『proかHomeかどちらがよろしいでしょう?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,000

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,000¥32,320 (61店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Pro 日本語版のオークション

Windows 11 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Pro 日本語版

『proかHomeかどちらがよろしいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 11 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

proかHomeかどちらがよろしいでしょう?

2024/07/04 15:00(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Pro 日本語版

今まで7からアップグレードで10proを使っていたのですが、10がサービス終了する前に慣れておこうと11proをインストールしたらBIOSループから抜けられなくなり、仕方なく11proをインストールしたのですが、プロダクトキー問題が発生して今回強制的に買わされることになりました…。
バックアップ取らずにアップデートした私も悪いのですが。

proとHomeの値段さは今約7,000円。
PCの使い道は動画鑑賞やネットサーフィン、たまにOfficeを使う程度です。
proのみの新機能はあまり使う事が無さそうで、メモリも現在16GB。
やはりHomeで十分でしょうか?それとも7,000円なら一応proにした方がいいのでしょうか?
ご相談よろしくお願い致します。

書込番号:25797878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2024/07/04 15:04(1年以上前)

>>PCの使い道は動画鑑賞やネットサーフィン、たまにOfficeを使う程度です。

初心者レベルの人は、Homeで十分です。

書込番号:25797882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/07/04 15:09(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

>roかHomeかどちらがよろしいでしょう?

proのみの新機能はあまり使う事が無さそうならば、hOMEでよいのでは。

書込番号:25797893

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/04 15:15(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん
Proは本当にこだわりがなければ不要です。

一般人はhomeで十分です。

自分は拘ってるのでProしか使いませんが…。

※元々PCショップの店員で、その後の仕事も管理系の仕事がメインでしたので…。
三菱電機でCEもやっていたし、保守担当でも仕事をしてました。

説明は以下のサイトで見ると良いです。

https://pc99-honpo.com/windows10-home%E3%81%A8pro%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%86%E3%81%AE%EF%BC%9F

書込番号:25797899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1698件Goodアンサー獲得:283件

2024/07/04 15:38(1年以上前)

下記が不要であれば、Homeで十分です。

・RDPホスト
・BitLocker※Homeでも1回だけは有効にできるが、解除すると有効にできない
・ドメイン参加
・Hyper-V
・バージョンダウン(11→10)

私はProを使っています。
以前購入したHP製ノートPCは、購入時にHomeしか選択できなかったので、オンライン(有料)でProに変更しました。

書込番号:25797922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2024/07/04 15:43(1年以上前)

一般ユーザーがPro版を買う理由は下記の2つかと思います。

1 リモートデスクトップホストを何らか理由で必要な場合。
2 Hyper-Vなどの仮想化が何らかの理由でしたい

起業などでは他の理由でPro版しかダメと言う事も有りますが、個人であれば基本はHomeで十分です。
ダウングレード権の行使がしたいなどが場合によってと言う事も有りますが、個人的にはそれも割と不要だと思います。

書込番号:25797929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4510件Goodアンサー獲得:716件

2024/07/04 15:46(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん
>仕方なく11proをインストールしたのですが、

●Win7 マシンなのですよね?
裏技使って無理やりにしかWin 11をインストしたのでしょうか?

●Home で十分だと思います。
・1台のマシンをProは複数名でIDで使い分けれるってのが最大の違いだったんじゃないかな?(違ったらスミマセン)
・Proは同容量のストレージを2台搭載で、Windowsの機能としてミラーリングが出来る。(時折、クラッシュしやがる(怒))

書込番号:25797931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/07/04 16:58(1年以上前)

>今まで7からアップグレードで10proを使っていたのですが、10がサービス終了する前に慣れておこうと11proをインストールしたらBIOSループから抜けられなくなり、仕方なく11proをインストールしたのですが、プロダクトキー問題が発生して今回強制的に買わされることになりました…。

詳しい状況が不明ですが、Windows 11 Proのライセンスを購入しても、
BIOSループとやらから抜け出せるとは思えませんが。
それとも、BIOSループは解決しているのですか?

Windows 10 Proへの無料アップグレード記録がBIOSアップデートとかで消滅していなければ、
Windows 10/11 Proを「プロダクトキーがありません」でクリーンインストールすれば、完了後
ネットに繋がった時点で自動的にライセンス認証が行われます。
昨年9月にWindows 7/8.1からの無料アップグレードは終了しているので、Windows 7の
プロダクトキーを入力してクリーンインストールしてもライセンス認証できないはずです。

状況をまとめて、スレ立てされると良いと思いますよ。
アップグレード記録が消滅していなければ、どうにかなると思います。

Windows 11のライセンス購入は、そのあとで良いのでは?

書込番号:25798006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:126件

2024/07/04 17:38(1年以上前)

Windows 10をインストールしてライセンス認証を通す
Microsoftアカウントに紐付けてデジタルライセンス認証にする
Windows 11にMicrosoftアカウントでログインし、ライセンス認証のトラブルシュートを行い、Windows 10のライセンス認証を解除し、Windows 11をアクティベートする

わからないならお好きなエディションを買ってください。

書込番号:25798042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19925件Goodアンサー獲得:1249件

2024/07/04 17:41(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

Win11へアップする場合、
ハードウェアの要件を満たしていないと、
使うことが出来ないので、
まずは、「PC本体」をWin11に対応出来るPCに
入れ替える必要があるかと思います。

書込番号:25798046

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/04 17:45(1年以上前)

>猫猫にゃーごさんへ補足説明
 スレ主はWin10 Proを使用しており、レガシー(MBR)をGPT(UEFI)に変換、その後Win11にアップグレードしたらBIOSループ状態に陥ったとのこと。
 今回はデータ救出のため別のSSDにWin11をインストールしたのだけど、認証が通らないので、プロダクトキーを購入する予定。

書込番号:25798054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2024/07/04 17:51(1年以上前)

皆様早々にありがとうございます。
やはり自分にはHomeで良さそうですね。
色々比較を調べてはみたものの、念の為proを使われている方に声を聞いてみたいと思いご質問させて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:25798059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/07/04 18:03(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん
お持ちのパソコンはWindows 11 の最小システム要件を満たしているのでしょうか。

書込番号:25798073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2024/07/04 18:07(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
説明不足でしたね。
最初に7を購入し、無料で10proまでアップデートして先日まで使っていました。
そろそろ11も落ち着いてきたのでアップデートしようと思い、セキュアブートを有効にしてアップデートしたところ完了して再起動がかかってから永遠とBIOSループになりました。このOSの入ったSSDは放置して新たなSSDで新規に11proを導入したら普通に起動したのは良いのですが、7のプロダクトキーはもう無効になっている事を知りました。
BIOSがループするSSDは未だに原因不明ですが、ここから復活する手立てはあるのですか?
マザーボードのスレで聞いたらもう別のSSDで新たにするしかないと言われて現状に至るのですが…。
復活出来るなら是非教えて頂きたく思います。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25798083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/07/04 18:10(1年以上前)

>uechan1さん

状況説明、ありがとうございます。
なるほど、そういう経緯だったんですね。
でも、そのようになるのは、BIOSアップデートか
エディション間違い程度しか思いつぃませんが、
何をやったんだろう。

>まいるどでカフェオレさん

うちは、すべてのリアルPCおよび、仮想マシンにインストールしている
Windows 11はProエディションです。
リアル2台(自作)は、Windows XP/Vista → 8 Pro → 8.1 Pro → 10 Pro → 11Pro へアップグレード。
10 ProのときにSSD化し、Legacy(MBR) → UEFI(GPT)変換しています。
ノート1台は、Windows 10 Home → 10 Proへエディションアップグレード → 11Pro へアップグレード。
リアル2台(吊るし)は、Windows 11 Pro プリインストール。

書込番号:25798085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/07/04 18:43(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

Windows 11 Proをプロダクトキーがありませんで
クリーンインストールしてもライセンス認証されませんか?

