『マイクロソフトアカウントを利用したインストールについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,215

(前週比:+293円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,215¥20,586 (52店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥16,215 (前週比:+293円↑) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『マイクロソフトアカウントを利用したインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

スレ主 fox1969さん
クチコミ投稿数:4件

自作PCにWindows11をマイクロソフトアカウントを作らずにインストールしたかったんですが
ShiftキーとF10キーを押してもコマンドプロンプトが起動せず(英語キーボードだったから?)
やむを得ずマイクロソフトアカウントを作成しましたがこの後このPCのマイクロソフトアカウントを削除して
ローカルアカウントだけにしてもこのPCでWindows11は使えるんでしょうか?
あと英語キーボードでのコマンドプロンプトの出し方があれば教えていただきたいのですが
よろしくお願いします。



書込番号:26044483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/20 22:45(7ヶ月以上前)

>fox1969さん
Homeはダメのようですね。
PROを使いましょう。

書込番号:26044501

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/20 23:04(7ヶ月以上前)

>fox1969さん
一応、下記の手順で導入できると思いますのでご参考に。

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2210/21/news023.html

自分は自作機はProのライセンスでインストールしてます。

書込番号:26044522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:126件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2025/01/20 23:05(7ヶ月以上前)

主様
初めまして、YAZAWA_CAROLです。

WINDOWS11 HOMEを、自作機でINSTALL しました。
アカウント作成しないと、INSTALLすすみません、
と記憶します。

以上です。

書込番号:26044528

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2025/01/20 23:08(7ヶ月以上前)

> Windows 11 24H2 (Home/Pro) をローカルアカウントでセットアップする
https://iwannacreateapps.com/misc/windows-tips/windows-11-24h2-localaccount/

書込番号:26044532

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/20 23:48(7ヶ月以上前)

もしかして、PFキーがFnキーを押さないと使えないとかない?

だから、 SHIFT+Fn+PF10でどぉ?

そして、Homeだったれば、ネット接続しなようにしてインストだよね。 ネット接続はそれが終わってから。

Pro の 場合はもう一工夫必要になったみたいね。

書込番号:26044561

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2025/01/20 23:55(7ヶ月以上前)

>ShiftキーとF10キーを押してもコマンドプロンプトが起動せず
はっきり覚えていないんだけど。そのとき開いていたウィンドウを閉じないと(または、デスクトップにフォーカス状態)、ターミナルを開くメニューが出なかったような記憶が…

書込番号:26044566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11078件Goodアンサー獲得:1877件

2025/01/21 00:39(7ヶ月以上前)

メジャーバージョンが不明ですが、セットアップ起動後、
すべての波面で[Shift]+[F10]が効くわけではありません。
23H2以前は、今すぐインストール画面以降。
24H2は未確認ですが、セットアップオプションの選択画面
または、プロダクトキーを入力してください。画面以降で
効くんじゃまいかな。

書込番号:26044591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/01/21 06:04(7ヶ月以上前)

最近デスクトップPC使ってないので多分で絶対ではない
有線キーボードでUSB-Aのキーボードである必要はあると思う

surfaceproだとキーボードカバーだと無理
surfacelaptopだと本体キーボードだと無理
どっちも外付けUSBでキーボードつながないといけなかった

書込番号:26044670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:403件

2025/01/21 06:05(7ヶ月以上前)

少なくとも英語キーボードだからというのは多分関係ないですね

書込番号:26044671

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:9545件Goodアンサー獲得:919件

2025/01/21 06:33(7ヶ月以上前)

英語キーボードは関係あると思いますよ。

いつからかわからないけどデフォルトでインストール進めていくと自分の場合も英語キーになったので選択しないとShift+F10は使えませんでした。

Gee580さんが書かれてますが、ChatGPTに聞いたらShift+Fn+F10とか言ってましたけどね(笑)

多分インストール時に日本語キーボードで進めれば大丈夫かと思います。

>やむを得ずマイクロソフトアカウントを作成しましたがこの後このPCのマイクロソフトアカウントを削除して
ローカルアカウントだけにしてもこのPCでWindows11は使えるんでしょうか?

これは自分もやったことありますが、使う分には自分のところでは不具合は出ませんでしたけどね。


書込番号:26044674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2025/01/21 06:41(7ヶ月以上前)

 私は、ローカルアカウントとMicrosoftアカウントを切り替え式にして、普段はローカルアカウントでパスワード入力無しで使ってますが。

書込番号:26044681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/21 08:45(7ヶ月以上前)

インストール途中でキーボード選択画面が出てくると思いますが、そこで日本語を選んで[Shift][F10]でやってますけど。
それと、マイクロソフトアカウントは作っておいていいんじゃないですか。インストール終わったらローカルアカウントにして使っています。

書込番号:26044811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/21 11:56(7ヶ月以上前)

>Solareさん は ChatGPT つかってるんだー。 結構、間違えるんで気を付けましょう。 

書込番号:26045011

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9545件Goodアンサー獲得:919件

2025/01/21 15:18(7ヶ月以上前)

>Gee580さん

いえ・・ほとんど使いませんよ・・ここの回答には(笑)

ふとお何と答えるのか聞きたくなっただけです。

多分「Shift+Fn+F10」も間違ってるような気はしますね(^^;

書込番号:26045188

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/21 17:10(7ヶ月以上前)

>Solareさん

わたくしは 使いませんよ ここでは (爆笑)

あんたは そーいってるけれども、使ってるじゃん。 
”ChatGPTに聞いたらShift+Fn+F10とか言ってましたけどね(笑)”

”ほとんど” というのは 個人の主観だから、 Solareさん の ”ほとんど” は どのくらいかな? (^^;

書込番号:26045326

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9545件Goodアンサー獲得:919件

2025/01/21 18:03(7ヶ月以上前)

そんな話はここではどうでも良いと思うけどね。

自分はここでの回答で使うことは無いと書いてますね。

だからわざわざChatGPTに聞いたらと書いてますね。

兎に角英語キーボードになってるかどうかが重要だととは思います。

書込番号:26045410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fox1969さん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/21 21:05(7ヶ月以上前)

>Solareさん
>Gee580さん
>かないちょうさん
>uechan1さん
>ヘイムスクリングラさん
>猫猫にゃーごさん
>KAZU0002さん
>キハ65さん
>YAZAWA_CAROLさん
>聖639さん
皆さん回答ありがとうございました。
とりあえず再挑戦してみます。

書込番号:26045689

ナイスクチコミ!0


Basa1234さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/23 00:14(7ヶ月以上前)

アカウントを以下で登録すると通過できるはずです。
途中でエラーが出る可能性ありますが、可能な限り前にすすんでください。
ID no@thankyou.com
PW なんでも良い

書込番号:26046980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥16,215発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング