『USBハブ対応のポータブルハードディスクはないんですか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49LX900 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49LX900 [49インチ]とVIERA TH-50MX900 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49LX900 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

『USBハブ対応のポータブルハードディスクはないんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49LX900 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49LX900 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49LX900 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]

クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度4

高齢者なんで申し訳ありません。以前の東芝テレビは、電源の要らない録画用のUSBハブの小さなハードディスクをテレビの裏に両面テープで張って録画していたんですが、LX900は、発売から8か月も経つのに、N電気、Y電気に行っても見当たらず、ホームページでも別途アダプターが必要とのこと。パナに直接聞いても「ありません。」とのこと。どなたか良い案がありませんか?

書込番号:25184583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/17 17:53(1年以上前)

ハブ対応というか、同時に複数台のHDDを使えるのがREGZAかハイセンスだけだと思うよ

書込番号:25184649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度4

2023/03/17 18:07(1年以上前)

ありがとうございます。私がお聞きしたいのは、USBにつなぐだけで録画できるのがないでしょうか?ということです。動作確認などしなくても普通のポータブルでいいいんですか?

書込番号:25184662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/17 18:16(1年以上前)

USBハブは関係ない?

ポータブルHDDに関して言うとアダプタじゃなくUSBから電源を送るわけだけどTVのUSBは大容量の電源供給してるわけじゃないので動くか動かないかはやってみないと分からない

東芝のテレビで出来ていたってのも東芝だったら100%オッケーという話でもなくたまたま動いてた程度の話でしかないけどね

ポータブルだと小さいから邪魔にならないし、電源も不要でいいってなるかもだけどテレビの録画HDDは持ち運びするものでもないしテレビのメーカー、機種関係なくアダプタ付きで使うのが確実だね

書込番号:25184672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2023/03/17 19:39(1年以上前)

>あしがらやまさん
こんばんは
周辺機器メーカーではテレビの各機種に対する互換性チェックを行なって公表してます。

例えばバッファローでお持ちのテレビに互換性のあるHDDは下記になります。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=パナソニック&lv2=ビエラ&lv3=LX900シリーズ+&page=1

バスパワーで動くものはないみたいですね。
あとは自己責任で2.5HDDとかSSDをやって見るくらいでしょうか。

書込番号:25184769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/03/18 00:09(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>以前の東芝テレビは、電源の要らない録画用のUSBハブの小さなハードディスクをテレビの裏に両面テープで張って録画していたんですが、LX900は、発売から8か月も経つのに、N電気、Y電気に行っても見当たらず、ホームページでも別途アダプターが必要とのこと。パナに直接聞いても「ありません。」とのこと。どなたか良い案がありませんか?

根本的な事ですが、「電源の要らない録画用のUSBハブの小さなハードディスク」って何ですか?

「USBハブ」と「小さなハードディスク」は相反するモノですが...


まず、「USBハブ」については、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/connect/hdd/lx_series.html
を良く読んで下さいm(_ _)m


>パナに直接聞いても「ありません。」とのこと。

「メーカーが対応しないと言ってるけど裏技が無いか?」って事?

書込番号:25185067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度4

2023/03/18 02:00(1年以上前)

単純に便利なものがあったらいいな、と言っているだけ!現に多くの方々がその通りのクチコミがあります。やたら、難しく考えることはありませんよ。

書込番号:25185143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4924件Goodアンサー獲得:287件

2023/03/18 06:47(1年以上前)

>根本的な事ですが、「電源の要らない録画用のUSBハブの小さなハードディスク」って何ですか?

>やたら、難しく考えることはありませんよ。

私も何のことを言ってるのか分からなかった。 

そもそも、以前の東芝のテレビで「USBハブ」を使ってたのでしょうか? 
「USBハブ」と「USBポート」を勘違いされてませんか?

「USBポートに接続する電源の要らない録画用の小さなハードディスク」ってことですよね。

>動作確認などしなくても普通のポータブルでいいいんですか?

アダプタ不要HDDなら使えるかもしれないけれど、メーカーの動作確認がなかったら、使ってみないの解らないってとこでしょうね。
メーカーの動作確認がないのに、買ってから使えないってメーカーに苦情を言っても、単なるクレーマーになっちゃいますよ。

書込番号:25185214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2023/03/18 08:13(1年以上前)

>あしがらやまさん
>>単純に便利なものがあったらいいな、と言っているだけ!

スレ主さんが単純に便利だろうと思ったとしても、周辺機器メーカーで動作確認情報がない以上、使用してみるのはスレ主さんの勝手ですが、うまくいかなくても自己責任になります。
メーカーは確実に動く機器を提示しているわけですが、スレ主さんが好みでそれを使わないと言うことですから。

TVに繋いで録画がうまく動かなかったとしても、PC等で問題なく動けば返品は受け付けてもらえない可能性があります。

その辺りOKで、自己責任と言う内容が理解できるならどうぞチャレンジしてみてください。

書込番号:25185275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/03/20 11:24(1年以上前)

>USBにつなぐだけで録画できるのがないでしょうか?ということです。動作確認などしなくても普通のポータブルでいいいんですか?

「USB」には、規格がしっかりと決まっていて、録画用の「USB3.0」の場合、「電圧5V」「電流最大900mAまで」となっています。
一方「ポータブルHDD(USBケーブルだけで動作させるHDD)」は、大抵のメーカーで「消費電力」についての情報が有りません。

ココで問題になるのは2点。
1.「最大900mA(0.9A)」の電流。最大であって、「0,1mA(0.0001A)」でも規格に合格しています。
  つまり、家で言えば、60A契約と20A契約の違いです。どちらも電気は来ていますよね?(^_^;
  ちなみに「消費電力(W)」は、「電圧(V)×電流(A)」です。
2.「ポータブルHDDの消費電力」が「5W」の場合、どうやっても「USB3.0」だけの給電能力では使えません。
  「USB3.0」の最大給電能力は「5V×0.9A=4.5W」です。

なので、「動作確認」をしていない製品については、ご自身で購入して実際に繋いで確かめるしか有りません。
 <「認識」はするけど「録画」は出来ないなどの問題も当然起きると思われますm(_ _)m

「USB給電用Y字ケーブル」を使って2つ以上のUSB端子から給電させるという手もありますが、もう1つが「USB2.0」の場合、正常に機能するかは分かりませんm(_ _)m
 <https://www.elecom.co.jp/products/USB3-AAMB5DPBK.html
  https://www.iodata.jp/product/accessory/acadp/usb-acadp5r/index.htm

書込番号:25188250

ナイスクチコミ!2


sss555さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:15件 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49LX900 [49インチ]の満足度5

2023/04/16 23:15(1年以上前)

>あしがらやまさん

>ありがとうございます。私がお聞きしたいのは、USBにつなぐだけで録画できるのがないでしょうか?ということです。
>動作確認などしなくても普通のポータブルでいいいんですか?

既に解決しているかもしれませんが、

3月決算で、安くなっていたので、このTVを購入しました。
私も、あしがらやまさんと同じように思っていて、探したところ希望を満たすものがありました。

・IO-DATA HDPZ-UT4KD
https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hdpz-ut/


IODATAの返金保証もあるし、IODATAが実施した対応リストにLX900があるので、
購入してみました。
接続したところ、問題なく認識して、録画/再生できました。

ただ、LX900側の「USB HDD機能待機」をONにしましたが、正しく連動しているかは
よくわかりませんでした。

これ以外は、現状、問題は感じていません。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:25224568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49LX900 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-49LX900 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング