『webサーフィンの時のワットパフォーマンス』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]

  • Radeon RX 6400を搭載したビデオカード。ロープロファイルに対応し、スリムPCへの増設やPCケース内のエアフローの確保に適している。
  • 1スロットタイプのシングルファンクーラーを装備。対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X4(X16形状)。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×1、HDMI 2.1×1を備え、最大同時出力画面数は2。
最安価格(税込):

¥28,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,300¥28,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6400 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI x1/DisplayPort x1 メモリ:GDDR6/4GB RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]の価格比較
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のレビュー
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のオークション

RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]玄人志向

最安価格(税込):¥28,300 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月22日

  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]の価格比較
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のレビュー
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]のオークション

『webサーフィンの時のワットパフォーマンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]を新規書き込みRD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

webサーフィンの時のワットパフォーマンス

2023/11/17 22:41(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]

スレ主 nekomasterさん
クチコミ投稿数:6件

現在GT1030を使っており、ほぼ12.5W(上限30W)張り付きのため省電力化を目指して検討しています。
アイドル消費電力では最小値まで下がるカードをいくつか知っていますが、Radeonのカードを試したことがないため

Webサーフィンの時のワットパフォーマンスで、ブラウザ閲覧程度でどのくらいワットが消費されるかご教授いただければ幸いです。
ちなみにゲームをしないので過剰かもと思いつつモニターがFreeSync対応してるためワッパで性能がいいなら買い替えようと思っています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25509659

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/11/17 23:08(1年以上前)

リフレッシュレートにもよるけど、アイドル時の電力は5W前後だと思います。
Radeonのグラフィックチップはそのくらいのことが多いです。

ネットサーフィン時は処理の量などで変化するのではっきりとは分かりません。

書込番号:25509688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/11/18 02:17(1年以上前)

webだとほとんどアイドルだと思いますけど。

ワッパ気にするような使い方特殊だから、どういう使い方なのか書かないとマトモな数値は出てこないかと。

書込番号:25509824

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekomasterさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/18 13:33(1年以上前)

価格comみたいなサイトやメールで、たまにChatGPTを開く程度です。
Nvidiaのカードはリソースに対して一定気味ですが、Radeonは使ってないときに低くなるそうで、

5Wでも十分低い数値なので乗り換えを検討の視野にに入れてみます、お二方どうもありがとうございます。

書込番号:25510326

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/11/18 13:50(1年以上前)

そもそもビデオカード要らないのでは?

書込番号:25510349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/11/18 14:04(1年以上前)

2万円以上するカード買うお金あるならそのまま使い続けてもいいのでは?
電気代の差額で2万円ってどんだけ使えばそこまでいくのか
発熱減らさないといけないほどでもないし

書込番号:25510368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2023/11/18 17:33(1年以上前)

5Wの消費電力のために2万円のカードを買うのはあまりお勧めしないかと
使い方がwebサイトメインのようなので
それだったら、AmazonでN100搭載ミニPCを2万ちょっとで買った方が、全体的な消費電力も下がりますよ

書込番号:25510652

ナイスクチコミ!3


スレ主 nekomasterさん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/24 01:40(1年以上前)

10年越しでたまたま組んだのが5700Xで内蔵gpuなしだったんです・・・
時代もですし省電力に越したことはないと思いますが、マイニングピーク時と下がったとはいえ円安で買いにくいですね。。でも次組むとしても省電力なRyzenにAMDのカード選びそうです。

6400の性能ならせめて18000円くらいまで安くならないかなあ・・・

>でんしろうさん
>揚げないかつパンさん
>クールシルバーメタリックさん
>KAZU0002さん
>ムアディブさん

書込番号:25518128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]
玄人志向

RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]

最安価格(税込):¥28,300発売日:2022年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

RD-RX6400-E4GB/LP [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング