『取説へボールペンで書き込み、洗剤を勝手に投入』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA8K1

  • 計量・投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した縦型全自動洗濯機。液体合成洗剤約450mL、柔軟剤約560mLとたっぷり入る。
  • 「スゴ落ち泡洗浄&パワフル立体水流」を採用し、大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 手動の洗剤ケースに専用の錠剤を入れて行う「次亜除菌」コースを搭載。

ご利用の前にお読みください

NA-FA8K1 の後に発売された製品NA-FA8K1とNA-FA8K2-W [ホワイト]を比較する

NA-FA8K2-W [ホワイト]

NA-FA8K2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA8K1の価格比較
  • NA-FA8K1のスペック・仕様
  • NA-FA8K1のレビュー
  • NA-FA8K1のクチコミ
  • NA-FA8K1の画像・動画
  • NA-FA8K1のピックアップリスト
  • NA-FA8K1のオークション

NA-FA8K1パナソニック

最安価格(税込):¥94,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA8K1の価格比較
  • NA-FA8K1のスペック・仕様
  • NA-FA8K1のレビュー
  • NA-FA8K1のクチコミ
  • NA-FA8K1の画像・動画
  • NA-FA8K1のピックアップリスト
  • NA-FA8K1のオークション

『取説へボールペンで書き込み、洗剤を勝手に投入』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA8K1」のクチコミ掲示板に
NA-FA8K1を新規書き込みNA-FA8K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信8

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FA8K1

クチコミ投稿数:4件

ヨドバシで購入。設置後の使い方の説明で、配達員の方が取説に何度もボールペンで書き込み。使ってる洗剤に丸しとくね〜と違う洗剤名に丸をされ、勝手に洗剤自動投入に目一杯洗剤を入れられました。いや、それ入れるの楽しみにしてたのに。目一杯入れられたから、まだ一度も入れれてない。これは苦情を入れていい案件でしょうか?親切だとあきらめるべき?

書込番号:25292439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/08 00:05(1年以上前)

>aikawarazu1234さん

苦情というか、気持ち良い対応ではなかったことを伝えて良いと思います。内容も具体的ですし。共感しますし、親切の押し売りに感じる人もいると思います。

書込番号:25292448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/08 07:20(1年以上前)

親切でやってくれたのですから、苦情というのはちょっと・・・
バスで降車ボタン押された、みたいなものですから。

書込番号:25292604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/06/08 07:32(1年以上前)

>aikawarazu1234さん

そもそも配達員の方が設置中に説明や初期設定されていた時に、
その場に居なくて受け答えしなかったのでしょうか?

自分で受け答えしていたのであれば、
その際に以降の事は自分で行うので、
不要と断れば良かった案件だと思います。

その場で確認や態度を示さずに、
後から考えや思いを伝えても、
相手側からするとその時は相づちしていたとかであれば、
同意を得ていたと思いすれ違いになると考えます。

書込番号:25292611

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/06/08 08:37(1年以上前)

うちも別のお店ですが、最近実家の洗濯機を買い換えました。
即日配達で設置から使い方の詳しい説明までしてくれて、ありがたかったです。

この人手不足の中、まだ何軒も回らないといけないのに、申し訳ないぐらいでした。
古い洗濯機を外して水を抜き、パンの掃除も済ませておいたのが少しでも作業の役に立ったとは思いますが。

担当の方も、後で分かりやすくと思って書き込みされたのでしょうし、テストも兼ねて洗剤投入をされたのではないでしょうか?

暑い中、仕事とはいえ力仕事で回られていて、親切でされたつもりなのに、そのぐらい(通常分からない程度の顧客の心情)で苦情とか言われると、もはや誰もやる人がいなくなってしまいます。

私も直接書き込みされたりするのはどちらかというとイヤですが、今は簡単にPDFでDLできますから、そんなに気にすることないですよ。

書込番号:25292659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/06/08 09:51(1年以上前)

大昔は無かった…

いつの頃からだろうね?

小さな親切大きなお世話…

日本人の生活にゆとりが出来てきてへんな余裕?からなのか正直者さんや真面目さんを小馬鹿にしてウケる狙いが出てきなしたよね。

さりとて、行き過ぎた?限度を超えたって限度は人それぞれって言えばそれまでですしね。

今回配達員さんの親切心も分かりますし、度が過ぎていると思われるのも理解できます。

配達員さんが全て説明しながら事を運ばなかったのは落ち度ですね。

多くの配達先で麻痺してくるのは理解できますが…

夫々の配達先は全て初めての事ですからね。

日々初心を忘れずに…ですね。

書込番号:25292727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/08 16:48(1年以上前)

対価を取る以上それに相応しい作業・説明手順というのがあるはずです。常識で考えて、勝手に洗剤を入れたり勝手に書き込んだりというのは、プロとして相応しい手順ではないでしょう。

人手不足だから質が下がると言うなら、それがこの国の労働力の実力ということですね、悲しいですが。

書込番号:25293209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2023/06/08 18:01(1年以上前)

>aikawarazu1234さん

本当の話ならあり得無いです。
止めてと言えませんでしたか。

本当なら苦情を申し出ましょう。
だって、そこでトラブルがあれば返品新品交換です。

書込番号:25293299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/08 18:23(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました。私自身、気を使いすぎ&はっきり言えなかった為、こんな事になったと反省する部分も多く、こちらで書き込みして、みなさんの意見を聞いて、スッキリしました。
一緒に楽しみにしていた娘に、配達のおじさんも洗剤入れてみたかったはず、絶対!っと、言ってました(笑)
次があれば、後悔するぐらいなら、はっきりその時に伝えるようにします。

書込番号:25293330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA8K1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-FA8K1
パナソニック

NA-FA8K1

最安価格(税込):¥94,980発売日:2022年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NA-FA8K1をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング