や内部の温度が上昇します。適度な掃除が必要ですが、パナはそのことが書いてない。
それにより、リコールが発生したものと考えられます。

書込番号:25511221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-P71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-P71
シャープ

CV-P71

最安価格(税込):¥24,979発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

CV-P71をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング