『スペックについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月中旬 発売

FMV LOOX 90/G FMVL90GB

  • 2台のパソコンを連携させるICチップと独自の「クリエイティブコネクト」を搭載した13.3型タブレットPC。薄さ約7.2mm、軽さ約599gで持ち運びやすい。
  • コントラスト比100,000:1、応答速度1msの有機ELパネルを採用し、色鮮やかで動きがなめらか。探し物トラッカー「Tile」により場所の目安をつけられる。
  • オートフォーカスに対応した約12.58MPのリアカメラを搭載。本体への給電はUSB Type-C端子から行え、モバイルバッテリーからも充電できる。
最安価格(税込):

¥134,900

(前週比:-5,537円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,700

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,900¥169,780 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:16GB CPU:Core i7 1250U FMV LOOX 90/G FMVL90GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの価格比較
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの中古価格比較
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのスペック・仕様
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのレビュー
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのクチコミ
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの画像・動画
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのピックアップリスト
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのオークション

FMV LOOX 90/G FMVL90GB富士通

最安価格(税込):¥134,900 (前週比:-5,537円↓) 発売日:2022年 6月中旬

  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの価格比較
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの中古価格比較
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのスペック・仕様
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのレビュー
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのクチコミ
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの画像・動画
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのピックアップリスト
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > FMV LOOX 90/G FMVL90GB

『スペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LOOX 90/G FMVL90GB」のクチコミ掲示板に
FMV LOOX 90/G FMVL90GBを新規書き込みFMV LOOX 90/G FMVL90GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペックについて

2022/08/31 00:21(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > FMV LOOX 90/G FMVL90GB

クチコミ投稿数:11件

【予算】
20万以内
【比較している製品型番やサービス】
サーフェスpro
【質問内容、その他コメント】
cpuはcore i5もしくは余裕を持ってcore i7版を選んだほうが良いでしょうか?

宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24900985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/08/31 02:05(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001431938_K0001431939&pd_ctg=0030

Intel Core i5-1230U CPU PassMark 9896
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-1230U&id=4890

Intel Core i7-1250U CPU PassMark 9091
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-1250U&id=4977

badベンチマークが虐待しているのは、どちらもサンプル数が2のため信用しない方が良い。
順当に考えれば、Core i7-1250UのほうがCore i5-1230Uよりクロック周波数が高いので、性能はいいはずなので、選択してはどうでしょうか。

書込番号:24901029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2022/08/31 05:47(1年以上前)

>cpuはcore i5もしくは余裕を持ってcore i7版を選んだほうが良いでしょうか?

何を目的に使用するのか書かれていないので、判断のしようがありません。i5も充分なスペックのCPUですよ。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_parts_core-i7

書込番号:24901065

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/08/31 21:41(1年以上前)

PassMarkのベンチマークの結果は置いといて。
Core i5-1230UとCore i7-1250Uは、Intel第12世代モバイル 9Wモデルです。

下記のブログで、「モバイル9Wモデル」の説明は、

>こちらは末尾Uのモバイルモデルのうち、定格消費9Wの省電力仕様です。
>やはりCore i3-1210Uだけ、コア数・スレッド数・搭載グラフィックで他のモデルに劣ります。
>i5はグラフィックEU数においてi7に劣るのも同様です。
> 少しでもグラフィック性能を重視するならi7です。
>しかし、定格9Wのモデルはそもそも省電力ですので、それほど性能差は出ないかもしれません。
https://www.long-life-tour.com/intel-cpu-gen12-mobile-spec-comparison/

Core i5-1230UとCore i7-1250Uは、実際使う段階では差は感じないでしょう。
もう一度比較表の再掲。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001431938_K0001431939&pd_ctg=0030
ストレージ容量、メモリー容量が倍で違う訳ですが、3万円の差なら512GBストレージ、メモリ16GBのCore i7-1250Uモデルを選びたくなります。メモリーはオンボード実装なので。換装・増設は不可です。
低価格モデルなら、Core i5-1230Uモデルも有りでしょう。

さて、比較対象のSuraface Proですが、現在Intel第12世代Coreプロセッサー搭載のSurface Pro 9は現在日本で発売されていません。なので、Intel第11世代Coreプロセッサー搭載のSurface Pro 8との比較です。
技術仕様を見ると、
>クアッドコア第 11 世代インテル Core i5-1135G7 プロセッサ、インテル Ev™ プラットフォームで設計。
>クアッドコア第 11 世代インテル Core i7-1185G7 プロセッサ、インテル Evo プラットフォームで設計。
https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-pro-8/8qwcrtq8v8xg?activetab=pivot:%E6%8A%80%E8%A1%93%E4%BB%95%E6%A7%98tab#tab1d4ad8701-4994-4967-b960-5469311ee20c

Core i5-1135G7、Core i7-1185G7 は消費電力28Wのやや高性能のCPUです。

PassmarkをCore i5-1230UとCore i7-1250Uも含めて比較してみます。
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-1135G7-vs-Intel-i7-1185G7-vs-Intel-i5-1230U-vs-Intel-i7-1250U/3830vs3793vs4890vs4977

上記の結果を見ると、省電力仕様のCore i5-1230UとCore i7-1250Uは、結構なハイパフォーマンスモデルモデルです。
現状では、Intel第11世代Coreプロセッサー搭載のSurface Pro 8は色褪せて見え、これから出るIntel第12世代Coreプロセッサー搭載のSurface Pro 9の発売に期待しましょう。

書込番号:24902198

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/09/01 02:15(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
ベンチマーク表が調べても(自分の調べ方が悪いんでしょうが…)有意義なものが出なかったので、助かりました!
参考にさせていただきます

書込番号:24902487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/01 02:19(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございますm(_ _)m
素朴な疑問なんですが十二世代のi5とi7とで、前者のほうがマルチコア性能やシングルスレッド性能のベンチマークが良いのはなぜでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです

書込番号:24902488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/09/01 09:14(1年以上前)

>>素朴な疑問なんですが十二世代のi5とi7とで、前者のほうがマルチコア性能やシングルスレッド性能のベンチマークが良いのはなぜでしょうか?

これが謎なんです。
サンプル数が2と少ないので、逆転現象を起こしているのかと。
モバイル9Wモデルを搭載するPCやタブレットが増えてくると、サンプル数が増えて、妥当な結果出て来るような気がします。

書込番号:24902710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/09/01 11:07(1年以上前)

https://browser.geekbench.com/search?q=1250u

https://browser.geekbench.com/search?q=1230u

サンプル数が少ないという事情は同じなんだけど、どうもPCによって、あるいは測り方によって全然違う結果になるみたいですね。

CPUで選ぶより、PCを選んだほうがいいのかも。

書込番号:24902839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/01 17:57(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございましたm(_ _)m
今回は、fmv looxのcore i7版にすることにしました
メモリーやストレージ、軽量、有機EL、そして保証期間が3年ということからこちらにすることにしました。皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
またご縁がございましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24903327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LOOX 90/G FMVL90GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LOOXペンの互換品 2 2025/01/19 22:56:58
シリーズ終了? 0 2024/12/06 21:51:18
そろそろフルモデルチェンジ? 16 2024/10/19 0:16:04
3時間しか動かない 0 2023/12/12 21:43:53
理系大学生が使用するのですが。 19 2023/03/26 20:29:35
スペックについて 8 2022/09/01 17:57:20
キーボード以外のカバーが欲しい。 4 2023/03/17 21:27:31
かなり良いです 0 2022/06/18 14:28:22

「富士通 > FMV LOOX 90/G FMVL90GB」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LOOX 90/G FMVL90GB
富士通

FMV LOOX 90/G FMVL90GB

最安価格(税込):¥134,900発売日:2022年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

FMV LOOX 90/G FMVL90GBをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング