ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
モニタサイズ:34.18型(インチ) 解像度 (規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):175Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ -位
- ゲーミングモニター -位
ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]Dell
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日
PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]
4月21日に注文して、最初の出荷予定日は5/16で到着予定日は5/17でした。
現在の出荷予定日は6/7で到着予定日は6/8になりました。
状況としては出荷目処もたってないのかな?と思ってます。
そもそも、現状の半導体を含むパーツ不足を知ってるので、予定通りに来ないことは想定内だし現在使ってるモニターに不具合も何もなく
自分が手に届く範囲の価格で有機ELモニターが発売されたので予約購入したので個人的には問題は無いので、状況を問い合わせるとかしてはいない。
SONY XEL-1が登場した際に、有機ELが欲しかったから、手に届く範囲で購入できるという理由で予約してます。
現在のWEBでの予約の到着日が6/8になってるけど、まず届きません。
今のDELLのモニターで予約になってるモニター全体で遅延を起こしてるみたいなので、あの目安は見ても仕方がないし期待しない方が良いです。
どのくらい待つことになるのかは今のところ不明ですが、6/8になっても届かないとは予測してます。
出荷目処が立たないなら目処が立たないと書けばいい気もするのだけど
書込番号:24751312
7点
今はどこも店頭在庫以外はすぐには買えないと思った方がいい状況ですからね。
そして残念ながらここを見ないでやらかしてから来る人ばかりです。参考にしてくれる人はほとんどいないでしょうね。
書込番号:24751549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DELLのモニターは良く買う/買わせるけど。DELLの公式サイトよりはAmazonで在庫があるのなら、納期はそちらの方が確実。
値段は時よりだけど。DELL公式より安いこともままあり。
書込番号:24751643
1点
揚げないかつパンさん
無事、商品は届きましたか?
私は5/26に注文して、1週間弱で届きました。
今はだいぶ在庫も安定していると思います。
ただ、ドット欠けが有り修理を依頼しているのですが、修理在庫が無く3ヶ月以上待ってる方もいるようです。
※サポート公式情報
書込番号:24786567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
届いてます。
取り敢えず、ドット落ちなどは無い様です。
まあ、グレアと言う点以外に何も不満が無いのが凄いとは思ってます。
因みに、ロット生産なのでみんな同じ日に届いたんじゃ無いかな?とオ思ってます。
40日ちょっと長がった
書込番号:24786579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有機ELのモニター買われたんですね・・おめでとうございます。
確かにモニターとして使うにはグレアは不便なところもあるかもしれませんが、高コントラストな画像を見る場合つやつやしてより綺麗かと思います。
うちもテレビは有機ELですが、つやっつやです(笑)
まあ良い映像を見る場合は部屋を暗くしろって事でしょう。
あと元々有機ELは最大輝度は低いですが、黒が深くて隣り合った画素のコントラストが出るので、暗めで使っても映像は美しいですね。
HDRで特に違いが分かると思いますので楽しんでください(^-^)
書込番号:24787322
0点
>Solareさん
ありがとう御座います。
本当に、良い買い物でした。
映像の綺麗さは、確かに凄いです。IPS VA TNどれが良いと言ってた頃はこの画像を見ると、どうでも良くなります。
後、ゲームをやる時の応答速度が半端無いので、ゲームを割とやる自分には良いモニターです。
※ TNよりも速いです。残像はほぼ感じないです。
書込番号:24787328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今レビュー読みましたが、良い感じみたいですね。
ただテレビの場合だと寿命を持たせるために安全装置が色々付いててそのおかげで、せっかくパネルは応答速度速いのに、速い液晶に勝てない感じになってます。
これが多分PCモニターにはないと思うので、書かれてるように寿命だけが気になる所ですね。
5年後に今の輝度の6割持てば十分かとは思いますが、これは使い方次第なのと、あと焼き付きはちょっと気を付けた方が良いと思います。
ベンチマーク時に出してるであろうAfterburnerのOSDとか色薄目がおすすめです(笑)
自分も次のモニターは有機EL試してみたいです。
書込番号:24787337
0点
揚げないかつパンさん
ドット欠けなしとはうらやましい。
実はゲーム用にこのモニター、
在宅勤務プラスPS5用に、dellの4k湾曲モニターも一緒に買ったのですが、こちらもドット欠け。
何度か交換してもらい、3台目でやっとドット欠けの目立たない機種に当たったのでこれで妥協しました。
dellでドット欠け無しを引くことがこれほど難しいとは、、、
書込番号:24787900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽろん3200さん
そうなんですね。自分はDELLのモニターでドット欠けは今のところ一度も無いです。
まあ、モニターで一年未満に壊れたのはSamsungのモニターは壊れました。
あとは無いですね。
書込番号:24787974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このモニターも分かりませんが、有機ELで量子ドットなんでパネルはサムスンの可能性高いと思います。
このサムスンのパネルで気になるのは、画素配列がペンタイルだったと思うんですが、その辺り特に解像度あたりで違和感ないですかね?
まあSONYも採用してるようなので、追い込まれてるのかもしれませんが、テレビとちがって図面で斜めに走る斜線とか文字の輪郭もあると思うのでそこだけはこのモニター気になりますね。
書込番号:24788034
0点
>Solareさん
個人的にはそこまで気にはならないというのが正しいと思います。
自分としては事務系作業でこのパネルを選ぶかと言われると、多分、選ばないと思います。
文字や罫線などもちゃんときれいに表示されると思うのだけど、やや、輪郭などが気にならないというとそうでもないです。
ちなみに自分は、そもそも、これを選ぶ際にゲームや動画重視で選んでるので、このあたりについてはある程度綺麗に見えればOKという感じだったし、思ったよりも良い感じなのでそこまで気にならないというのが正しい、理解だと思うのです。
ですので、向く方向性というのはゲーム一般、動画編集、動画視聴のように割とテレビに近い用途ではないでしょうか?
勿論ですが、とても変という事ではないです。
画像を撮ってあげようかとも思ったんですが、きれいに撮れなくて上げたら上げたで変な誤解を受けそうなので自重しています。
個人的には仕事用には選ばないと思います。
書込番号:24788057
0点
>Solareさん
追記:
ちなみにパネルがSamsung製なのは知ってましたし、ピクセル配置についても知ってて購入してます。
その上で、用途を考えた結果、なので自分の用途ではこれが良いという話ですね。
ちなみにこれを購入した最大の理由はSONY XEL-1にとてもスペックが近いという理由で購入してます。
※ 憧れのパネルだったんですが、さすがに解像度が悪すぎて買えませんでした。テレビとしてもです。確かあれはチューナー別売りだったのでモニターの類に入る映像出力装置だったんですが、FHDなら考えたんですけどね。
コントラスト比が高いことと、応答速度が速い、きれいに見せるという点を一番重視してました。
まあ、割と技術的な確認の感じが強いですね。
書込番号:24788069
0点
>揚げないかつパンさん
了解。
なんとなくですが分かりました。
まあ自分は結構古くからテレビと言うかモニターのマニアなので、こだわりはきつめなので気になったと言う事です(^^;
自分も一度見てみます。
ASUSからは一応JOLED製のストライプ方式の32インチ有機ELが発表されてますが、こちらは多分価格的に60万円くらいはすると思うので、コスト考えたらペンタイルでも十分かなとは思ってます。
ただ有機ELは先ほど書いた様に寿命と言うところが気になるので、60万円で購入して5年で暗くなったらつらい所もあるのであまり高いモニターは考えてしまいますね。
買いやすい価格の物を買い替える方が良い気はします。
なので今自分はミニLEDの量子ドットのモニター使ってますが、こちらは寿命に関してははるかに優れてるので、ちょっと高かったけど購入に至りました。
ただこちらは144Hzには対応してますが、応答速度はちょっと遅めなので、すべての性能を満たそうと思うとなかなかコスト含めて難しい所はありますね。
とりあえずはペンタイルのギザギザと青と赤の画素数が半分しかないというところが気にならないなら、スペック的にも素晴らしいかなと思います。
XL-1に関してはパネルも日本製だったかと思いますしピークも600nitくらい出てましたので、当時としては優秀な有機ELでしたね。
今ほとんどの有機ELテレビはLGで白色光のカラーフィルターですから、印刷式のJOLEDとは有機ELと言ってもまた別物ですからね。
書込番号:24788138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/01/13 9:04:55 | |
| 6 | 2024/03/06 22:07:15 | |
| 1 | 2022/12/24 19:20:12 | |
| 4 | 2022/12/15 15:57:45 | |
| 10 | 2022/10/02 17:03:45 | |
| 2 | 2022/09/09 20:46:50 | |
| 2 | 2022/07/27 17:51:47 | |
| 6 | 2022/06/23 16:23:23 | |
| 3 | 2022/08/07 22:18:07 | |
| 7 | 2023/07/18 1:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








