『サクサクなのはいいのですが一点だけ不満が』のクチコミ掲示板

2022年 4月21日 発売

Archer AX53

  • 最大2402Mbps(5GHz)/574Mbps(2.4GHz)のWi-Fi 6でスムーズなストリーミングと高速ダウンロードを実現するデュアルバンドWi-Fi 6ルーター。
  • OFDMA技術でより多くのデバイスとの同時接続が可能。4本の外付けハイゲインアンテナとビームフォーミング技術を採用し、強力なWi-Fiを家中に届ける。
  • TWT(Target Wake Time)機能が対応端末の電力やバッテリー消費を抑える。Amazon Alexaに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/42台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX53の価格比較
  • Archer AX53のスペック・仕様
  • Archer AX53のレビュー
  • Archer AX53のクチコミ
  • Archer AX53の画像・動画
  • Archer AX53のピックアップリスト
  • Archer AX53のオークション

Archer AX53TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日

  • Archer AX53の価格比較
  • Archer AX53のスペック・仕様
  • Archer AX53のレビュー
  • Archer AX53のクチコミ
  • Archer AX53の画像・動画
  • Archer AX53のピックアップリスト
  • Archer AX53のオークション

『サクサクなのはいいのですが一点だけ不満が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX53」のクチコミ掲示板に
Archer AX53を新規書き込みArcher AX53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX53

スレ主 caminoroadさん
クチコミ投稿数:20件 Archer AX53のオーナーArcher AX53の満足度4

NECのAterm WX1500HPを使用していました。
もともと、数年前に購入したBuffaloのルーターを使用していたのですが、たまに再起動をかけないといけないなどがあったために、NECのルーターを購入したものの、これがまた酷く、DHCPサーバー関連で全く不安定。その後、DHCPサーバーでは安定したものの、今度は数日に一度、無線が切れる。切れると、MacBookのWifiをオンオフなどをすると、他のデバイスがつながるという摩訶不思議な現象が断続的に続き、不満が溜まりに溜まり、とうとう本日購入してきました。

最初のセットアップウィザードでは、最後の最後で止まってしまい、「あ、失敗したかも」と思いつつ、再度電源入れ直してやり直したらその後はスムーズにできました。

しかし、HPの仕様ページには書かれていなかった最大の欠点がありました。それは「v6プラス」で接続した場合、NAT変換、つまりポートフォワーディングができないというものです。

そもそもNECからの乗り換えもこれが不十分だったからなのに(解放できるポートが限定されている)、HPに十分に書かれていなかったことが大変残念です。

設定変更のたびに再起動をしないとならないNECやBuffaloのルータに比べると、再起動も不必要で設定変更も容易にできたりとか、それ以前にネットワーク全体の底上げもできたので、残念な点はあったものの、とりあえずこれで様子を見ようかと思っています。

一応、色々と調べると、まだ「v6プラス」ではNAT変換機能やVPN機能などは調整がまだ必要だから提供できていない、ということらしいので、気長に調整が終わるまで2年程度は待とうかと思っています。NAT変換機能などが実装されれば、もう私は日本のメーカーのルータは買わないかもしれません。

書込番号:24737312

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 caminoroadさん
クチコミ投稿数:20件 Archer AX53のオーナーArcher AX53の満足度4

2022/05/08 21:56(1年以上前)

書き込みした後、色々と気になったので調べると、その時点で判明したことがありました。

NEC製のルータのNAT変換について、開放できるポートが限られていると書きましたが、これはNEC製のルータの問題ではなく、v6プラスの仕様によるもののようでした。

どうやら、v6プラス上では同じIPv4グローバルアドレスを複数人で共有しているため、開放できるポート番号が被らないように計算して決めているとのこと。そのため、解放できるポート番号を設定画面に表示するために、限定されているように見えていただけでした。

とすると、もし仮にTP-Link上でポート開放ができるようになっても、NECと同じように限定的になるはずですね。これはv6プラスの仕様なので仕方ありません。

あとは、安定性の部分です。本日購入したばかりですので、あと数日使用して問題なければ継続使用決定です。

書込番号:24737444

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/05/08 22:16(1年以上前)

>解放できるポートが限定されている
ポート変換の設定画面で、使えるポート範囲が掲載されていませんでしたか?
ちなみにNECのルーターの場合はこんな感じ。
https://okoya.up.seesaa.net/image/DTI-02gif.gif

どうしても使いたいポートがあるのなら、もう一台ルーター用意してIPv4を同時に使えるようにするという方法もあります。

にしても。アドレス範囲が広がって快適にと思っていたIPv6は、どうにもさらにルーターを難しくしてくれてやがっていますな。

書込番号:24737471

ナイスクチコミ!1


スレ主 caminoroadさん
クチコミ投稿数:20件 Archer AX53のオーナーArcher AX53の満足度4

2022/05/08 23:45(1年以上前)

v6プラスを使用すると、ポート変換の設定画面自体が無効になってしまいました。
残念!という感じです。
NEC製のルーターが安定してくれれば、そのままNEC製のものを使用していたのですが、上に書いた通り、数日に一回程度無線が切れるということが断続的に続いているので、いい加減嫌になりました。

色々と検索すると、TP-Link側ではv6プラスでのNAT変換設定画面の解放に向けて調整作業を続けているようですが、目処が立っているのか立っていないのかすらわからない状態でした。

書込番号:24737598

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer AX53」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Archer AX53
TP-Link

Archer AX53

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日

Archer AX53をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング