『赤外線への反応について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥400,000
畳数目安
販売区分
  • 住宅設備モデル
  • 比較表

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:36774円 risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]の価格比較
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のスペック・仕様
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のレビュー
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のクチコミ
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]の画像・動画
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のピックアップリスト
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のオークション

risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]の価格比較
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のスペック・仕様
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のレビュー
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のクチコミ
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]の画像・動画
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のピックアップリスト
  • risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]のオークション

『赤外線への反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]」のクチコミ掲示板に
risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]を新規書き込みrisora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

赤外線への反応について

2022/08/10 06:45(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > risora S28ZTSXS-F [ファブリックホワイト]

スレ主 zsb*****さん
クチコミ投稿数:11件

実家でこのエアコンを利用していますが、このエアコンって赤外線に反応しづらいと感じますか??

購入当初、スマートリモコンと連携させようとしたのですが、このエアコンだけ反応しませんでした。色々試しているうちに「そもそも、エアコンの方が赤外線に反応しづらいのではないか」という考えに辿り着き、付属のリモコンをスマートリモコンと同じ位置(赤外線が同じ向きで出るように)から操作してみたところ、予想は的中。スマートリモコンはそんなに変な位置・向きではないのに、付属のリモコンで同じ状態を再現しても反応しないことがわかりました。

結局、スマートリモコンの位置をエアコンの受光部の真下にして、スマートリモコンの向きも受光部に直接向くようにして赤外線がよく当たるようにしたところ、今では不自由なくスマートリモコンでエアコンを操作できるようになりました。

最近の家電は、本体から外れた方向にリモコンを向けたり、間に少し障害物を置いたりしていても反応するくらい赤外線の感度が良い印象があるので、この機種のエアコンの反応がとても悪く感じてしまうのですが、他にお持ちの方は不自由なく利用できていますでしょうか。

書込番号:24871101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2022/08/10 08:44(1年以上前)

その機種は持っていないのですが、おそらく赤外線リモコン系は感度が?鈍いと言うか反応範囲が狭いと思います。
取説等にリモコンとの感度範囲等が記載されている事からもそんな風に感じ取れます。

何故?
私感ですが海外の簡単な電化製品、例えば扇風機等でもリモコン搭載機が増えています。
名も無い?メーカーってリモコンコードを守らない?んですよね。
適当にリモコンコードを使いまわします。
そのお陰で既存の日本の電化製品が誤作動を起こしちゃう?そんな事を回避する為だと思います。

昔の冬のコタツの中からでも反応してくれた時代が懐かしいですね。

書込番号:24871229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2022/08/10 11:22(1年以上前)

>zsb*****さん
こんにちは

エアコンの赤外線受光部は たいてい下向きについてますので、

エアコンの下の方じゃないと 反応しないものが 多いです。

テレビとかだと正面についているので、何らかの反射で、受光しますけど、

エアコンの場合は 反射するものがないので仕方ないですね。

書込番号:24871435

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2022/08/10 12:08(1年以上前)

エアコン以外にも指向性の強い製品ありますよ
そういった時には、リモコンリピーターを使うと良いです。1000円ぐらいで売ってます

書込番号:24871489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/12 09:04(1年以上前)

どのメーカーでもそうなんだけど、赤外線の特性で LEDでないインバーター蛍光灯(電球型も含む)は 影響がある場合があります。

機械の故障もなくはないけど、照明を全部消して 症状が出ないなら、 照明かもしれません。

こういうのは 自称メーカーの人が回答しそうだけど、 自称なんでしょうがないですね。。。

書込番号:24874355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > risora S28ZTSXS-F [ファブリックホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]
ダイキン

risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月

risora S36ZTSXS-S [アルミニウムシルバー]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング