『HDR有効時の違和感について』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

G3223Q [32インチ]

  • PCまたはコンソールで臨場感あふれるゲーム体験ができる4K UHDゲーミングモニター(32型)。HDMI 2.1による安定した接続性が特徴。
  • 144Hzリフレッシュレートや1ミリ秒のGTGレスポンスタイムを実現。高さ、前後角度、回転を調整できるスタンドを装備。
  • VESA DisplayHDR 600とDCI-P3カバー率95%の広色域で、鮮やかな色彩とリアルなグラフィックスを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 G3223Q [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション

G3223Q [32インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション


「G3223Q [32インチ]」のクチコミ掲示板に
G3223Q [32インチ]を新規書き込みG3223Q [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

HDR有効時の違和感について

2024/06/01 08:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > G3223Q [32インチ]

再生するHDR、グレーのマークの表示が遅れる

その他
HDR、グレーのマークの表示が遅れる

2024年5月末にAmazonで購入しました。PS5とモニター両方HDRを有効にしている状態で、画面がロードなどで暗転した後に一部色の表示が遅れる、コントラストの設定を小刻みに上下させている様なチカチカする現象が起きています。モニター設定でコントラスト61%以下では大丈夫そうなんですが、設定を上げるほど違和感を感じます。
分かりやすいのが、ゲーム内の画面を切り替えた時、明るいベージュ色の背景に薄いグレーのマークが表示されるのですが、コントラストを上げるとグレーのマークの表示が遅れます。コントラストを下げるか、HDRをオフにすると問題なく表示されました。
今まで使っていたREGZAのM500Xではこういった症状はなかったのでとても気になります。
ファームウェアは購入時でM3T104、smartHDRはどれを選んでも違和感あり、別のHDMIケーブルとHDMI1と2両方違和感あり、電源を落とし放電しても変化なし。
現在PCがないのでファームウェアアップデートはできません。
工場リセットはファームウェアが古い物に変わると困るのですが、問題ない様なら試したいと思っています。

書込番号:25755933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/06/01 09:51(1年以上前)

この症状はモニターの仕様、あるいは初期不良なのか?それとも最新のファームウェアアップデートで直る不具合だったのでしょうか?

書込番号:25756010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/01 12:37(1年以上前)

動画の様子では何が異常なのかわからなかった。

書込番号:25756230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/02 08:16(1年以上前)

再生するHDRオフ

その他
HDRオフ

画面下側にある丸いハンコの様なマークです。HDRオフでは画面が切り替わってすぐに表示されます。
画面がチカチカする現象はカメラ越しだと分かりにくいですが、肉眼でははっきりと確認できます。これもHDRオフで発生しなくなりました。

書込番号:25757290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/02 12:16(1年以上前)

早いのは早いですが、画面切り替わってすぐ!って感じでもなく遅延は感じますよ。

書込番号:25757592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/03 05:33(1年以上前)

>そのひぐらしの蘇我氏さん

>HDR有効時の違和感について

ファームウェア アップデートがグラフィックの負荷が高い場合に、断続的に画面表示が崩れ、画像が劣化する問題を修正。
と記載されていますので、これが原因かもしれませんね。


書込番号:25758486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/06/06 23:02(1年以上前)

pcを用意してファームウェアアップデートをしてみましたが、残念ながら改善しませんでした。工場リセットも変化ないので、こうなるとやはり初期不良ですかね…

書込番号:25763134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3223Q [32インチ]
Dell

G3223Q [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

G3223Q [32インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング