『Linux 導入』のクチコミ掲示板

2022年 3月29日 発売

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第12世代 インテル Core i3 12100(Alder Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとVostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Vostro スモールデスクトップ Core i3 13100・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 1月10日

CPU種類:第13世代 インテル Core i3 13100(Raptor Lake) コア数:4コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『Linux 導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みVostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

Linux 導入

2022/09/17 08:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

intel 系なので問題ないとおもいますが
Linux は問題なくインストールできますか?
(最新すぎるのでドライバとか問題あったりしますか)

書込番号:24926599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/09/17 08:59(1年以上前)

>sky3skyさん

>> Linux は問題なくインストールできますか?
>> (最新すぎるのでドライバとか問題あったりしますか)

100%保証出来かねます。
使うディストビュショーンによりけりです。

ちょっと古めのPCの方がいいかと思います。

書込番号:24926623

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 09:21(1年以上前)

ubuntu系の mint を予定しています
(今使ってるのはかなり古いので問題ないですが)

書込番号:24926650

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 09:35(1年以上前)

mint 21 ですが 21だめなら 前のLinux Mint 20.2 "Uma"で?

書込番号:24926669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/09/17 09:53(1年以上前)

リアルマシン必須で無ければ、仮想マシンにインストールする手もあります。

書込番号:24926683

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 09:56(1年以上前)

くそ重いwindows使う気しません

あとから検索したら

https://ubuntu.com/certified/202110-29567/20.04%20LTS

古いubuntuは検証されてるのでOKな気もします
???

でもくわしくないなのでよくわかりません

書込番号:24926690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2022/09/17 10:43(1年以上前)

完動期待しているのであればLinux対応謳ったPC買った方がよいでしょうね。
有線・無線・カードリーダーが動かない⇒USB、音が出ない⇒Bluetoothみたいに
自分でなんとかするなら大体何とかなるとは思いますが。

書込番号:24926757

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 10:47(1年以上前)

https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-3710-desktop/drivers

これみたらひとつまえのubuntuドライバーは用意してるみたいです

ドライバーレベルなので21でもOKそうな気しますけど
だめならもどせばよさそうですね

LINUX系はクセあるのでたいへんですね、以前btではまりました
(結局別の定評あるものを買い直し)

書込番号:24926761

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 11:04(1年以上前)

Dell Vostro 3910/3710 System BIOS
推奨 BIOS 15 Sep 2022

よくみたらシステムBIOSだけでした

windowsでBIOSアップデートしておけば同じなんですかね?

書込番号:24926779

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2022/09/17 11:14(1年以上前)

Linux Mint 21 (Xfce) 古い第3世代Core-i5ノートPCでも使えています

問題無いとは思うけれど、そんな新しいPC、現時点ではだれも大丈夫と保証はできないと思います。

今使っている古いPCが有るなら、そちらにLinuxを入れて、新しいPCなら Windows 11もサクサク動くでしょうから、そのまま使うのが良いと思います。

書込番号:24926800

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 11:20(1年以上前)

いまある(LINUXとwinでデュアルにしていますが99.9%Linuxしか使ってません)
のが古すぎてそろそろやばそうなので

リンクありがとうざいます

参考にします

書込番号:24926810

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 11:25(1年以上前)

よくかんがえれば
Linuxなら3世代とあ4世代でも十分そうですね
ただ
中古買うリスクありますけど
中古でも今はなぜか高いですね

書込番号:24926817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/09/17 11:28(1年以上前)

>sky3skyさん

Dell Vostro 3710 SFF certified with Ubuntu | Ubuntu
https://ubuntu.com/certified/202110-29567

>Standard images of Ubuntu may not work well, or at all.

>Kernel
>This system was tested with 20.04 LTS, running the 5.13.0-1017-oem kernel.

実機がないので確認はできませんが、素でどこまで動くかに依るかと思います…
aptで入れ替えできるかな?

Ubuntu 22.04LTSはまだリリースされたばかりですので、認定(Certified)については(試験されてるとしても)まだ時間がかかるのではと思います。
21.xxについてはLTS(Long Term Support)版がないので、そこでは情報は得られないでしょう。

Linuxディストリビューションごとにフォーラムあるので、過去ログ探すか質問してみるのが無難だとは思いますね。
(頼る事と当てにする事の違いがわかっていたらですが…)

書込番号:24926822

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 11:32(1年以上前)

20.04 LTS
でも動けばそれでいいですね
21にしても違いよくわかりません

中古PCはあたりはずれありますよね?

書込番号:24926827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/17 11:45(1年以上前)

なんとなく不安定だから売った → 中古屋はささっと動作確認して不具合は出なかった

みたいなことは容易に考えられますね。

書込番号:24926853

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/17 12:15(1年以上前)

この値段なら中古より良いかと思いましたけど
過剰スペックですね

HDMIないとか相当古いのでも3万くらいですよね
はずれひいたら悲しいです

書込番号:24926884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/17 18:37(1年以上前)

新品買って対応がなくて動かなくても悲しいけど、、、Intelだからそのうちサポートされるのは確実でしょう。

ちょっと調べてみましたけど、、、

https://www.itsfoss.net/linux-5-18-arrives-with-important-improvements-for-intel-alder-lake/
>Linux は、第 12 世代の Intel Core プロセッサでは順調にスタートしなかったことを覚えていますが、バージョン 5.16 のカーネルでは状況が改善され始め

けどまだちょくちょくAlder Lake対応が、、、
https://www.makeuseof.com/linux-kernel-5-19-released-new-features/
>Intel ハードウェアや一部の ARM GPU チップでのエクスペリエンスも改善
>Intel Alder Lake CPU 用の Linux アイドル ドライバーのサポートもあります。Intel p-state ドライバーもかなりの数の改善を受けています。p-state ドライバーは、電力消費の最適化に関係し、具体的には電圧と CPU 周波数の最適化に関係します。

最新Mintですが、、、
https://www.linuxmint.com/rel_vanessa_xfce_whatsnew.php
Linux Mint 21 features Xfce 4.16, a Linux kernel 5.15 and an Ubuntu 22.04 package base.

旧いっすね。

>前のLinux Mint 20.2 "Uma"で?
もっとダメだと思うけどw

>古いubuntuは検証されてるのでOKな気もします

https://designetwork.daichi703n.com/entry/2017/03/05/ubuntu-kernel-version
20.04はKernel 5.4

どういう基準で確認したのかですな。
旧いkernelは少なくてもGPUサポートがないので、GUI期待してるならガッカリなことになる気がする。

ubuntuも間に合ってないから、トラブル覚悟でやる気見せるなら自分でkernelコンパイルでも何でもすればいいんじゃないかと。

書込番号:24927364

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/09/18 07:16(1年以上前)

https://ubuntu.com/certified/202110-29567/20.04%20LTS

Processor

Intel Corp. 12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-12700

これみると12世代もOKみたいですけど
i3 だとまた別なんですかね?

書込番号:24928060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別途スピーカーは必要? 4 2023/04/05 12:33:04
WOLができない 9 2022/11/23 13:20:17
2.5インチ SSD 14 2022/10/04 11:06:07
Linux 導入 17 2022/09/18 7:16:25
メモリ16GB 8 2022/05/14 19:20:13

「Dell > Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 3月29日

Vostro 3710 スモールシャーシ Core i3 12100・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング