『画面四方に黒い縁取りがある状況』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

  • Radeon RX 6400を搭載したビデオカード。ロープロファイルに準拠し、ボード全長が約170mmとコンパクトなサイズで、補助電源も不要。
  • ヒューズプロテクション内蔵のPCIe電源コネクタ用回路から構成される高品質な設計を採用し、長寿命化を実現したダブルボールベアリングファンを搭載。
  • 独自ユーティリティーツール「TriXX」によりクーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応する。映像出力にDisplayPort 1.4、HDMI 2.1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6400 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x4/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x1 メモリ:GDDR6/4GB 消費電力:55W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

『画面四方に黒い縁取りがある状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

画面四方に黒い縁取りがある状況

2024/05/22 00:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

スレ主 みち2525さん
クチコミ投稿数:10件

すみません、質問させてください。

こちらのグラフィックボードを導入して、ドライバもインストールして
ウィンドウズのタスクマネージャーでも認識されている状態です。

ただ、HDMIで接続していてディスプレイの画面四方に黒い縁取りがある状況です。
ネットで調べましたら、
AMD Catalyst Control Center で設定したらよいと書いてあるのですが
デスクトップで右クリックしても見当たりません。

かわりに
AMD Software: Adrenalin Edition
というものはあるのですが、こちらで設定できるのでしょうか。

できたら画面をフルに使いたいのですが
どこから設定したらよいか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25743467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 00:40(1年以上前)

昔にあった事象ですね。
Catalyst Control Centerも懐かしい。

OSがWindows11じゃないとかありませんか?
RX6400使ってますけど、当方ではそのようなこと無かったですね。

書込番号:25743485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 00:53(1年以上前)

こちらでは現象出ないので何とも言えませんが、この辺りを触ってみては如何でしょうか?

書込番号:25743489

ナイスクチコミ!2


スレ主 みち2525さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/22 00:54(1年以上前)

コメントありがとうございます!
ウィンドウズ11です。
WQHDモニタなのですが、これは関係ありますでしょうか😂

書込番号:25743491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 00:56(1年以上前)

うちもWQHDですよ

書込番号:25743492

ナイスクチコミ!0


スレ主 みち2525さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/22 00:59(1年以上前)

ありがとうございます!
貼り付けていただいた画像の設定を試してみますね。
仕事場のPCなので、明日やってみます。
また報告します!

書込番号:25743494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/05/22 07:03(1年以上前)

黒い縁がどのくらいあるかにもよりますが、内ベゼルとかではないですよね?

書込番号:25743626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/05/22 08:03(1年以上前)

なんでだれも聞かないんだろう?と思いつつ。画面解像度はいくつに設定しています?あたりから。

「ディスプレイの設定」から「ディスプレイの解像度」の確認を。

書込番号:25743669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2024/05/22 08:49(1年以上前)

モニター側の設定で「オーバースキャン」とか「アンダースキャン」とかあれば、そちらで調整できるかもです。

書込番号:25743709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 11:02(1年以上前)

ディスプレイの設定 - ディスプレイの解像度 を変えても 画面全体として細かく映ったり大映しになるだけのことで、
画面中央に映像が出るようなことありませんよ。
なんで疑問だったら自分で試してやらないのかな?

書込番号:25743821

ナイスクチコミ!2


スレ主 みち2525さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/22 12:10(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

>lulululu34さん
AMD Software: Adrenalin Editionでは、もともとフルパネルになっていて
「中央」→「フルパネル」と切り替えてみましたが、特に変化がありませんでした。

>揚げないかつパンさん
縁から6mm程度画面が削られている状態です。(上、右、左)
内ベゼルではないと思うのですが、このあとグラボじゃないほうの差込口に指して元がどうだったか確認します。

>KAZU0002さん
解像度は「2560×1440(推奨)」に設定しております。
ためしに解像度を下げてみましたが、やはり上記設定のほうがよいかと思いました。

>頑張らないマンさん
時間の都合で、すぐに試せないのですがモニタのマニュアルを改めて確認してみます。

皆さま、色々とアドバイスくださり、ありがとうございます。
何点か未確認のところがあるので、改めて報告します。

書込番号:25743871

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/05/22 12:19(1年以上前)

揚げないかつパンさんが正解だと思う。

ベセル合わせて10mm強黒い部分が有るなら違うかもだけど…

写真上げられませんか?

書込番号:25743880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 12:25(1年以上前)

画面上下に黒枠の開設続き・・
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s9016.htm

@グラボドライバーは最新を使用?
Aモニター側のリセットや、設定見直し  → 画像項目を探してみる
Bケーブルを変えてみる

書込番号:25743884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 12:26(1年以上前)

開設 → 解説

書込番号:25743885

ナイスクチコミ!0


スレ主 みち2525さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/22 13:09(1年以上前)

皆さま、すみません。
アテゴン乗りさんからもご指摘いただきましたが、ベゼルですかね、、、
写真を載せます。

今までは端っこまで表示されていたように思うのですが、私の勘違いなのかもしれません。


ケーブルをもとのHDMI端子に差し替えましたが、写りませんでした。
グラボ抜かないともとの端子からは映像出力できないんですかね。
もとがどうだったかを確認したいのですが、分解するとなるといますぐは難しそうです。

lulululu34さんもリンクありがとうございます。
ドライバーは最新でした。(AMD adrenalin Editionで確認)
モニターは、アスペクト比という設定がありまして、それはワイドにしてあります。

最初に書きました通り、私の勘違いの可能性が高いですね。
お時間とらせてしまって申し訳ありません。
皆さま、色々とアドバイスくださり、ありがとうございました。

書込番号:25743932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 13:27(1年以上前)

右画面のほうは酷いですが非表示部分幅として6mmですね。

当方も過去のモニターで内側に8mmあったのが最大でした。
そういうモニターはベゼル自体が極度に細いものです。
非表示部分の大きさでさえ気になってたので、モニターベゼルは気にせずに、
非表示部分の殆どない今のモニターには満足して4年近いです。

昔あったAMDグラボの上下両端黒枠はその程度のものじゃないです(記憶的には15mmくらいの幅)

書込番号:25743953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 13:34(1年以上前)

今のモニター



1.5mmは無いくらいです。

書込番号:25743959

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/05/22 15:10(1年以上前)

>みち2525さん
写真拝見しました。

多分ベゼルだと思います。
そのままで大丈夫だと思います。

フレームレスで10mm未満なら上等かと…(^_^;)

書込番号:25744032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/05/22 18:17(1年以上前)

自分もベゼルだと思います。

書込番号:25744212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/22 18:56(1年以上前)

私は”ベゼル”のことは、モニターで言えばフレーム額縁部分と認識してました。

ガラスパネルの非表示部分は、液晶パネル製作上必要な端の部分です。

サイネージ等でモニター連結なら数ミリな狭い幅のフレーム(ベゼル)じゃないと無理ですね。
https://yamato-signage.com/faq/bezel/

https://home.jeita.or.jp/device/chishiki/lc.html

書込番号:25744257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/23 08:59(1年以上前)

スレ主様の画像だと、このフレーム部分(およそ2.5mmほど)が”ベゼル”と認識してます。



もし私の見解が違うとおしゃるならご意見を賜りたいです。

書込番号:25744877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/05/23 09:13(1年以上前)

これは画像荒いですが、昔使用のLGの4Kモニターです。
狭額ベゼルと非表示部の幅がすごいでしょw

結局は狭いベゼル幅は一般には意味ありません。

書込番号:25744890

ナイスクチコミ!0


スレ主 みち2525さん
クチコミ投稿数:10件

2024/05/23 13:36(1年以上前)

いろいろと教えてくださり、ありがとうございます。
次回モニタを買う時の参考にしますね!

書込番号:25745151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが映らない 10 2024/06/27 20:19:42
画面四方に黒い縁取りがある状況 22 2024/05/23 13:36:58
4K マルチディスプレイ 1 2023/10/29 17:27:41
グラボ故障でしょうか? 11 2022/10/03 23:23:27
マザーボードに刺さらない 3 2022/09/10 18:53:36
PCI Express 3.0 接続 5 2022/09/10 16:10:55
何で 8 2022/08/30 13:28:12

「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング