『有線LAN接続(イーサネットバックホール)について』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

Deco X50(3ユニットパック)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(3パック)。
  • 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
  • シームレスなメッシュWi-Fiで最大600m2(3パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
最安価格(税込):

¥22,277

(前週比:-550円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,277

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,277¥40,898 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:4〜6LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X50(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(3ユニットパック)のオークション

Deco X50(3ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):¥22,277 (前週比:-550円↓) 発売日:2022年 4月 7日

  • Deco X50(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(3ユニットパック)のオークション

『有線LAN接続(イーサネットバックホール)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50(3ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco X50(3ユニットパック)を新規書き込みDeco X50(3ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)

スレ主 mokku777さん
クチコミ投稿数:5件

館内LANの環境がございますので
1Fと2F間のDecoは有線LAN接続(イーサネットバックホール)での
運用を考えております。
無線接続で1Fと2F間のDecoユニットの接続は可能なのですが
LANケーブルを接続して有線LAN接続(イーサネットバックホール)に
変更しようとしましたが、どうしても無線接続になってしまいます。
Decoユニットのオンオフ、LANケーブルの抜き差しを行っても、
イーサネットバックホール接続になってくれません。
初期設定の段階から、各ユニットにLANケーブルを付けて
おかないとイーサネットバックホール接続にならないのでしょうか?
自動で認識してくれるみたいな事が記載されていたので、
LANケーブルを挿すだけでイーサネットバックホール接続に
なるのかと思っておったのですが・・・。

書込番号:25151973

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/02/21 01:54(1年以上前)

https://qiita.com/ma2shita/items/576b9dffbdab7101e786
の改善前の構成のように、2台のDecoが並列になっていませんか?

インターネットに2台のDecoがどのような構成で繋がっているのでしょうか?

書込番号:25151976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/21 06:39(1年以上前)

館内LANにサテライトのDecoを接続して設定しようとしているのであればやめましょう。
親機のDecoに直接LANケーブルで接続して設定し直してみた方が良いです。
親機のDecoと直接LANケーブルで接続して設定してもだめなら、サテライトのDecoは初期化してから西てょうが良いかもしれません。

館内LANについても、他にルーターある場合
1.親機のDecoがルーターに接続された後、館内LANに接続されている
  ルーター --有線-- 親機のDeco --有線-- 館内LAN --有線-- サテライトのDeco
2.ルーターが館内LANに接続されていて、他の部屋のLANポートに親機のDecoやサテライトのDecoが接続されている
  ルーター --有線-- 館内LAN --有線-- 親機のDeco
                    + --有線-- サテライトのDeco
この2つの配線方法では親機のDecoとサテライトのDecoの接続に違いが出ます。
1.はイーサネットバックホールが可能ですが、2.は無線での接続になります。
もし他にルーターがあるようでしたら接続に注意してみてください。

書込番号:25152045

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokku777さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/21 23:32(1年以上前)

>>羅城門の鬼 さん
ご丁寧に回答ありがとうございます。
新たな別のDeco X50ユニットが2パックございましたので
一から有線接続で、行ってみたところ、時間は掛りましたが
何故か?教えて下さったlink先の図の改善前の接続パターンで
有線LAN接続(イーサネットバックホール)になりました。
(只、ブリッジモードに変更後、数分間は行けてたのですが
その後は又駄目になりました。偶々できたのだと思います。)

本当は改善後の接続パターンを試してみたかったのですが
既存ルーターから、途中にHUBを介して離れた場所に設置したいため
改善後の接続パターンを試せなかったです。
建物の構造上、無理なような気がしてきました。

書込番号:25153137

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokku777さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/21 23:38(1年以上前)

>>EPO_SPRIGGAN さん
丁寧な回答ありがとうございます。

2のパターンになってしまいますので
無線接続になってしまうのですね。
教えて頂きありがとうございました。

ルーター --有線-- 館内LAN(館内HUB) --有線-- 親機のDeco(ブリッジモード)
                          + --有線-- サテライトのDec(ブリッジモード)

書込番号:25153152

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2023/02/21 23:49(1年以上前)

>ルーター --有線-- 館内LAN(館内HUB) --有線-- 親機のDeco(ブリッジモード)
>                          + --有線-- サテライトのDec(ブリッジモード)

この構成しか出来ないのなら、
有線LANによるイーサネットバックホールは出来ません。

この構成だと無線LANがバックホールとなってしまいます。

書込番号:25153169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X50(3ユニットパック)
TP-Link

Deco X50(3ユニットパック)

最安価格(税込):¥22,277発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

Deco X50(3ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング