『macアドレス固定』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

Deco X50(2ユニットパック)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(2パック)。
  • 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
  • シームレスなメッシュWi-Fiで最大420m2(2パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
最安価格(税込):

¥22,270

(前週比:+5,190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,270¥36,900 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3〜4LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X50(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(2ユニットパック)のオークション

Deco X50(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):¥22,270 (前週比:+5,190円↑) 発売日:2022年 4月 7日

  • Deco X50(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(2ユニットパック)のオークション

『macアドレス固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco X50(2ユニットパック)を新規書き込みDeco X50(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

macアドレス固定

2025/04/19 09:49(4ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(2ユニットパック)

スレ主 たいslvさん
クチコミ投稿数:113件

アプリを確認すると、iPhoneのmacアドレスを固定してくださいと出ますが既に固定してて、
接続は出来ているのですが少し気になります。
解決方法はありますでしょうか。

書込番号:26151775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:151件

2025/04/19 10:19(4ヶ月以上前)

>たいslvさん
まず、MACアドレスの設定ですが、プライベートWiFiアドレスという所があって、オフ、固定、ローテーションとありますが、固定の場合は、ランダムMACアドレス(この世の中には実在しないAppleが決めた適当なMACアドレス)が固定で割り振られます。OSの再設定などをしない限り、以後、ずっとその固定MACアドレスが使用されるモードです。

ですが、固定しているとはいれ、ランダムMACアドレスなので、Deco側には「この世の中に存在しないMACアドレスだよ!」と警告はでつづけますが、「これで正解」です。

プライベートWiFiアドレスをオフにすればこの警告はきえますが、あなたのスマホ(MACアドレスは世界に1つしかない、あなた専用の番号です)が、インターネット上にばらまかれ続ける事になります。

これはセキュリティ上問題があるのでApple側は隠しているわけです。

ですから、Decoの警告は出て当然なので、無視してそのままつかいつづけてください。警告が出る=セキュリティが高いという意味ですから、むしろ安全という意味です。

ちなみに、ランダムMACアドレスが理由で繋がらないネットなど、普通は存在しないのできにしなくてOKです。

書込番号:26151816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Camui_99さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:31件 Deco X50(2ユニットパック)のオーナーDeco X50(2ユニットパック)の満足度5

2025/04/19 10:22(4ヶ月以上前)

確認してみたところ私もこの表示が出ていましたが、この状態でもう2年も使っており、何も問題は発生していません。

固定にしても出たままなので、AndroidやiPhoneには必ず出るのではないでしょうか。

書込番号:26151824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たいslvさん
クチコミ投稿数:113件

2025/04/19 10:30(4ヶ月以上前)

>Camui_99さん
>えがおいっぱいさん

ありがとうございます!
購入したばかりで不安な時期でした。
このまま使おうと思います。

書込番号:26151833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X50(2ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X50(2ユニットパック)
TP-Link

Deco X50(2ユニットパック)

最安価格(税込):¥22,270発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

Deco X50(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング