『動画編集やゲーム中に再起動、クロック低下など』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥254,364
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:AMD Ryzen 9 6900HS/3.3GHz/8コア ストレージ容量:SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050Ti + AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.35kg ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEの価格比較
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのレビュー
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのクチコミ
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEの画像・動画
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのオークション

ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 7日

  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEの価格比較
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのスペック・仕様
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのレビュー
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのクチコミ
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEの画像・動画
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのピックアップリスト
  • ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEのオークション

『動画編集やゲーム中に再起動、クロック低下など』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TE」のクチコミ掲示板に
ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEを新規書き込みROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TE

スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

本機で動画編集やゲームをしていると、15分ぐらいで急に真っ暗になり、
再起動することがあります。

(再起動すると立ち上がらないことも、強制終了して再起動すると立ち上がる)

特に熱を持っている訳でもなく、頻発するわけでもないため、

何なのか困っております。

関連性があるのかは不明ですが、クロック数が0.6GHzぐらいに?固定されることも
あります。
これも発生タイミングは不明です。
(Intel機で0.38GHzに固定される現象があるようですが、似たような感じです)

何か改善方法としてあればご教授いただけないでしょうか?

OSやBIOS、ドライバーは最新に更新しています。
購入して1ヶ月程度です。

ファンの回転を「サイレント」にしていると発生しやすい感じがしますが、
筐体上は熱を持っていなくても、内部では発熱が著しい、ということでしょうかね、、

ARMOURY CUTEで見る限り、高負荷時もCPU、GPU共に60〜70℃を推移しております。

原因がわからず、改善策も思いつかない為、
途方にくれております。

仕事で使用する端末のため、意図せず突然の再起動は困っております。

これも関連性があるか不明ですが、スリープから復帰しない(点滅)こともよくあります。

スリープ時の発熱、電池消費がひどく
前機(ROG Flow X13 2021)からこちらに変えた(これは改善した)次第ですが、やはりAMD機はトラブルが多い感じなのですかね。
修理に出しても再現性がないと正常で突っ返されそうな気がします。

書込番号:25132820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11985件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2023/02/08 12:31(1年以上前)

>kdrx2784さん
低いクロックで上がらなくなってしまうのは、
ノートの場合、バッテリーやACアダプターに問題有ること少なく無いです。

要は電源周りが犯人の可能性有ります。
バッテリーやACアダプター問題無いかですかね?

書込番号:25132828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/08 12:32(1年以上前)

エンコード中のCPU温度でもモニターされましょう。
HWiNFOを起動して、エンコード始めればよいです。
PCが落ちれば消えてしまうので、それまでの様子を是非見てください。
まぁ軽く90℃超えて動作してるでしょうし、95℃のTjMaxにも達してるのではないかと思います。
そうなれば、Power制限可能なら抑えて使用しかないでしょう。

書込番号:25132830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/08 13:53(1年以上前)

新品の不具合って、再現性がないと受け付けてくれないんですか?
契約上そうなっているのですか?

最近はうるさい人が多いからそうなっちゃたんですかね。

ただ、自作パソコン屋さんの兄ちゃんと仲良くなったのですが、
一体型ノートを昨日売って、翌日、壊れたって怒鳴り込んできた客がいたそうです。
その対応で半日潰れ、だから実は売りたくないんだと。ぼやいてました。

実際、不具合が多いんだそうです。

書込番号:25132946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/08 14:37(1年以上前)

CPUのTDP   35W
RTX3050Ti Moble 30〜80W

ACアダプター 100W


軽量化のために、仕様をケチったアダプタ−設定されてるみたいですね。

書込番号:25133003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/08 15:37(1年以上前)

ちょうど今、こちらのPCの回答した際に見た仕様ですが、

https://kakaku.com/item/K0001491086/

ACアダプター280Wだそうです。 まぁ思いっきり重いでしょうけど。

書込番号:25133093

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2023/02/08 16:58(1年以上前)

とりあえず不良で出すしかないでしょう。

ここで議論してても何も解決しないし、、、

書込番号:25133211

ナイスクチコミ!0


スレ主 kdrx2784さん
クチコミ投稿数:165件

2023/02/09 19:32(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

RTX 3050TiのTDPですが、ARMOURY CRATEを見る限り
40Wで固定されているようです。

社外製のACアダプタ(仕様上60W給電)では問題ないようですので、
ACアダプタの可能性もありそうです。

一度電源ボタンを数十秒長押しで強制リセットしたところ
ファンが最大回転で10分ぐらい真っ暗な状態が続き、

その後普通に立ち上がり、安定しているのですが、

Premiere Proで編集中に画面が一瞬ブラックアウト(解像度変更ぐらいの?)することが多く
プチフリーズもあるため、
いったん手持ちのMacBookに移行して、修理に出そうと思います。

3年保証に入っているので、費用は大して掛からないといいのですが...

そして一度謎のブルースクリーンもありました。
自動再起動せず。
(画面下端が乱れています。グラフィック系のような気もします。)

書込番号:25135068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TE
ASUS

ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月 7日

ROG Flow X13 GV301RE GV301RE-R96R3050TEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング