『パスキー認証は対応していますか?』のクチコミ掲示板

arrows ケータイ ベーシック F-41C

3.4型FWVGA液晶を搭載した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月13日

カラー:

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:132g arrows ケータイ ベーシック F-41Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に登録<64
arrows ケータイ ベーシック F-41Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

『パスキー認証は対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows ケータイ ベーシック F-41C」のクチコミ掲示板に
arrows ケータイ ベーシック F-41Cを新規書き込みarrows ケータイ ベーシック F-41Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パスキー認証は対応していますか?

2023/08/23 21:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C

スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

現在、シャープのガラホであるSH-02Lを使用中です。


昨年秋ごろからドコモの認証が厳しくなり、MyDocomoでのプラン変更等についても、dアカウント設定アプリでのパスキー認証
(パスワードレス認証)が必須になってしまったかと思います。

以前は、SH-02Lを使いつつ、docomoのスマホにMVNOのSIMを入れ、運用できていましたが、パスキー認証ではdocomoの
SIMが必須となり、その運用が行えません。
SH-02Lでパスキー認証できれば問題ないのですが、dアカウント設定は入ってるものの、古い機種だからかパスキー認証が
できません。

そこで質問ですが、本機(F-41C)ではパスキー認証には対応しているでしょうか?


スマホは遊びにしか使う気はなく、会話は(機械がなくなるまでは)2枚折ガラケー(ガラホ)でしたいと思い、本機への機種
変更を検討しています。(FCNTが民事再生申請中なのは100も承知です)

せっかく買い替えるなら、パスキー認証にも対応していてほしいところです。


ご利用中のかたでお分かりになる方、すいませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。


P.S.
SH-02Lのdメニューのお客様サポートからのプラン・オプション変更をしようとすると、今契約中で現在は選択不能な昔の
プラン(カケホーダイライトプラン(ケータイ))の変更やXiケータイパックの変更ができません。
現在提供中のサービスしか選択できません。
#古いプランを契約中の人はその内部での変更はできると明言されているにもかかわらず・・・
本当に、パスキー認証ができないと手詰まりとなってしまっています。

書込番号:25394565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/08/23 23:02(1年以上前)

実ショップを利用するしかないかと。
https://www.docomo.ne.jp/mydocomo/info/detail/221007_1.html

また、相互移行可能なプランは限られています。
https://www.docomo.ne.jp/charge/kakeho_light_f/

F-41Cが現行プランで利用できるかも確認したほうがいいでしょう。

書込番号:25394689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


snorichanさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/23 23:06(1年以上前)

>とも1016さん

F-41Cを使用しています。
この機種はOSはAndroid8ですが、Google Playに対応しておらず、dアカウント設定アプリも入れることができません。
当然パスキー認証にも対応していません。
Wi-Fiにも対応していないので、サイトへのアクセスすら厳しいです。
オンラインでの契約変更は絶望的で、ドコモショップ対応しか選択肢はありません。
FCNTの製品でもあるのも含めて、おススメできません!

書込番号:25394693

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

2023/08/24 00:05(1年以上前)

ありりん00615さん、ありりん00615さん、回答ありがとうございました。

うーん、やっぱり難しそうですね。

ショップに手間かけさせたくないだけなんですが、なかなか面倒くさいことになってしまいました。
ひとまずは現行機種で粘りたいと思います。


P.S.
以前は実家の親の契約内容も見守り、利用状況に応じてプランを微調整なんてことも簡単だったんですが、
セキュリティが厳しくなって、簡単にはいかなくなってしまいました・・・。

セキュリティと便利さはトレードオフなんでしょうがないといえばしょうがないですが・・・。
手軽だった昔が懐かしいです。

書込番号:25394750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/08/24 00:47(1年以上前)

SH-02LのSIMをドコモスマホに入れるという手もありますが、認証が通るかわからないし、500円の追加料金が発生します。ショップ利用が無難でしょう。

ドコモメールが不要な場合は、無料通話が安いMineoや日本通信に移転する手もあります。

書込番号:25394777

ナイスクチコミ!2


スレ主 とも1016さん
クチコミ投稿数:22件

2023/08/24 20:21(1年以上前)

ありりん00615さん、追加でありがとうございます。


ドコモのメールをdocomoSIM以外のスマホから取得できるための設定を行うときも、同じような状態になり、ガラケーのSIMを一瞬だけスマホに刺したりしたこともあったんですが、今は同じようなことすると500円取られちゃうのですね・・・。
あきらめてドコモショップにいってきます。


ガラホは、ほぼ実家とのメールと会話というファミリー間トランシーバーとして使っている状態なので、なかなかキャリアメールも手放せないのです・・・。ほとんど使っていないんですけどね。
#メインはMVNOのSIMを入れたスマホ


ドコモメールだけ独立して使えるようにして、楽天モバイルに回線・端末ともに替えてIP電話でかけるとか・・・。
いろいろ検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:25395600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/25 17:26(1年以上前)

_nic 様 2023/08/12 12:14投稿の「(DIGNO ケータイ KY-42C)アプリがインストールできないのでブラウザでどこまでできる?」に対する当方の記述書込番号:25385551のコピー&ペーストです。
 なお、当方は相談を受けた知人には、 F-41CやりもBluetooth&Wi-Fi機能搭載のKY-42Cを推奨し、KY-42C本体をdocomoショップで購入し、下記コピー&ペーストにあるようmineo docomoプランにより毎月時間無制限かけ放題込みで1,460円/月で利用しています。

 『当方の知人が先月から当該モデルを使用していますが、LINE等のSNS使用は考えない方が宜しいかと思います。
 もし、お父様が今後もLINE等のSNS使用をご希望なら、このモデルではなくこれまでと同様のシニア向けスマートフォン、或いはスレ主様と同一モデルのスマートフォンをご使用された方が宜しいのではないでしょうか?
 なお、お父様が通話、SMS&E-mailしかご利用されないのなら、 KY-42Cのみdocomoショップで購入し(店舗によっては17,490円で購入可能)し、MVNOキャリアのmineoのdocomoプラン、マイそくの「スーパーライト」(250円/月)、時間無制限かけ放題(1,210円/月)、スーパーライトのみ特典利用(下記※印参照)等による契約事務手数料0円にはならないので、契約事務手数料(3,300円/月)がMNP時契約時必要です。
 結果として、MNP初月のみ契約事務手数料3,300円が別途必要ですが、翌月以降は時間無制限かけ放題で1,460円/月でご利用可能となりますし、それ程通話をご使用にならないのであれば、10分かけ放題 月額550円をチョイスすれば、契約翌月以降は800円/月のランニングコスト負担となります。

https://kakuyasu-sim.jp/mineo-campaign

書込番号:25396465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:4624件

2023/08/25 17:57(1年以上前)

この機種はプラスメッセージに対応しているのでSNS送信は無料でできます。

また、家族間通話が無料になればいいだけなようなので、カケホーダイライトプラン(ケータイ)のままの方が安くつきます。

ドコモメールも必須なようなので、MVNOに移行したとしても料金はあまり変わりません。

マイそく スーパーライトはLINEスタンプひとつの受信に1分近くかかるし、添付ファイル付きのメールもかなりの時間を要します。

書込番号:25396482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/25 18:30(1年以上前)

2023/08/25 17:26 [25396465]の補足
https://www.youtube.com/watch?v=ESt09_uHQMk&t=222s
https://www.youtube.com/watch?v=vNAWs6YL-78&t=196s
 
 なお、mineoマイそく「スーパーライト」の場合、実用的なのは基本テキストメールのみと考えて使用すべきです。
 ありりん00615 様ご記述のLINEスタンプや添付ファイル付きのメール受信には実用的とは言い難いですが、何より通話0570等一部有料電話を除き、時間無制限かけ放題で1,460円/月で何処にでも架電可能で抜群のコストパフォーマンスと言えます。
 もし、ありりん00615 様ご記述のLINEスタンプや添付ファイル付きメールをストレスなく受信できる環境をを望むのであれば、マイそく「スーパーライト」(250円/月)はなく、410/月のランニングコストアップになりますが、マイそく「ライト」(660円/月 最大300kbps)を契約すれば余程データ容量の大きいでLINEスタンプや添付ファイルでない限り日常的には支障なく使用に耐えるように思います。
https://www.youtube.com/watch?v=0djY8Fov4xQ
https://www.youtube.com/watch?v=Yt65QNI5vSE&t=122s

書込番号:25396518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows ケータイ ベーシック F-41C
FCNT

arrows ケータイ ベーシック F-41C

発売日:2022年 5月13日

arrows ケータイ ベーシック F-41Cをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング