『i7-14700FはAK400で冷やせますか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月28日 発売

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

  • 最大220WのTDPに対応する空冷サイドフロー型CPUクーラー。冷却フィンを高密度に配置した独自の「マトリックスフィンデザイン」のヒートシンクを採用。
  • 高さ155mmの設計により、しっかりとクリアランスを確保できる。フラットなトップカバーデザインにより、さまざまなケースやシステムにフィット。
  • 金属製のマウントブラケットキットを使用して、簡単に取り付けることができる。
最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,280

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,280¥4,460 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:127x155x97mm TDP:最大220W 最大ノイズレベル:29dBA AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の価格比較
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のレビュー
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のクチコミ
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の画像・動画
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のピックアップリスト
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオークション

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1DEEPCOOL

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月28日

  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の価格比較
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のレビュー
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のクチコミ
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の画像・動画
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のピックアップリスト
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

『i7-14700FはAK400で冷やせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1」のクチコミ掲示板に
AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1を新規書き込みAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

i7-14700FはAK400で冷やせますか?

2024/07/23 09:55(1年以上前)


CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

スレ主 カン1131さん
クチコミ投稿数:12件

新しいCPUを交換しようと思いまして今使ってるクーラーがAK400です

書込番号:25821912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/23 10:00(1年以上前)

津j変えないことはないけど、CPU負荷テスやゲームでもCPU能力使いうものは、
サーマルスロットリング迄行くかもです。

14700Kよりも最大電力や温度は高めですよ。

書込番号:25821921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/23 10:02(1年以上前)

すみません、記述がグダグダになってました。

使用できないことはないけど、高負荷時は100℃近くは行くでしょう。
むしろ14700Kよりも温度的には不利なんですよ。

書込番号:25821926

ナイスクチコミ!0


スレ主 カン1131さん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/23 10:03(1年以上前)

AK400よりAK620の方がいいですかね

書込番号:25821930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2024/07/23 10:05(1年以上前)

Intel1700ソケット用のパーツはちゃんとそろってますか
AMDやIntel1200用では使えません
そこだけ気をつけたら大丈夫かとは思います
付けてみて温度に不安があるなら搭載可能な簡易水冷に変えるなど検討されるといいと思います

書込番号:25821932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/07/23 10:07(1年以上前)

14700Fをどう言う設定で使うかによります。
PL1 PL2設定次第ですが、AK400はやめた方が良いですね。
電力を解放してしまうなら簡易水冷ですが

書込番号:25821937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/23 10:19(1年以上前)

とりあえずいまのクーラー、温度高いと思ったならアップグレード考えればよいですよ。
このような質問されるくらいですから、BIOSもノーマル・デフォルト使いでしょうから。

書込番号:25821955

ナイスクチコミ!0


スレ主 カン1131さん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/23 10:30(1年以上前)

まだ初心者なので理解出来ないことはどんどん調べて行こうと思います。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25821967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/23 10:33(1年以上前)

>カン1131さん

> i7-14700FはAK400で冷やせますか

ベンチチェックでは上がり気味になるのでは
エアーフローが良くないときついかも。

書込番号:25821969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/07/23 11:37(1年以上前)

Ryzen5 7600 (6コア12スレッド、MAX消費電力88W)で使っております。
CINEBENCH R23 を動かすと、FANはフル回転で温度は80度を超えます。
ゲームでも、負荷がかかるとファンの回転はフル回転になります。当然、うるさいです。
i7-14700Fでは止めた方がいいと思います。

書込番号:25822055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/23 11:54(1年以上前)

流用したいのならばファンの回転数多いのに変えてみては?

kazeとか3000rpmクラスを2枚サンドウィッチで

確かに夏場はきついと思いますよ

この間も5800x3dに空冷クーラーのせましたけど

余裕で80℃は超えますし tjmax90℃でも安心は出来ませんからね

今は360mm簡易水冷に交換してますけど 100%負荷掛けても65℃から70℃位で推移してます

書込番号:25822069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/23 12:04(1年以上前)

6万円のCPU買える人がクーラーをそこまでケチっては勿体ないかと…
あえて苦労、苦難、試行錯誤を楽しむとかならともかく…(笑)

不釣り合いなので、
交換前提が良いと思いますよ。

書込番号:25822085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 カン1131さん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/23 12:30(1年以上前)

友達が次出るRyzen 9000番台買うと言っていて、いらないから譲るわって言って渡されたi7-14700Fなのでよく性能とか調べてないです

書込番号:25822111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/23 12:47(1年以上前)

>カン1131さん
ならまあAK400ファン全開固定で使ってみては?
性能がだいぶ制限されるだろうけど動かないってことはないので。

まあ空冷でも最低でもヒートパイプ6本以上あるような物に変えておいたほうが良いとは思います。

もしくはこっそり売却。(笑)

書込番号:25822130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2024/07/23 12:54(1年以上前)

>カン1131さん
>いらないから譲るわって言って渡されたi7-14700Fなのでよく性能とか調べてないです

●最新の i7 ですので、性能は心配いりません。

●冷やしきれない CPUクーラーだと、冷やそうとしてファンが全開で回るのでうるさいです。
良く冷えるファンって言われる物もありますが、基本的に回転数を高めて冷やすので、煩い物が多いです。

●製品的に空冷で行きたいのなら、DeepCool の「アサシンW」 あたりが最強付近だと思います。
簡易水冷がダメだ って意味では無いです。

書込番号:25822140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/23 13:00(1年以上前)

ちなみに空冷最強はNH-D15 G2ではないかと思ってる…

値段も…(笑)

書込番号:25822148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/23 13:36(1年以上前)

>カン1131さん
一応、冷やせるけど、サーマルスロットリングまで行くかもしれません。

https://jp.deepcool.com/products/Cooling/cpuaircoolers/AK400-Performance-CPU-Cooler-1700-AM5/2021/15349.shtml

まあ、普通に使う分には問題がないと思います。

使っていて不満が発生したときには、別の空冷クーラーを買うと良いと思います。

自分はnoctua NH-U12A使っていて不満は一切なしです。

※簡易水冷クーラーより高いですけどね。NH-U12Aは15000円します。

書込番号:25822194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/07/23 15:01(1年以上前)

自分は水冷組んでますが 室温と水温は比例します

当然ながら簡易水冷も空冷クーラーもケース内 外気温度より下げる事は出来ません

でも対応策ではやはり空冷でしたらヒートパイプが多くて
ファンの性能が良い

簡易水冷でもラジエターの厚みと水枕ポンプ性能が良い等と限界ありますね

やはりエアーフローであったり 室温下げるなどの工夫必要になります

お幾らで求めたか知りませんが 譲って頂いたのを活かす道で利用して下さい

書込番号:25822272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/07/23 16:25(1年以上前)

低性能なクーラー買うと爆音になって嫌になるだけなんで、オーバースペック気味をお勧めします。

ハンパなもの買いたくないのでつなぎでありもの、、、とかいうならわかるんだけどね。

書込番号:25822347

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/23 17:28(1年以上前)

全部機材があるなら一度作ってみれば良いと思いますよ。

そのうえで自分で問題あるなと思ったら、また聞けばいいと思いますけど。

これからマザーも含めて購入するならその友達がどんな環境で使ってたかまず聞いてみたら良いじゃないですかね。

書込番号:25822393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2024/07/23 21:02(1年以上前)

ヒートパイプ8本のMA824を使っても温度上昇は半端ない。

ヒートパイプ8本のMA824を使っても,i7-14700KFのXTUベンチマーク結果で100度に達してしまいます。
よって,AK400の貧弱な品じゃ厳しいかと。

書込番号:25822682

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件 AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオーナーAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の満足度4

2024/07/23 21:12(1年以上前)

AK400で冷やしきれるか?なら、無理ですとなりますが。
設定いじってAK400で問題ない温度まで下げて使うのは、アリだと思います。

14900、P8E16コア。
14700、P8E12コア。
14500、P6E8コア。
14400、P6E4コア。

Pコア数が同じなら、14500以下に落とすよりは、低クロックかした14700の方が高性能かと思います。
まぁ、ゲーミングには14400でもそうそう不足しないので。性能落として使うくらいならと、ここで節約するのも手ではあります。
何に使うかで決めてください。

書込番号:25822697

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2024/07/23 21:15(1年以上前)

いただいたものを、コストかけずに使おうと言うなら、電力下げて使ってみるのはありだと思いますね。

書込番号:25822698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/07/23 21:27(1年以上前)

AK400が良いかAK620がいいか?ならそりゃAK620の方が本来の性能に近い性能に出来る。
お金をかけたくないならAK400で上手く使える範囲で動かす。
100WちょっとまでならAK400でも良いと思います。
まあ、用途次第でもありますよね。
それなりに高性能なCPUなのであり物で使って、不満があるなら交換で良い様な気もしますが

書込番号:25822721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1
DEEPCOOL

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

最安価格(税込):¥3,280発売日:2022年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1をお気に入り製品に追加する <2789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング