『AW3423DW初期不良フリッカー問題』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34.18型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):175Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.4x1 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の価格比較
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のスペック・仕様
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のレビュー
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のクチコミ
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の画像・動画
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のピックアップリスト
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオークション

ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の価格比較
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のスペック・仕様
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のレビュー
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のクチコミ
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の画像・動画
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のピックアップリスト
  • ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオークション


「ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]」のクチコミ掲示板に
ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]を新規書き込みALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

AW3423DW初期不良フリッカー問題

2022/06/23 08:56(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]

スレ主 zxcvb1397さん
クチコミ投稿数:6件

この製品、性能はかなり良いのですが・・・

残念ながらAW3423DWにおいて初期不良のフリッカー問題が多発しています。
私のものも初期不良でしたのでオプションモニタ保証で対応してもらっています。

国内では話題になっていませんが先行して普及が始まった海外では大きな問題になりつつあります。
また、別スレに書いたAdaptiveSyncの不具合ですが、G-Syncでも起きているようです。これも同様にオフにするしかないとのこと。

参考リンク

https://www.youtube.com/watch?v=9EqVuMLEgyE ループ再生推奨

https://www.youtube.com/watch?v=7kp0NMrOGkg ループ再生推奨

https://www.reddit.com/r/ultrawidemasterrace/comments/tbtich/aw3423dw_flickeringbrightness_adjustment_issues/

他にも多数あるのでわかりやすいのだけ載せました。 aw3423dw Flickering で検索してみて下さい。


Dell公式サイトのコミュニティ板(会員でないと見れません)でも多数報告されていますが、交換までのやり取りが長く、すぐに交換してくれないとの報告も目立ちます。

多くの人が書いているように私の場合も 開梱>未接続で電源ON>エイリアンマークの時点でチラチラ>何繋いでもチラチラでした。
設定でどうにかなるものではありません。

性能的には素晴らしいのですが、購入を検討している方は一度調べたほうがよさそうです。
Dell愛好者の私としては残念な半分、最初の製品あるあるかなとも思います。

書込番号:24806628

ナイスクチコミ!6


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/23 10:16(1年以上前)

どの製品でも初期不良や不具合はよくある話ですね。
初期に飛びつくなら覚悟が必要ですね。

書込番号:24806709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオーナーALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の満足度5

2022/06/23 11:06(1年以上前)

どうしてなのかは分かりませんが、自分のはなって無いですね。
リモートデスクトップでネット越しでサーバーに接続するとなると言えばなるんですが、流石にフレームレートがかなり落ちておかしな状態になってるので別の問題かな?と思って、その時だけ切ってます。

書込番号:24806774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオーナーALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の満足度5

2022/06/23 12:02(1年以上前)

そう言えば、RX 6800XTでAdaptiveSyncも使えてます。
まあ、と言ってもSamsung製だから、やや同期回路は弱いかも、前にSamsungのQDモニターを個人輸入したけど一年で144Hzがフリッキングしてまともに使えなくなった。

まあ、3年保証が有るから、これも買えたというのもあるけど

書込番号:24806826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zxcvb1397さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/23 15:47(1年以上前)

無事交換となりました。プレミアムサポート入っててよかったです。
上海から即日発送とのことで明日には届くそうです。さすがDell。

症状なのですが、

「何も繋がなくても画面全体が点滅する」 ので、設定とか環境は関係ないかと思います。
サポートの指示通りにファクトリーリセットして電源入れなおしても同じでした。
(海外フォーラムの書き込みと一緒です)

交換品は仕様変更してるかもしれないとの話でしたが、定型文句だと思うので改修版ロットというのは期待しないことにします。
〇シール貼ってあれば、そうなのかもしれませんが。

ともあれ、万全な状態で早く堪能したいです。
ちらつきがあるとはいえ、ものすごくキレイですし、5950X+6900XT+SVP4Proで175fpsにフレーム補完した動画再生は残像が皆無で感動ものです。今使っている、こちらは中身LG製のAW3420DWもnanoIPSが非常に良かったのですがAW3423DWのQD有機EL(中身サムスン)は圧倒的です。内臓空冷ファンもほぼ無音で、ファン内臓に気が付かない人もいるかもしれません。
上部は排熱口になっており上面中央部は照度センサーがあるのでWEBカメラやダウンライトを取り付けるときは注意して下さい。

初期不良に当たってもお勧めしたいですね。公式から購入してプレミアム保証はつけたほうが良いです。Dellモニタの最大の利点ですので。そこはケチらないほうがよいでしょう。

あと、サポートの方は日本人ではありませんが、いつもものすごく一所懸命な姿勢を見せてくれるので多少日本語が不得手だからといって責めないであげて下さい。けっこう叩いてる人見かけるので。

初期不良に当たるかもしれませんが買って損はしないと思います。

以上、「初期不良が多いけどDellはサポが良いので大丈夫」というご報告でした。参考になれば幸いです。

書込番号:24807099

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件 ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]のオーナーALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]の満足度5

2022/06/23 16:05(1年以上前)

圧倒的画質という点は同意ですね。

今、価格を見ると13万弱で販売してますね。
この価格なら本当にお買い得感ありかな?と思う。
自分が勝った時よりも1.5万も安いです。ちなみに別に後悔とかは無いです。

書込番号:24807128

ナイスクチコミ!1


スレ主 zxcvb1397さん
クチコミ投稿数:6件

2022/06/23 16:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ですね!

めったに使わないパナ製プラズマをたまに電源入れると、パナ製プラズマの凄さに比べて現在の液晶の限界を痛感しますが、この製品はパナ製プラズマより更に、

「黒は黒く、残像もなし、発色も良い」と驚きます。
HDR400に不満のある人もいるようですが、私個人としてはとても満足です。
私のように現物を見るのに飛行機を使わないといけないような人はたくさんいると思うので、揚げないかつパンさんのようなレビューアーさんの経験は貴重です。
いつもありがとうございます。

書込番号:24807144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]
Dell

ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

ALIENWARE AW3423DW [34.18インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング