28MQ780-B [27.6インチ]
- WQHDを2枚縦に並べたものと同等の解像度2560×2880の27.6型モニター。多数のレイヤーやスクリプトを表示させる必要があるクリエイター、開発者向け。
- デジタルシネマ規格のDCI-P3を98%カバーする「Nano IPSテクノロジー」を採用。ベストなポジションに画面を配置できる「アームスタンド」を装備。
- 「Live Color Low Blue Light」を搭載し、ブルーライトを抑えつつ限りなく正確な色合いで表示させることができる。
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 28MQ780-B [27.6インチ]
EIZO EV2730Qに数ドット範囲で輝度が高い部分が何箇所か出てきて、イラストやレタッチに影響してきているので、昨年末からなにか良いスクエアモニタが出ないか待っていたのですが、なかなか良い製品が出てきました。
EV2730Qと比べ、1.5cmスリムで5cm高いぐらい。今使っているモニターアームのままEV2730Qから置き換えても干渉するようなことなさそうで、かなり欲しいモニターです。
想定価格9.5万円はちょっと悩むとこですが、需要限られる製品でEV2730Qよりも抑えられていて、よく頑張ってくれた価格という印象です。
初回生産だけで終わってしまうかもしれないニッチ製品だと思うので早めに確保しておきたいと思います。
書込番号:24711286
8点
私も同感です。
とりあえず販売停止になるまえに
1台は購入してみようと決めてます。
出来れば1:1のアスペクト比が良かったですが
こういったニッチな市場規模が皆無な領域の
製品を出してくれただけで感謝とします。
なかなか予約がどこでも出来ないので
本当に販売されるのか少し疑心暗鬼になってますw
書込番号:24733268
1点
4月下旬過ぎましたが、まだどこの販売店も取り扱いなく、予約受付も始めていないですね。
少し不安になってきた
書込番号:24734322
1点
私もずっと気になって毎日調べていたのですが、
5/16発売らしく、本日ヨドバシのサイトで予約できました!
書込番号:24742226
6点
口コミの書き込みありがとうございました。おかげさまでヨドバシでの注文予約に気づくことができ早速2枚予約いたしました。到着が楽しみです。
ヨドバシ以外では予約受付していないので注文が集中してるのかディスプレイのランキング1位なってますね変なモニターなのに。笑>TRK7さん
書込番号:24742562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビックカメラと楽天ビックとコジマネットは予約受付を今日から開始してますね。
アマゾンも先程予約開始しましたけど販売元も発送元もビックカメラになってますね。しかも発売予定日は2022年5月23日です。って記載があるのでヨドバシカメラの発売予定日は2022年5月16日。と相違がありますね。 ただ余裕をみているだけかもしれませんが。。。
書込番号:24744937
0点
都内某量販店店舗で予約し、16日の発売日当日に入手出来ることになりました!
初回入荷数は極めて少なく、10個前後との事でした。
書込番号:24746853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
入手出来ました。
未だ二画面に切り替えての使用はしていませんが、想像以上の綺麗さと縦画面の情報量の多さを享受出来てます!
書込番号:24749547 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も本日の朝10時に到着しました!さすがヨドバシです!
実際に使ってみると想像以上に画面が綺麗です。エイゾーのスクエアモニターと見比べると断然綺麗な映像がみれます。
そして思っていたより大きい感じがしますね。 まぁすぐなれるでしょうけど。
素晴らしい製品を販売してくれたLGに感謝です。
夏に発売予定のLGの小さな42インチ有機ELも購入するので 横に並べて使いたいと思ってます。
書込番号:24749824
2点
ジョーシン取り寄せ扱いだったので在庫ありのヨドバシに注文しました。
明日着予定。楽しみ!
書込番号:24751036
1点
セッティング完了しました。
ベゼルがスリムなので周囲持って角度調整するときちょっとハラハラする。
全面で輝度安定していて、100%表示で細かな文字もくっきりして、とてもよいです。
PC ASUS ROG Zephyrus G15 GA502IV-R7R2060
メインモニタ SONY ブラビア KJ-48A9S
書込番号:24752527
3点
お得な価格情報なので掲載します。
本日、ちょっと先の入荷となりますが、発売元:Amazonで、76,719円で、売られていたので、
即購入しました!
もしお急ぎの方でなければ!
書込番号:24758776
0点
7月にはアマゾンプライムデーや夏のPayPay祭りが控えているので待つのが得策かなと思いますが、コジマPayPayモールが最安値になってます。ステータスにもよりますがストアポイントと倍倍ストアポイントが付くので73000円前後までいけるのではないでしょうか。
残念ながら今朝まで在庫あり即納可でしたが、午後には取り寄せにはなってしまいました。
プライムデー価格はどれくらいいくのか期待ですね。15%引きなら72000円までいくはずですが円高が進んでいるのでどうなることやら?
ちなみに海外価格は699ドルなので1ドル135円計算で94000円になります。ベース価格が上がってるのでどこまで値引きするか全く読めません。
書込番号:24801258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PayPayモールの特売日などには注意点がありますので
必ずしも その2万円分や3万円分のポイントが貰える訳ではないので注意が必要です。
なぜ明らかに30%オフになるようなポイントが付くような表記になってるか
注意深く調べていくと ※ただし 本イベントの期間中の合計付与ポイントは15000ポイントとなっています。
などと小さく書いてあります。
なのでこのモニターの販売ページで23000ポイント最大付与と記載されていても
その23000ポイントは貰えず 最大付与上限の15000ポイントだけが翌月に付与されるカラクリです。
(表示よりも実際の付与数・付与率が少ない場合があります(付与上限、未確定の付与等))と記載して逃げています。
私は最初わからず イベント期間中に色々と買物してたら
結局 全てのサイトの合計でもらえるポイントが15000ポイントだったので結果的に割高な買物となりました。
お気をつけて下さい。
書込番号:24801361
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 28MQ780-B [27.6インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/15 22:59:48 | |
| 7 | 2025/01/14 23:29:07 | |
| 6 | 2024/01/20 22:53:11 | |
| 1 | 2023/04/03 23:48:10 | |
| 5 | 2022/08/21 19:24:37 | |
| 6 | 2022/07/11 21:30:17 | |
| 7 | 2022/06/15 23:45:42 | |
| 7 | 2022/06/13 18:06:31 | |
| 14 | 2022/06/19 19:33:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)












