DEEBOT X1 OMNI DEX11
- 5000Paの吸引力と回転式パワフル電動モップ「OZMO Turbo2.0」による水拭きで同時に清掃ができる、フラッグシップモデルのロボット掃除機。
- 「全自動クリーニングステーション」を搭載し、ステーション内の2つの水タンクから電動モップへ自動給水。汚れたモップはステーション内で自動洗浄。
- 床面に密着するフローティングメインブラシ、角や壁際にもフィットする2つのサイドブラシ、180回転/分のデュアル加圧電動モップでしっかり清掃。
DEEBOT X1 OMNI DEX11エコバックス
最安価格(税込):¥44,420
(前週比:-712円↓)
発売日:2022年 4月 7日



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
みなさん、こんにちは。
ロボット掃除機を検討していますが、何を買ったらよいかわからず、この機種が良いかなぁと思っています。
しかし一つ気になる点が。
この機種は水拭き機能が最初からついていますね。しかし使用したい場所が全面杉の無垢板の部屋なのです。
なので水拭きは考えていません。
当初ルンバを考えていましたが、家具、壁にぶつかって傷ができるというのを知り、買うに至ってません。
いろいろ悩んでこの機種がよさそうだと思ったのですが、最初に書いた水拭き機能が不要で・・・。
水拭き機能が有っても使わず吸引のみで使っていればいいのですが、それではもったいないような気もして。
パナソニック ルーロもよさそうと思ったのですが、レビューがあまりに良くないのでこちらにも進めず。
という感じで悩んでしまいました。
何か良いアドバイスはいただけませんか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25121328
0点

水拭きしないのであれば下位機種で十分かと思います。当方、最下位機種、N8Pro +、も有していますが、最下位機種以外のマッピングする機能のあるやつはぶつかりはかなりマイルドな印象です。
書込番号:25128375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Think-globallyさん、返信遅くなりました。
コメントありがとうございます。
Think-globallyさんはX1もお持ちなのですね。
N8Pro +とX1と吸引力の違いがあると思いますが、その点どうですか?
吸引力は X1が5000pa、N8proが2600paとやく2倍の差がありますね。
拭き掃除をしないにしても吸引力も強いと思うので、その点でこの機種が優れているのでは?という思いでおります。
カタログ数値だけではわからない部分で、この2台の比較はどんな感じでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:25133299
0点

横レス失礼します
X1持ってますが、吸引力は4段階のうちの2で使ってますので、5000Paの威力は持て余してます
他方、ごみパックステーション機能は漏れなく便利だと思いますので、ステーション付きのものを検討されるのが良いかと
その場合、ECOVACSに必ずしもこだわらなくても良いと思いますので、Ankerであるとか他社も含めて検討されるのが良いかと
(値段が1/3とかになりますから・・・・うちはモップ機能も使ってるので15万の価値を認めてますが、モップ無しなら5万台で色々選択肢があるかと思います)
書込番号:25135393
3点

ルンバS9 ブラーバ M6からX1 omniに変更したものです。
水拭きいらないならX1はいらないと思います。
ルンバS9はお勧めしないので、吸引力よりもセンサーが新しいもの、強力なものを選ばれるといいと思います。
ルンバの時はコード、靴下、プリントなどなど巻き込んでエラー停止したこと多かったので。
あと重要だと思っているのは
清掃力=吸引力+ブラシ性能
だと思います。今後替えのブラシの手に入れやすさもポイントかも。
あと掃除機本体の清掃のしやすさもポイントです。髪の毛とか巻き付いてますので。
書込番号:25180830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/22 10:21:47 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/01 17:22:03 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/10 18:29:28 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/22 22:34:34 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/11 7:01:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/08 2:57:23 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/29 18:08:54 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/17 15:58:01 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/12 8:41:23 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/25 14:57:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