MBR → GPT変換は、MBR2GPT.exeで行ったのですか?
変換に失敗しているか、成功しても通常のパーティション
構成とは違う構成になるので、それが原因かも知れません。
※ディスクの管理のスクリーンショットがあれば判断できるかも。

Windows 11 Proがインストールできてライセンス認証が通ったら
元SSDのCドライブをパーティションクローンすることで、
元の状態のOSが起動できるかも知れません。
※ライセンス認証に係わらず、試すことはできます。

書込番号:25798115

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/04 21:08(1年以上前)

 使わない機能のために余計に出費するくらいなら、最初はHomeでよろしかろうと思います。Proの機能を使いたくなったら差額を払ってエディションを変更すれば良いのではないでしょうか。

 そのWin11でデータのサルベージと失われたアプリを一つずつ再インストール。そしていずれかの段階で4〜5回バックアップをとり、どの段階からでもレストアできるようにする。

 これでいかがでしょう?

書込番号:25798288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2024/07/04 22:30(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
お返事ありがとうございます。
MBR2GPTは怖いので使ってません。
EaseUS Partition Masterを購入して変更しました。
折角なのでオペレーターに相談した所『MBRに戻して起動して』と言われたので戻して起動した所エラーで進まず遠隔操作で色々弄られたのですが結局ダメで退社時間だから明日以降また連絡してね!と言われて終わりました(苦笑)
海外はやはり確りしてますね(笑)
変更前に『win11でも起動するの?』と聞いたら可能と言われました。ちょっと不思議です。
なので今はMBRで放置中です。
オペレーターがなんとかしてくれれば良いのですが…。

書込番号:25798386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2024/07/04 22:33(1年以上前)

>uechan1さん
ご回答ありがとうございます。
やはりHomeで良さそうですね。
浮いたお金でM.2買えますし。
取り敢えず今は元のSSDがなんとか出来るか足掻いてみます。

書込番号:25798390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/07/04 23:26(1年以上前)

・win11をインストールしたらBIOSループになりました…
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302554/SortID=25795325/

↑が元スレですね。
何か、アドバイスされたことを何も行っていないように見えますね。
スレ内でアドバイスされている「プロダクトキーがありません」での
クリーンインストールも行っていませんね。
これを行わないと先に進めません。
その結果でどうするべきか考えましょう。

購入するエディションもその後に決めましょう。
先走ってHomeを購入してしまうと、元SSDのCドライブをクローン
しての起動の可能性も絶たれます。

一からすべて構築し直すということなら、Home/Proどちらでも。

書込番号:25798445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11252件Goodアンサー獲得:1912件

2024/07/05 01:07(1年以上前)

>まいるどでカフェオレさん

ところで、BIOSループって具体的にどんな症状ばんですか?
電源ONからループするまでの事象を時系列的に具体的に
詳しく正確に書き出してください。

メーカーによって症状は違いますが、ボタン電池の劣化や
ブート用ストレージが見つからないと、BIOSセットアップ画面が
表示されるものがあります。
対処するまで、毎回同じ症状を示します。

これを「BIOSループ」と表現するのか知りませんが、症状を
間違った表現で伝えようとしている可能性があります。

書込番号:25798515

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/05 02:08(1年以上前)

>なので今はMBRで放置中です。
 CSM ON で起動してください。

書込番号:25798536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2024/07/05 23:46(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
もう諦めてクリーンインストールしました。
時間は掛かりますが一つ一つソフトはインストールしたいと思います。
win11proがアクティブになったのでこれで良しとします。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:25799733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2024/07/05 23:50(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
私にはHomeで十分だと思いました。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:25799739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2024/07/06 07:56(1年以上前)

他でも記述しましたが、これに懲りて、「バックアップ」は十二分に・・・
但し、バックアップしたから もう安心 ではなく、そのバックアップから、いざ! と言うときに「回復」できるかの検証が必須です。

書込番号:25799964

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/06 17:06(1年以上前)

あれっ
>win11proがアクティブになったので
Win11で認証が通ったのですか?

書込番号:25800562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Pro 日本語版

最安価格(税込):¥21,000発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング