『HDD録画時間について』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

全自動ディーガ DMR-2X302

  • 「チャンネルまるごと自動録画・自動消去」でネット動画のように楽しめるブルーレイディスクレコーダー(3TB)。ドラマを約90日間録り置きできる。
  • 最大6チャンネル×約24日間のチャンネル録画が可能。AI機能を使いおすすめの番組を教えてくれる「おすすめ録画一覧(AIおすすめ)」を搭載。
  • 無料のスマホアプリ「どこでもディーガ」を使うことで、録画済みの番組やリアルタイムの放送番組を家の中はもちろん、外出先からでも視聴できる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

全自動ディーガ DMR-2X302パナソニック

最安価格(税込):¥91,000 (前週比:+520円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • 全自動ディーガ DMR-2X302の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X302の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X302のオークション

『HDD録画時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X302」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X302を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD録画時間について

2022/06/08 17:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302

クチコミ投稿数:179件

DMR-2X602、DMR-2X302、DMR-2X301の中から購入を検討しています。

メーカーのホームページで比較するとDMR-2X302が381時間でよさそうなのですが
価格コムで比較するとDMR-2X302は132時間になっています。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001436930_K0001436931_K0001350167&pd_ctg=2027&spec=105_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11_6-1-2-3-4-5_16-1,109_13-1-2-3-4-5-6-7,116_17-1-2-3-4,108_12-1-2-3-4-5,115_15-1-2-3-4-5-6-7-8-9,114_14-1,107_2-1-2,106_1-1-2,104_8-1-2-3,103_7-1-2

DMR-2X301は価格コムで381時間、メーカーではわかりません。

チャンネル録画しても保存数が少ないと困るのでどういう風に録画時間を見たら良いのでしょうか?

書込番号:24783811

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/06/08 18:10(1年以上前)

メーカーサイトの詳細スペックを見ると、
>HDD録画時間 
><通常録画>※2 DR(地上デジタル/HD放送:17Mbps):約132時間、DR(BSデジタル/HD放送:24Mbps):約93時間30分、
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2X302_spec.html
で381時間(DR録画)は有りません。

ただ、カタログでは、約381時間(DRモード)となっており、よく分かりません。
https://panasonic.jp/catalog/ctlg/bd/bd.pdf

書込番号:24783830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/08 19:07(1年以上前)

>チャンネル録画しても保存数が少ないと困るのでどういう風に録画時間を見たら良いのでしょうか?

あんまりちゃんと見てないけど、録画時間って1TBで約100時間(DR)と思っていい(地デジだけだともっと増える、BSだけだともっと減るで、平均的に考えて1TBでざっくり約100時間と考える)、でもって4K録画だと5〜6掛けくらいに減る(1TB 50時間くらい)

これをベースに○倍モード録画で使うと録画時間がその分増えるから5倍モードで使えば1TB500時間くらいって感じでいい

あと、全自動DIGAの場合(タイムシフトREGZAも同じ)、HDDを全自動領域と通常領域で使い分けるから、その関係で4TB=400時間録画にはならない(最大容量で録画しようと思ったら、全自動録画のみで使用、もしくは通常録画のみで使用にしないとダメ)だから、その関係で録画時間が少なくなってるってのはあるんじゃない?(メーカーの場合は使い方のルールで決めてるだろうから、1台だけ変な数字とかにはならないはずだけど)

他には当然、カタログの誤植だったりカカクコムの転載ミスとかで変な数字になるってのも無いことはないだろうね

書込番号:24783894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/06/09 01:39(1年以上前)

>ねむーーんさん

この機種の場合初期設定でチャンネル録画を使用しない設定が出来るので
HDDの全領域を通常録画で使用すると地デジで最大381時間となります

https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2X302_spec.html

こちらの仕様表ではチャンネル録画領域を1,960GBに設定した場合の録画時間が記載されていますが
この状態では通常録画領域は残り1,040GBで132時間となります(取説の記載通り)
価格comはこの情報を記載した物と思われます

上記仕様表の最下部にある次の記載の内 ※2の「1040GB」は「1,960GB」の間違いと思われます
わざわざ違う設定での記録時間を記載する意味がないと思います・・・

※1 チャンネル録画用領域を1,960GBに設定し、4チャンネルのチャンネル録画を設定した場合の録画可能日数。
※2 チャンネル録画用領域を1040GBに設定した場合の録画時間。


書込番号:24784347

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X302
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込):¥91,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X302をお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング