『付属のUSBメモリをフォーマットしたいです。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,460¥22,825 (45店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥16,460 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『付属のUSBメモリをフォーマットしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

スレ主 M454さん
クチコミ投稿数:76件

タイトルの通り、付属のUSBメモリをフォーマットしたいです。

Eコアがある以上11を使った方がいいというのは知っていますが、まだ慣れ親しんだ10を使っていたいです。タスクバー関連がひどいですし…

余っているUSBメモリは2.0しかなく、遅いのは嫌なので、なんとなくこのプロダクトキー付属のUSBを再利用しようと考えましたが、フォーマットできませんでした。

試したこと

・レジストリエディターでwriteprotectを追加して0に設定した
・diskpartからattribute disk clear readonlyを実行した
・EaseUs Partition Masterで削除/フォーマットしようとした(パーティションエラー)

どれも効果がありませんでした。

このプロダクトキー付属のUSBメモリをフォーマットできた方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:25084530

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40508件Goodアンサー獲得:5700件

2023/01/05 23:37(1年以上前)

SDカードの書き込み禁止ラッチのように、中で回路的に書き込み禁止になっているのでは無いかと。
バラして解析するより、買った方が早いと思います。

書込番号:25084553

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 M454さん
クチコミ投稿数:76件

2023/01/05 23:45(1年以上前)

>KAZU0002さん

内部的な問題は確かにありそうです。とりあえず興味本位で分解はしますが、ロックを解除できる気はしないので素直に新しく買ってこようと思います。

書込番号:25084563

ナイスクチコミ!0


スレ主 M454さん
クチコミ投稿数:76件

2023/01/05 23:56(1年以上前)

チップにコネクタ直結のみという、恐ろしく無駄のない構造だったため諦めました。(書き込みを有効化するdipスイッチでもついてないかと淡い期待を抱いていた)

素直に新しいUSBメモリ買います。

書込番号:25084575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M454さん
クチコミ投稿数:76件

2023/01/05 23:57(1年以上前)

>KAZU0002さん

私の愚考に付き合っていただきありがとうございました。

書込番号:25084579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2023/01/06 06:58(1年以上前)

インストール用に販売されているUSBメモリが書き換えられたらダメでしょう。

SDカードみたいに書き込み禁止のロックがあるというのであればともかく、間違えて書き換えてしまったらクレームやらで対応が面倒です。
過去のインストールメディアであるDVDはもとから書き込み不可だし、FDにしても書き込めないようにしてから販売されていたのですから。

書込番号:25084752

ナイスクチコミ!0


スレ主 M454さん
クチコミ投稿数:76件

2023/01/06 07:47(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

DVDやフロッピーの流れを汲んでと言われればその通りかもしれないですね。ありがとうございます。

書込番号:25084787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2023/01/06 12:29(1年以上前)

OS頒布用のUSBメモリー?

だったらROM (半ROM) では?

数出るのわかってるのにNVRAM入れると思えない。
初心者さんのオペミス考えると消えても害しかないし。

Eコアがゲームで害が有るならオフにすればいいのでは?
HTも同じ。

それでもわずかに11の方が速いとかだったような気もするけど。

書込番号:25085069

ナイスクチコミ!2


スレ主 M454さん
クチコミ投稿数:76件

2023/01/06 13:25(1年以上前)

>ムアディブさん

>数出るのわかってるのにNVRAM入れると思えない。
>初心者さんのオペミス考えると消えても害しかないし。

そうですね。所詮はコマンドプロンプトかなんかで書き込みロックかけただけの汎用品のUSBメモリだろなんて思ってただけです。


>Eコアがゲームで害が有るならオフにすればいいのでは?
>HTも同じ。

ゲームしながらブラウザのタブ開きまくるんでeコアもHTも無効化するつもりはないですね。調べてみましたが、eコアが悪さするといってもFFXIVベンチで誤差レベルだったので、その程度は気にしません。
そこまでCPU性能要求するゲームやる予定はないですし。
(なら13世代は過剰かもしれないですが20スレッドのロマンが(ry


>それでもわずかに11の方が速いとかだったような気もするけど。

まぁ気にせずにいつも使ってる10入れます。

書込番号:25085154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥16,460発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング