『PCI Express 3.0 接続』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

  • Radeon RX 6400を搭載したビデオカード。ロープロファイルに準拠し、ボード全長が約170mmとコンパクトなサイズで、補助電源も不要。
  • ヒューズプロテクション内蔵のPCIe電源コネクタ用回路から構成される高品質な設計を採用し、長寿命化を実現したダブルボールベアリングファンを搭載。
  • 独自ユーティリティーツール「TriXX」によりクーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応する。映像出力にDisplayPort 1.4、HDMI 2.1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6400 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x4/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/4GB 消費電力:55W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

『PCI Express 3.0 接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express 3.0 接続

2022/09/10 01:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

スレ主 climaxkさん
クチコミ投稿数:16件

この商品を、PCI Express 3.0 しか対応していないマザーで使用する場合、
100%性能を発揮できるものでしょうか?

書込番号:24915914

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/09/10 03:41(1年以上前)

こちらのページによるとPCIe3.0と4.0の差は誤差レベルだそうです。
https://asahirogame.com/entry/pcie43

書込番号:24915950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/09/10 06:04(1年以上前)

レーン数では差が出るみたいだけど、そもそもRX6400は、x4レーン仕様なので影響ないでしょうね。。

https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1082/967/html/g06.png.html

書込番号:24915993

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2022/09/10 08:00(1年以上前)

RX6400はゲームよるフレームレートの変動が大きいのでやりたいゲーム次第だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=AizlcEMqpME

大きい場合は10%以上性能が低下する場合もあるようです。
何かの記事で30%程度低下する場合もあるみたいなのでゲーム次第です(PCI-Eレーンに負荷がかかるかはゲームのつくり次第です)
個人的にはPCI-Eレーンに負荷がかかるというのはプリロードするゲームでは負荷がないのいで(FF14ベンチなど)性能低下は無いですが、APEXやFortniteなどのオープン系ゲームではある程度は影響が出る感じだとは思います。

書込番号:24916090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/09/10 08:19(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=-jaN4s8QB9A

「ウィ〜〜〜〜〜」な人の検証でも誤差程度のものからはっきりと分かる程度の差までいろいろなので、単純に誤差レベルだと行ってしまっていいものかは「?」ですね。
高画質設定などはPCI-E 4.0接続でも満足行く性能が出なかったりするので、そこで性能が出なくても大した影響はないといえばそうなんですが、そういうところに触れずに「影響ない」と言うもんじゃないだろう、と。

なので、「100%性能を発揮できるものでしょうか?」という問いに対しては、
画質設定によっては大きく性能を落とすこともあるが、実際に使う設定においては誤差程度の差で済む場合が多い
といったところではないでしょうか。

書込番号:24916118

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 climaxkさん
クチコミ投稿数:16件

2022/09/10 16:10(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
>脱落王さん

皆さん、返信ありがとうございます。
ゲームによるようですね。
同じゲームでも、高画質設定で性能がダウンする結果には納得です。
3.0 x4レーン ではやはり帯域幅が足りなくなるみたいですね。

ロープロで省電力、低価格には魅力を感じますが、
特にプレーするゲームが決まってない場合は、オールマイティーのGTX1650の方が良いのかも知れませんね。

ちょっと考えます^^;

書込番号:24916696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが映らない 10 2024/06/27 20:19:42
画面四方に黒い縁取りがある状況 22 2024/05/23 13:36:58
4K マルチディスプレイ 1 2023/10/29 17:27:41
グラボ故障でしょうか? 11 2022/10/03 23:23:27
マザーボードに刺さらない 3 2022/09/10 18:53:36
PCI Express 3.0 接続 5 2022/09/10 16:10:55
何で 8 2022/08/30 13:28:12

「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング