『解像度を落とした場合の画質について』のクチコミ掲示板

2022年 4月下旬 発売

40WP95C-W [39.7インチ]

  • 4Kモニターに比べて約133%横に長い、5120×2160解像度の39.7型曲面ウルトラワイドモニター。広大で快適な作業空間と高精細な映像表示を実現。
  • 純度の高いナチュラルな色再現が可能なNano IPSテクノロジーを採用。広色域なデジタルシネマ規格「DCI-P3」の98%をカバーする。
  • Thunderbolt 4の搭載により、映像入力、データ転送、接続機器の充電が同時にでき、最大40Gbpsのデータ転送や最大96Wの電源供給などに対応。
最安価格(税込):

¥152,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥152,000¥168,880 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:39.7型(インチ) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):72Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-C、Thunderbolt4兼用x1/DisplayPort1.4x1 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40WP95C-W [39.7インチ]の価格比較
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のレビュー
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のクチコミ
  • 40WP95C-W [39.7インチ]の画像・動画
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のピックアップリスト
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のオークション

40WP95C-W [39.7インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥152,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月下旬

  • 40WP95C-W [39.7インチ]の価格比較
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のスペック・仕様
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のレビュー
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のクチコミ
  • 40WP95C-W [39.7インチ]の画像・動画
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のピックアップリスト
  • 40WP95C-W [39.7インチ]のオークション

『解像度を落とした場合の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「40WP95C-W [39.7インチ]」のクチコミ掲示板に
40WP95C-W [39.7インチ]を新規書き込み40WP95C-W [39.7インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度を落とした場合の画質について

2023/07/20 22:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 40WP95C-W [39.7インチ]

クチコミ投稿数:30件

プライベートで利用しているMacbookは5kに対応していますが、仕事で利用しているPCは対応していないため
HDMIにて解像度を3440 x 1440まで落として利用したいと考えています。

この場合解像度はだいぶ落ちますが、画質が不自然に荒くなったりしますでしょうか?
試したことがある方の知見をお伺いできれば幸いです。

書込番号:25352790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:1920件

2023/07/21 01:32(1年以上前)

一般的にアスペクト比を固定すれば、パネルの最大解像度未満の信号が入ると、
黒枠の中心にクッキリ表示されます。
拡大モードにすると、縦横比が狂ったり、ぼやけた画面になります。

現在使用されているモニターにアスペクト比の設定があるなら、変更して確認されると
感じが掴めると思います。

このモニターにアスペクト比の設定があるかどうかは、マニュアル等で調べてください。

書込番号:25352919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/07/21 10:11(1年以上前)

PCのハードウェアの解像度が不足する場合は、モニター側でピクセルを拡大しますので、どうしようもなくボケることになります。

PCのハードウェアが出力できて文字を大きくするのは、Windowsがある程度ソフト処理してくれるので、きれいになるんですけど。

書込番号:25353170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/21 20:59(1年以上前)

つないてみないとわかりません。
が多分ボケる(整数倍じゃないのでね)

書込番号:25353864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/07/22 15:47(1年以上前)

モニターでの拡大は一般的には整数倍でもボケます。

書込番号:25354816

ナイスクチコミ!0


タツカさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/27 06:15(1年以上前)

機種、解像度の落とし方にもよると思いますが、結論から言うと、自分の使い方ではボケは気になりません。

現在 IiyamaのXUB3493WQSUを使用しています。34インチですが、機種最適の解像度3440x1440だと、文字が小さくなりすぎるので3024x1296で、テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を100%、「小アイコン」で使用しています。clear-Typeで調整すれば文字に滲みはほとんどありません。
3440x1440のままWindowsの「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を125%に変えるなどの組み合わせでも似たような画面になりますが、文字、アイコンのサイズ感が従来とかわるようだし、若干にじむような気がするので、試行錯誤の末上記を選択しました。

書込番号:25360668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 40WP95C-W [39.7インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40WP95C-W [39.7インチ]
LGエレクトロニクス

40WP95C-W [39.7インチ]

最安価格(税込):¥152,000発売日:2022年 4月下旬 価格.comの安さの理由は?

40WP95C-W [39.7インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング