『新規購入しました。』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X602

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(6TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大10チャンネル×約28日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X602の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X602の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のオークション

全自動ディーガ DMR-2X602パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X602の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X602の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X602のオークション

『新規購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X602」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X602を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X602をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

新規購入しました。

2023/11/09 22:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X602

クチコミ投稿数:12件

DMR-UX4030を2台(長時間使用時の再生音にノイズが入る障害で同機種交換後に結局Panasonicで買い取り)
その後、DMR-UX7030を買うが、ノイズ音発生障害は変わらず(ノイズ発生時は、暫く早送り再生で回復する仕様で回避)出来たので、全録デッキとしての機能としてはよいので使っていたのですが、エラーコードが出るので、サポートに問い合わせしても

「「診断コード」画面から詳細診断を実施した際のコードは、修理担当者が解析に使う内容のため、メールやお電話で、お客様に内容をお伝えすることはできかねます。」

とケンモホロロな回答が返って来るばかり。
こんな回答では買い替えるのか修理が良いのか見当も出来ません。
最近のPanasonic製品は、品質もサポートも三流以下に成り下がったみたいです。

最近は、チャンネル一覧から番組再生後に停止するとフリーズからの不動状態となり本体電源ボタンからの電源断しないと使えない状態が散発発生するようになり、騙し騙し使っていましたが、今度はリモコンが反応しなくなりました。
・ボタンを押し続けないと止まらない
・スキップボタン一押しで2回分スキップしてくれる便利機能に発展したり

我慢できなくなったので、ついにDMR-2X602を買いました。
再生音のノイズ発生が無くなっていることと、リモコンが長生きしてくれることを祈って買い換えました。

書込番号:25498777

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/11/10 07:04(1年以上前)

パナソニックの製品にあれこれ文句言う割に、
同社品を買い続けるのが疑問です。

書込番号:25499151

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2023/11/10 09:26(1年以上前)

全録デッキとしての機能としてはよい
再生音のノイズ発生が無くなっていることと、リモコンが長生きしてくれることを祈って買い換え

と書いている日本語を>KEURONさんには、ご理解いただけないようで残念です。(´;ω;`)

書込番号:25499285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/11/10 13:06(1年以上前)

>ひーげひーげさん

すいません、書き込み分類が悲しいになっていたので、
最初の15行が言いたいことなのかと勘違いしておりました。

買い換えた機種が期待に添えると良いですね。

書込番号:25499521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/11/10 14:04(1年以上前)

そもそも、2X602の掲示板で『悲』マークで書き込むのが間違い。

書込番号:25499583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2023/11/10 18:53(1年以上前)

DMR-UX4030からDMR-UX7030に変えてもノイズが出ていたって点が気になりますね。
テレビとか再生環境に問題があるんじゃないでしょうか。
それか電源周りか。
我が家は同世代のUCX4060使ってて問題無いですが。

書込番号:25499926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/11/10 20:54(1年以上前)

>ひまJINさん
書き込みありがとうございます。

テレビとか再生環境に問題があるんじゃないでしょうか。

他のユーザーからも同様の書き込みがあり
「ノイズが乗るようになったら暫く早送りするとノイズが乗らなくなる。」という解決策で乗り越えましたからDMR-UX40302台とDMR-UX7030の再生音にノイズが乗るのは、環境依存ではなく機種依存でしょう。

それか電源周りか。

恐らくは、そのあたりか基盤に問題があるのでしょう。
録画した番組再生ばかりか、通常放送の再生時にまでノイズが乗ったり、録画を早送りするとノイズが出なくなるのも、明らかにおかしいですよね。

とは言え、全録デッキとしての機能は、他社よりも良いので、ノイズ発生が無くなっていることと、リモコンが長生きしてくれることを祈って買い換えしました。

書込番号:25500102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/11/11 22:29(1年以上前)

>ひーげひーげさん

診断コードですが、別機種の情報ですが以下の様になっていますのでご参考までに
詳細診断して出る数字で、問題無ければ 0、有れば何らかの数字が出ます (Xはリザーブ領域)

左から、光学ドライブ、HDD、X、USB-HDD、デジタル基板、チューナーシステム
X、メイン基板、HDMI関連、X、X、X、エラー履歴、X、X、X

書込番号:25501749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/11/11 22:54(1年以上前)

>juliemaniaxさん
情報ありがとうございます。
DMR-UX7030で出ている診断コードは
0000-1030-0200-0024
でありデジタル基板に何らかの障害があるのかもしれません。
また、詳細診断の結果は、「HDD2に故障の可能性があります。」
コード:0020-0000-0000-0000と表示されました。

新しいディーガが来たことですし、基盤はどうしようもないですが、時間が取れた時に取り合えずHDD2を交換してみようと思います。
(DMR-UX7030の内蔵HDDの交換に関する情報が無いので、少し心配ですが・・・)

ありがとうございました。

書込番号:25501780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/11/12 00:04(1年以上前)

>ひーげひーげさん

>DMR-UX7030で出ている診断コードは
>0000-1030-0200-0024
>でありデジタル基板に何らかの障害があるのかもしれません。

これってホームから「診断コード」を表示しただけの状態で出ている数字ではありませんか
この数字はエラーの数字ではなく現在のDIGAの状態、ディスクの有無等を表示していると思われます
例えば5番目の1は光学ドライブにディスクが入っていない状態を
15,16番目の数字はファームウェアのバージョンなど表していると思われます
従ってデジタル基板の障害という意味では無いと思われます

>また、詳細診断の結果は、「HDD2に故障の可能性があります。」
>コード:0020-0000-0000-0000と表示されました。

あくまでも黄色ボタン長押しのこの詳細診断の結果の数字が重要です
私が調べた機種では3番目の数字はリザーブでしたが、HDDが2台搭載されている様なので
2番目がHDD1、3番目がHDD2の結果が表示されているのだと思います
因みに表示されたコードの 0020 の「2」はHDDの故障の意味で
「1」だとHDDとの通信異常の意味です(ケーブルの緩みや断線など)

書込番号:25501859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/11/18 03:26(1年以上前)

DMR-UX7030からDMR-2X602に変えて良かったこと。ふ〜〜んな事
とりあえず使い始めてすぐ感じたこと。

良かったこと
1.3,1.6,2.0倍速再生ができるようになった事
チャンネル録画一覧で短時間番組も比較的表示されるようになった事
録画一覧ボタンが使い易い位置になった。

ふ〜〜んな事
リモコンの4色ボタンの位置が再生や停止ボタンから離れて操作しずらくなった。
決定ボタン周囲の3ボタンの突起になっているから押し間違いしやすい。
録画編集途中でホームボタンを押すとその時点から再生できなくなる。

注意点
SeeQVaultHDDを付け替える時に手順を間違えると全ての録画データが消えるので、注意が必要です。

書込番号:25509845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X602
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X602

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

全自動ディーガ DMR-2X602をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング